最終更新:

1278
Comment

【1380812】断末魔の叫び ~OUT~

投稿者: 崖の上の母   (ID:ksg7blwLbi.) 投稿日時:2009年 07月 28日 11:37

今、断崖絶壁に立つ中3男子の愚かな母ですが、藁をもつかむ思いで
ご相談にのっていただきたく書き込み致します。
何卒、よろしく御願いいたします。

あまりの痛いバカ母の行動に釣りか?と思われてしまうかもしれませんが、、
本当に真剣に悩んでいます。底なし沼に首までつかっている状態かもです。

といいますのは、息子が大手に通塾しているお友達の話を聞き、急に塾を移りたいと言い張って夏期講習初日からバタバタと心機一転頑張ると通いだしましたが・・・・。

ガ~ン、どうも、あまりのレベルの高さについていけないようです。

私も、大手はせめて偏差値65以上の力のある子でないと不向きであり、まして間際になっての塾変えは辞めた方がよいと反対したのですが、聞く耳持たず、阻止する事ができませんでした。

一応クラス分けがあったのですが・・・、大雑把すぎて、息子のような平凡クラス(初めてのW模擬で57)には合わないように感じました。
クラスには、都立日比谷を目指している子や、偏差値67以上の私立・都立を目指している子が多いようです。
なので、最下層の息子には授業内容が???
夏期講習は1日6時間授業です。

ただ、理科と社会は都立共通問題ですから、とりたてて応用問題をしているわけではなく、講師の説明は本当に面白くプロフェッショナルだと本人関心しています。

困り果てているのは肝心の英数で、夏期講習の授業内容は1、2年の復習をしないそうです。
通常授業の続きからですので、進度が遅れている息子には更に??の状態で応用問題レベルの講義が展開されます。
このまま、英数授業はポカ~~~ンと口を開けているか、ウ~ンと唸っているだけで過ごす以外にないのでしょうか。

あっ、下のクラスを体験させてもらいましたが、、息子曰く「私語も多く荒れていて、笑いすぎて頭が痛くなった」と言っていました。 
国語が上のクラス担当の講師の方が、断然解かり易いと言っていました。
理科社会は、上も下も同じ講師です。

とてもレベルの低い相談内容を、グダグダと書き連ねてしまい申しわけありません。
前期、後期の間に2週間のお休みがあります。
そこで家庭教師を頼み復習を完了させるべきか、出血覚悟でまたまた転塾するしかないのか、喘いでいる哀れな親子にお知恵をお貸しください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1528679】 投稿者: 食わ好き来  (ID:fppVy8wQrqs) 投稿日時:2009年 12月 03日 10:41

むむ、おぬし、ナカゾーであるな?
    ふおっふおっふおっ。よいよい、言いたくなくば、わしの胸にしまっておこう。
    ちゃら〜ん!このスレに居着いた座敷童あちがった座敷マダムわあたくしのことよん!

りりいとろみいの秘密の繋がりがうらまやしくてアタクシもフロイデしてみたけど、どなたもいてはらへんみたいで寂しおす〜

2. 【1528772】 投稿者: グチリーナ  (ID:ksg7blwLbi.) 投稿日時:2009年 12月 03日 11:38

皆様こにゃにゃちは~~

うわぁ! たくさんの書き込み~
    昨日はお仕事をしていました。
    私も、恥ずかしいけどお口を挟んだりしちゃってもいいですか。

(もじもじ)

あっ、りりぃさん、はつさん、温かい声援や励ましのお言葉どうもありがとう♪
    りりぃさんの「グチ男」や「おさる君」、笑わさせていただきました。(^▽^*)
    りりぃさんの味が出ていました。ウフッ

げんこさん、TOMOさん、重厚なる都立情報を載せてくださってありがとうございます。
    「華麗なる一族」バージョンでした。意味不とか言わないでね。^^;
    あっ、加齢なる一族じゃないからね!

ろみぃさん

そのアントニオの「げんきですか~~~~?」で思い出したんですが、
    夏ごろ、猪木がジョークで「現金ですかぁぁぁ!」ってやっていたのが口癖になってしまい、毎朝息子に声をかけるときに、「げんきんですかぁ!」と調子こいて声を張り上げていたんです。
    そしたら、息子が同じマンションのおばさんから「ねぇ、○○君のお母さんって、何でいつもゲンキンデスカって言ってるの?」と話かけられたらしくて。。
    ゲッ! 
    窓とか開けてると、結構声がマル聞こえなんですね。
    でも、数日前、息子に大声で怒鳴っているときに、帰ってきた旦那が「廊下まで聞こえるぞ~~」と呆れ顔で呟いていたので、ドアを締め切っていても聞こえるんだぁ・・・と思った次第です。
    とはいえ、今はお隣さん引っ越しちゃっていないし~、下は大家さんが死んじゃって空き部屋。
    我が家は角部屋なので、思いっきり騒いじゃってます。^^

