最終更新:

1620
Comment

【4403946】続 映画好きなら押さえておきたい映画って何ですか?

投稿者: てっぱん   (ID:eiifhtK/I6Q) 投稿日時:2017年 01月 19日 10:57

旧スレがマックスに達した(!?)様なので新しく立てました。

あなたが大好きな映画、是非人に勧めたい映画、誰にもわかってもらえないけど誰が何と言おうと好きな映画、、、などなど、映画に関することなら何でも語って下さい。

1つお断りしておくと、こんなスレを立てながら、私スレ主は、あまり新作を見てませんので、打てば響くとはいかないのが申し訳ないところですが、書き込みを見て色々勉強させていただくつもりでスレを立ててます。

日々膨大な量の映画が公開される中で、これは是非!と言うものに巡り合ったラッキーな方、こちらでお勧めしちゃって下さい。

エデュママ目線の映画評論も、お待ちしていますよ!

ではまずは旧スレの最後をコピペしておきますね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 203

1. 【4482669】 投稿者: わかりやすい話で  (ID:Fp7i5S4KTvc) 投稿日時:2017年 03月 06日 10:42

映画好き様、

お嬢様は、きっと素敵な物語の聖地いっぱい行かれるのでしょうね!ダウントンアビー、ハリポ舞台、嵐が丘、シャーロックホームズのバスカヴィルの魔犬のダートムアとかシェークスピアのストラットフオード何ちゃらとか、アーサー王の伝説絡みのとことか、いいなあ!
     うちは色々書くと怒りそうなので書けませんが、、ずっと甘ちゃんなプランで、、でも見送り時に私も「ハドソン川~」や「ハッピーフライト」思いだして、滑走路周辺見渡し、鳥の威嚇射撃とかしてんのかな?とか見回しちゃったりして(汗)あの事件やハッピーフライトは9年前位ですが、映画観て、バードストライク対策って割と原始的だな、、と思っちゃいました(汗) 「ハドソン川~」は映画よりテレビのアナザーワールドのが多角的視野で色んなヒーロー分かって感動しました。

てっぱん様、

セッション、うちの近辺のツタヤでは普通にあったよな、、。来月CS ムービープラスで10日、20日に放映するみたいですが、、ただ「ラ~♪」の楽しい雰囲気とはまるで違う、、感動というより強烈です。私は六本木で観たせいか若い人が多く、イビリシーンでは皆、息つめる感じで、、ラストはパラパラレ拍手で、何となく主人公と同世代で自己投影してるのかな?なんて思いました。テイストは違うけどセットで観ると、夢を追いかけるのは素敵だけど大変、、打ちのめされる時あっても頑張れ、、ってメッセージ感じました。

私は、今は明るい映画観たいので次は「SING」行きたいです。基本字幕だけど吹き替えも意外といいかも?

2. 【4483136】 投稿者: てっぱん  (ID:9qKqhiRmxfA) 投稿日時:2017年 03月 06日 17:00

わかりやすい話で様

「セッション」私の行きつけのビデオ屋にないだけだったんですね〜〜!次は少し大きいツタヤに足を伸ばそうと思います。内容はララ〜〜より手厳しそうですね。覚悟して見ます。

ディミアンチャゼル、31歳で前途洋々ですね。次回作も楽しみです。久々に、リアルタイムで追っかけたい監督かも。

映画好き様、

私も冒頭シーン、笑った顔のまま見てしまいました(笑)
    そして終わった瞬間、立ち上がって拍手したい衝動にかられましたよ!海外だったら拍手が起こるんだろうなーと言う場面はいくつかありましたね。

3. 【4484015】 投稿者: クラシック  (ID:LTXR1wsJnh2) 投稿日時:2017年 03月 07日 09:10

「リアルタイムでおっかけたい監督」、素敵な表現ですね。
    新作が出るたびに観たくなる監督、
    私にとっては誰だろう?
    中高生当時は王道スピルバーグでしたね。
    そのあとは、パトリス・ルコント、
    タランティーノ、ウォン・カーワァイ等々。
    ビクトル・エリセは3作しかないからコンプリートが楽でした。
    子どもが小さい時はジブリとピクサー。
    映画館から随分遠ざかっているので、
    同時代に生きている監督を追う、
    っていうテーマで誰か探して追ってみたいです。

