最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。


あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。


1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。


エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!


ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 10 / 203

  1. 【4532093】 投稿者: わかりやすい話で  (ID:M2eyMtx9W0A) 投稿日時:2017年 04月 11日 15:48

    ジェルソミーナ様、「シング」は字幕で観ました。メインストーリーは何てことなかったですが、ラストショーの歌はスカヨハ(ハリネズミのアッシュ)や豚のお母さん、そしてなんといっても、トリーケリーの歌(ゾウのミーナ)が素晴らしかったです。吹き替え版だとMISIAなんですよね!、吹き替え版もレンタルしてみたいです。

    「美女と野獣」の話で、、成長したエマ・ワトソンとの話で、ヨコですが、、ちょうどハリポ最新刊読了したんですが、大人になったハリーが子育てに悩む姿に共感しながら以前の映画のいろんなシーンが甦り、、これって舞台脚本なんですが、映画好き様はイギリスでお嬢様とご一緒にハリポ舞台、御覧になるかしら?♪なんて勝手に想像しちゃいました♪

    それから野獣の王子様ダン・スティーヴンス、、
    ダウントンアビーから去ってしまいましたが、連休明けからまたNHKでダウントンアビー6始まりますね! 楽しみ♪ ガンバレー!イーディス~、アンナ~ ヨコですみません~

    連休明け、また観たい映画幾つかあり、、また観たら御報告しま~す

  2. 【4533798】 投稿者: つきあかり(HN忘れ)  (ID:IQnhRMOZMuI) 投稿日時:2017年 04月 12日 22:49

    ガルボさま 映画好きさま

    「ムーンライト」と「はじまりへの旅」を観ました。

    どちらも映像が美しいですね。そして哲学的。

    「ムーンライト」でのファンの台詞、
    「自分が何者になるのかは自分で決めるんだ。他人に決めさせちゃならねぇ。」

    「はじまりへの旅」でのレスリーの台詞、
    「人間を決めるのは言葉じゃない、行動なんだ。」

    どちらもずしっとくるものがありますね。

  3. 【4534949】 投稿者: 映画好き  (ID:Oi3B4UXD832) 投稿日時:2017年 04月 14日 00:20

    わあ、はじまりへの旅、ご覧になったのですね!
    モスキートコーストもご覧になっている方がいれば、比較したい所ですが
    モスキートで狂気に走る父親(ハリソンフォード)と比べて、よりソフトに、常識と折り合っている父親像が、私には救いでした。
    ただ、その分子供達がややおとなしく感じられました。モスキートでの、長男(リバーフェニックス)の激しい反発心と葛藤は重くつらかった。
    まぁ、全然違う作品なんですけど。
    穏やかに、気持ち良く感動出来ました。

  4. 【4535104】 投稿者: 映画好き  (ID:rIGc67mq8.E) 投稿日時:2017年 04月 14日 07:38

    全くの寄り道。

    渋谷のハンバーガーやさん見つけました。

    店名は「ウーピーゴールドバーガー」。
    メニューは
       サラジェシカバーガー
       シャルロットゲンズバーガー
       ヘレナボナムバーガー
       ケビンベーコン
       ペネロピクルス
          などなど

      すごく美味しいらしいです!

              …失礼いたしました。

  5. 【4537531】 投稿者: てっぱん  (ID:HRAReMW2nKM) 投稿日時:2017年 04月 15日 22:22

    何それー!行きたい!
    ヘレナボナムバーガー!?(爆)
    食べてみたいわーー!(笑)

    モスキートコースト見てないんですが、ビデオ屋でも見かけませんねー。リバーフェニックスでしたよね。

    私もまたまた話変わり恐縮ですが
    先日「ONCE ダブリンの街角で」というアイルランドの映画を見ました。静かな映画で、さして面白くもないかなーと思いましたが、見終わった後からじわじわ来ました。何だかいい映画でしたよ。

  6. 【4537992】 投稿者: ガルボ  (ID:H4x6t.T0uDM) 投稿日時:2017年 04月 16日 09:03

    つきあかり様
    「ムーンライト」は、感情移入はしづらい設定ですが、
    ひたひたと迫ってくるものがある映画ですね。

    映画好き様

    私はシャルロットゲンズバーガーにそそられます(笑)
    「モスキートコースト」は、その頃ハリソン・フォードが好きじゃなくて、見てないのです。
    「はじまりの旅」も、上映館が少なくてまだ。 
    リストに入れました。

    てっぱん様おすすめの「ONCE ダブリンの街角で」、
    wikiったら、舞台はダブリンに行ったときに毎日通った場所で、断然そそられます。
    Huluで観られるようなので、時間作って観ます!

  7. 【4538093】 投稿者: 映画好き  (ID:rIGc67mq8.E) 投稿日時:2017年 04月 16日 10:13

    「ONCEダブリンの街角で」、観ましたよお!!!
    去年の私のブレイクの一つ、「シング・ストリート」のジョン・カーニー祭りで、極上音響で観ました!
    観ましたよ、って書き込まなかったかなあ、結構騒いでた気がします。
    アイルランドの、寒げなどんよりした空気、地味で普通の感じの主人公、低予算らしい映画の作り、が何とも心にしみますよね。
    音楽が素晴らしかった。
    結局華のある主人公やきらびやかなお膳立てのない、こういった作品の方が長く心に残り続けるものだと思いますよね。

    「モスキートコースト」は、確か日本では二週間で上映打ち切った不評作品です。
    ハリソン・フォードとリバー・フェニックスのファンだった私ですらロードショーに間に合わず、名画座で観ました。
    それで、この作品でのハリソン・フォードが大嫌いになりました!
    この映画を観たほとんどの人が、憎むほど嫌う父親役、ある意味凄いと思いました。ガルボ様だったらどうお感じになるかしら。
    リバーは素晴らしかった。「スタンドバイミー」と1、2を争う演技で、これは観て頂きたいな。
    映画の感想をcheckすると、重い、狂気、暗い、嫌いの嵐の中、リバーフェニックスだけは賞賛されています。
    ポール・セローの原作をお読みになって下さい。

    公表につき(?)ウーピーゴールドバーガー。
    食べログでも高評価、お店前にはいつも行列らしいです。
    調べてみてね。

  8. 【4538099】 投稿者: 映画  (ID:rIGc67mq8.E) 投稿日時:2017年 04月 16日 10:18

    公表につき→好評につき、です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す