最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5360266】 投稿者: ケイト  (ID:BQN/tYbvw5k) 投稿日時:2019年 03月 15日 12:20

てっぱん様、こんにちは~返信ありがとうございます。

あのでも、シング、今日でなく明日土曜夜9時フジテレビです!
    前回、スペル間違って恥ずかし~~  相変わらず場違い間抜けおばさん(;'∀')失礼しました~

2. 【5360529】 投稿者: てっぱん  (ID:wc/T/9nz.kA) 投稿日時:2019年 03月 15日 14:57

ケイト様
    「SING」明日でしたか!

私も早合点おっちょこちょい。あ、バレてるか笑

楽しみですね。

ところで昨夜、夫がケーブルテレビで「レッドドラゴン」を見始めて、付き合って見ちゃいました。
    「羊たちの沈黙」につながる話なのですが
    「羊たち〜」が怖すぎてこちらは見たことがなく、初見でしたが面白かったです。

エドワードノートン、久しぶりに見ました。意外と好きだったんですよね。最近見ないけどどうしてるのかな?
    そして当然ながらアンソニー・ホプキンス、他は
    レイフ・ファインズ、エミリー・ワトソン、メアリールイーズバーガー、、、、懐かしい面々が出てました。
    今回も、犯人は異常性格者なのですがその理由が切なかったです。怖いのですが同時にかわいそうでした。

そしてそして、話に完全に乗り遅れている「グリーンブック」見たいけどなかなか見に行けません。でも、絶対私好きだと思うので必ず行きたいです。

3. 【5360694】 投稿者: てっぱん  (ID:wc/T/9nz.kA) 投稿日時:2019年 03月 15日 16:51

あわわ、老眼ひ孫、、、

〉メアリールイーズバーガー、

じゃなくて
    メアリールイーズパーカー
    ですね。

え?老眼でどっちも同じに見える?
    じゃあ訂正いらなかったか笑

4. 【5362339】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2019年 03月 16日 18:07

やーっと「カメ止め」観ました!
    てっぱん様の「グリーンブック」どころではない遅れ具合ですね。

やはり私の場合字幕がないと無理だったかも。

前半のブレブレカメラ場面は事前の情報があったので、
    時々目をそらせて酔わないように気を付けました。(まあ、目をそらせたのは怖さもありましたが)

ヘンな間合いや、変なセリフ、最後まで見るとすべて意味があったのね。
    小さな伏線がすべて回収されていて、お見事!でした。

ガルボ様のおっしゃる通り、映画への愛を感じました。

結構私ははまって、一人で大声でげらげら笑ってしまいました。

でも確かに、ばっちい。

5. 【5362495】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:/dfSBdJg9tg) 投稿日時:2019年 03月 16日 20:02

ガルボ様
    私はあのシーンはドン・シャーリーの
    雨の中のセリフがよくわかるように
    挟まれた説明のためのシーンと感じました。
    (心がないのかな…説明的ですよね、こういうことですよ~
    みたいな)
    ドン・シャーリーは特別ですよね
    トニーも最初にピアノを聞いた時から
    「おめーすげーピアノうめーなー」って
    感じでぐーーっと好感度あがってますしね。
    そしてトニーもまた特別な人。
    そういう映画なんだと観て
    色々細かい所をいうのも野暮だと思ったのですが
    フライドチキンのくだりもどうとって良いのか。
    (深く考えないで笑うシーンなのか?)
    誰にでも解りやすく練られた脚本で
    結末もはっきりしている。
    私にはラストはあそこまで行くともう
    ファンタジーとしか捉えられないです。
    うーんネタバレしないで感想を言うのは難しいですね。

6. 【5362536】 投稿者: アヴァンティカ  (ID:/dfSBdJg9tg) 投稿日時:2019年 03月 16日 20:37

そして「運び屋」を観てきました。
    シワシワになったクリント・イーストウッドを
    堪能する2時間、いや~面白かったです。
    最初こそ本当ヨボヨボになった姿を見て 
    亡き父を思い出して涙ぐみましたが
    なんの、彼は凄かった。
    キメた時はさすが恰好良いし、
    私も一緒に踊りたーい…と思ってしまった。

笑い所も満載。
    さっきはフライドチキンがどうのこうの
    言ってたのにあれで笑うんかい?と
    思われるかもしれませんが、
    すみません…笑いました。
    極めつけは自分は88歳だから90歳の
    演技をしなくてはと役作りをしたそうです。
    ヨボヨボはあくまで演技だった!
    都合よいな~(家族関係)と思う所もありますが
    なぜか許せる、だってイーストウッドだから。

7. 【5373137】 投稿者: 映画好き  (ID:XImJZdS6Ruo) 投稿日時:2019年 03月 24日 21:12

BSで放映してくれたので、やっと、字幕付きで「用心棒」観ました。
    三船敏郎、カッコいいけどかなりの策士で、ワルだよねー。
    でもスカッと面白かったです。
    なるほど、西部劇まんまですね。

明日は同じくBSで「小さな恋のメロディ」です!録画しなくちゃ。

8. 【5373963】 投稿者: ガルボ  (ID:AX4t6.zsWlw) 投稿日時:2019年 03月 25日 16:48

アヴァンティカさま
    『グリーンブック』のフライドチキンは、
    トニーのがさつさとドクの育ちの良さの対比のため、と私は理解しました。

で、『運び屋』
    そういや、私、クリント・イーストウッドが監督する映画って、
    あんま好きじゃなかったんだっけ、ということを思い出した。
    すごいじーさんだとは思います。感嘆します。
    見てよかったと思ってます。
    そして、クリント・イーストウッドの映画に出てくるブラッドリー・クーパーは、なんだかやっぱりダイコン風味。何故?

映画好き様
    『用心棒』と同じキャラの『椿三十郎』はご覧になりましたか?
    私は、そっちのほうがだいぶ好き。
    モノクロームフィルムで赤に見えるよう、赤い椿は真っ黒に塗ったそうで

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す