映画好き様、
    お嬢さんの留学がすばらしいものとなりますように。
    多分私も行ったことあります。
    砂浜でなく小石のビーチ、
    触るとびっくりするくらい柔かいチョークの白壁を思い出しました。

4. 【4485593】 投稿者: 映画好き  (ID:z0EN2Yx0TvU) 投稿日時:2017年 03月 08日 10:29

クラシック様

わぁ多分まさにその地だと思います!
    のんびりした落ち着いた街のようですね。
    チョーク質の真っ白な崖、後は海に突き出たショッピングモール?が見どころらしいです
    (最近全焼したものの、再建されたみたい)
    ラインが有ると、便利ですね。
    私が旅行した頃は、国際電話しか無かったな。
    今週末、アクティビティで「ハリーポッタースタジオ」に行くのだとか。

う!羨ましい母です。

崖といえば、昔見たスティングが出ていて、主人公がオートバイで崖っ縁を疾走する青春映、題名何でしたっけ?

5. 【4485650】 投稿者: クラシック  (ID:LTXR1wsJnh2) 投稿日時:2017年 03月 08日 11:18

「さらば青春の光」ですね!
    キング・オブ・コントによく出てくる、
    事務所から放出されたコントの2人組は、
    なぜコンビ名がこれなんでしょうね~

南西部のあの辺が舞台になっている映画、
    割とありますよね。
    あー、イギリスに行きたくなっちゃいます。
    叶わないので、イギリス関連の映画を観ます!

6. 【4485916】 投稿者: 不朽の名作  (ID:ch2iQAMWEv6) 投稿日時:2017年 03月 08日 15:11

西部劇では「シェーン」ではないでしょうか。ご存知ですか?

シェーンとジョーの友情、妻マリアンのシェーンへの複雑な感情、ジョーイのシェーンへの憧憬、ワイオミングの雄大な自然をバックに、流れ者と家族愛に満ちた一家との慈愛深きドラマで、山田洋次監督にもインスパイアされました。

ラストシーンの「シェーン、カムバック!」は叙情的です。不滅の名作の一つと言えるでしょう

7. 【4486032】 投稿者: てっぱん  (ID:7zXUCq5pMTE) 投稿日時:2017年 03月 08日 16:47

「さらば青春の光」というコンビいますね。「復習するは我にあり」と二択でこちらにしたそうですがなぜか2人はこの映画は見たことないそうです(笑)同志社大なんですね。最近はお笑いでもインテリが多いわ。

映画好き様のお嬢様の留学先どこなんだろう?私もロンドンだけ、大学生の春休みに行ったことありますが、貧乏旅行だったのであまり観光もせず、ホームステイ先と語学学校の往復で終わってしまいました。なのでチョークのような海岸、わかりません。

「シェーン」名作ですよね。アランラッド。「遥かなる山の呼び声」という山田洋次監督の映画も何度も見ましたよ。高倉健と倍賞千恵子という、いつものメンツにハナ肇や渥美清、武田鉄矢、吉岡秀隆、というお馴染みの顔ぶれなんですが、でも結構感動的でした。母子家庭で牧場やってたらそこに男性が来たら男手、というだけでありがたいよなーなんてスレた今は思います(笑

8. 【4486279】 投稿者: 映画好き  (ID:rIGc67mq8.E) 投稿日時:2017年 03月 08日 20:02

そうだそうです、さらば青春の光です!
    クラシックさま、さすがです、即答ですね。

ところでイギリス南海岸は白い崖だらけのようで、クラシック様と少し違う場所かもしれません。
    てっぱん様もお聞きですし、別に個人情報というわけでもないし。
    イーストボーンと言うところに行っています、娘。

留守の間、たくさん映画観ようっと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す