最終更新:

4659
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6886767】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2022年 08月 11日 08:42

    おはようございます。復活のやじゅでございます。

    さて落ち着いたのでご報告、実は自宅療養しておりました。熱がなかなか引かなくて困ったんですが無事?放免の連絡がきたので戻ってまいりました(笑)。
    うちは夫が会社から持ち帰って(めちゃくちゃ社内で流行ってた)全滅だったので、最後のやじゅ太は今日まで家に留め置かれております。
    学校に勉強道具&課題図書全て置いてきてしまったので、家ではひたすらAWA聴いてぐうたら寝ている(症状はないので単にサボれるときにサボっておこうという魂胆だそうです)高校生です。明日から怒涛の取り返し(部活&課題&文化祭実行委員会)の恐怖が待っているはず・・・。

    ももさん、おかえりなさい! お久しぶりで、忘れられていなくて、とても嬉しいです。ベリーさんという頼れるお仲間もできて、なかなか楽しい板になってますよ。
    チーズケーキさんも、お一人にしてしまってごめんなさいでした。
    また書き込みますね。皆様もお大事になさってください。

  2. 【6888113】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2022年 08月 12日 07:05

    おはようございます。ちゃんと起きましたもとい起きられました(笑)。
    再開第一弾のお弁当は手抜きの親子丼とミニトマト、そして蒟蒻畑。やじゅ太は先ほど出かけて行きました。
    今日は実行委員会の「お客様対応虎の巻ちゃんと予習できてるか確認テスト」があるそうです。文化祭のおもてなしでも定評のある高校で、いろいろ秘伝があるらしく・・・むくつけき男たちが誠心誠意心をこめて接待します。女の子もきますしね(笑)。今年は人数制限しての開催で、まもなく一般予約抽選の募集が始まります。安全に開催できるといいな。
    私は図書館に本を引き取りに。暑くなる前に行ってきます!

  3. 【6888464】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 08月 12日 13:04

    起きてます~
    ももさま、お久しぶりです。そろそろ登場いただけるかと期待していたところです♡
    やじゅさん、大変でしたねー すぐにお元気になられて、やじゅ太くんにはうつらず良かったです。もう早速お弁当再開されているのですね。
    うちもオットの職場で感染者出た時はドキドキしましたよ~ 無事にお盆休みに入り一安心。

    今朝ゆっくり起きたら雨。洗濯はいいか~とのんびりしてたら、いつの間にか晴れてる! 急いで洗濯を始め、干す前にレーダー確認したら雨雲近づいていて… 通り過ぎるのを待って… 振り回されました~

    でも、青森や秋田など東北の方、北海道南部の方は、2週間ずーっと雨なんですよね。本当に大変な毎日だと思います。早く雨が上がりますように…

  4. 【6889425】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 08月 13日 09:10

    おはようございます。
    昨日は雨の間を狙って、歩数を稼ぐため歩いて遠くのお店の特売品を買いに行き、帰りにスーパーに。ここで雨が振り始め、止むまで店内をウロウロ… 帰宅して夕食を作った後、近所のスーパーとドラッグストアをハシゴ! 久々の1万歩超え。冷蔵庫も満タン。
    夜も雨が降って、一瞬止んでまた降って… 台風が近づいているので午後は雨脚強くなるのかな? 今日は出かけずにのんびりしまーす♡

  5. 【6889565】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2022年 08月 13日 11:04

    おはようございます。
    昨日漢方出してもらいにいつもの内科に行って、かかりつけ薬局がお盆休みに入っていたので薬もらえず今日別の薬局へ。雨が降る前にと思ったのに待ってる間に降られてしまいました。
    やられっぱなしも悔しいし今日は家族全員揃っている嬉しさで、隣のケーキ屋さんに寄ってロールケーキ買って帰りました。季節のマンゴーロール!
    やじゅ太はまたも勉強道具学校へ留め置き、今日取りに行くだけのつもりがお盆休みで学校は施錠。徹底的に勉強から離れているこの半月、本人談では「中一以来の勉強しなさだけど、中一の時のほうがやってた自信あるよ!」・・・そんな自信でご飯食べられたら苦労ないんですけど。一週間後の校内河合模試がもはや楽しみです。どんだけ落ちるんだろうなーーーーーーーー(笑)。

  6. 【6894415】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:3wVbHVzh1aU) 投稿日時:2022年 08月 16日 13:08

    早起きはしてお弁当も久しぶりに作ったんですが、その後午前中は反動でつぶれておりました。
    材料がちょうどそろっていたので、野菜たっぷりの豚丼とミニトマトと蒟蒻畑、あとは恒例つなぎのおにぎり。
    仕事も大きな山が無いので、午後もゆるゆる過ごします。

  7. 【6895316】 投稿者: ベリー  (ID:6Cwc.VJx.CI) 投稿日時:2022年 08月 16日 22:43

    久しぶりの書き込みです。

    今日は、お墓まりに行ってきました。
    台風の影響か、かなりの汚れで汗びっしょりになって掃除を
    してきました。

    ランチでフルーツサンドを食べました。
    前から外食でフルーツサンドを食べたかったのです。
    美味しかった。

    流行りのかき氷も食べたいな。

  8. 【6895508】 投稿者: チーズケーキ  (ID:MDggACp.4eY) 投稿日時:2022年 08月 17日 06:45

    おはようございます。
    子チーズ2号、部活再開。たっぷり麦茶、冷凍ドリンク、ランチパックで送り出ししました。
    我が家は、お盆は帰省もできず、ひたすらのんびりしていました。

    やじゅさん、マンゴーロールケーキ美味しくいただけましたか?
    ベリーさん、暑い中お墓掃除お疲れさまです。ご先祖様も喜んでらっしゃるかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す