>すみこ
    ♪銀河のかなたイスカンダルへ 運命背負い 今飛び立つ♪
    ♪必ずここへ帰ってくると 手を振る人へ笑顔でこたえー♪
    妙に合うんですね~(^^)
    これから塾へ行くときに、いつもこの歌を歌って送りだそうと思います

すみこさんの歌声、私も聞きたいですぅ。エヘヘ
    すみこさんって、やっぱり熱い。。

3. 【1528775】 投稿者: グチリーナ  (ID:ksg7blwLbi.) 投稿日時:2009年 12月 03日 11:41

あっ!
    ライちゃん、、りりぃさんとろみぃさんの秘密の繋がり・・・

なぁに~~~~??

ナカゾウは、もしかして中三のことか?

4. 【1528786】 投稿者: 知らいでか???  (ID:fppVy8wQrqs) 投稿日時:2009年 12月 03日 11:50

なんかなあ、ここだけの話やで。
    なんかなあ、あのふたり、実は日本語苦手やねん。えーごで書いたった方が親切やで。ぐち、これからわてらもえーごにしょーか?
    Thi~s iz あっぺ〜ん!

5. 【1528807】 投稿者: SKYLINER  (ID:fppVy8wQrqs) 投稿日時:2009年 12月 03日 12:00

愛酢印九 出椅子 伊豆 座 応援歌。

Hashiru,and hashiru oretachi.
    Nagareru ase mo sonomama ni, tatoe imaha chiisaku yowai Taiyoh da to shitemo.

6. 【1528826】 投稿者: からすみ  (ID:NBhBi8SBVDA) 投稿日時:2009年 12月 03日 12:13

らいさま~
    そうだそうだ、中野サンプラザ。武道館のてっぺん屋根のたまねぎ頭。
    そして、、
    すばらしいYMCA YMCA 
    ゆううつなど 吹き飛ばして キミも元気だせよ

こうやって歌って憂さ晴らししていますが、
    すみません、年内に書類上やっとかなくちゃいけないことってなんですか~
    書類読むの、書くの、苦手なんです~
    絶対間違えそうだし、ポカしそう~

7. 【1528828】 投稿者: グチリーナ  (ID:ksg7blwLbi.) 投稿日時:2009年 12月 03日 12:14

私の選んだ曲は、、
    清楚な皆様はご存じないと思いますが、「漢花」です。おとこばなって読みます。
    (パ[削除しました]花の慶次の戦モード時にながれるテーマ曲)

おりゃ、おりゃ、おりゃ、おりゃ、どかん!
    もうひとつおまけにどかん!
    斬って 斬って 斬って 果てるまで戦え
    漢(おとこ) 漢 漢 狂い咲く 漢花(おとこばな)
    起きて半畳 寝て一畳
    飯を食っても二合半
    所詮 人間 そんなもの!

生きるは一瞬 どうせ死ぬ
    命賭けなきゃ傾けない(かぶけない)
    ならば 生き花 咲かせるさ

見上げてみろよ
    あの空を
    たとえどんなに雨だって 晴れ渡る空やってくる
    散ってこその その桜花
    傾いてこその その漢花

おりゃ、おりゃ、どかん!
    もう一つおまけにどかん!

意地で 意地で 意地で 駆け抜けて勝ち抜け
    漢(おとこ) 漢 漢 狂い咲く 漢花(おとこばな)

これか、ぐっと抑えて渋く、マイケルのビリージーンでしょうか。
    キッチンの床で、私のムーンウォークを見せながら送り出す。

グチオもある意味、可哀想な男かも。

Daisyさん、
    皆さんお元気になられたようで良かったですね♪
    入試に関する情報に余計なことなどありませ~ん。
    うわばき情報どうもありがとうございました。^^
    地方の慣習のように思えても、都内にも通じることあり、私も適度な使用感を出すよう心がけますね。。

ハーバーさん
    神奈川県からのお越し、どうもありがとうございます。
    一度だけと仰らず、是非またよろぴくお願いします。

いっちょかみさん

ネーミングの由来が気になりますが・・・
    >本当はもっと言いたいことがあるんだろうなあと(笑)。

そうですね~。
    もっともっと深い部分、具体的な事例を、ズバッと、普段からいえっささんは聞かれていらっしゃるのだろうと思いました。

8. 【1528880】 投稿者: 湘南ライナー  (ID:fppVy8wQrqs) 投稿日時:2009年 12月 03日 12:59

Mme 一著守=My son is NAKAZO sei,zansho?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す