最終更新:

4670
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7372800】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2024年 01月 04日 19:00

明けましておめでとうござい…「ました」。昨年に引き続き過去形が多い年末年始です。
    チーズケーキさん、年越し独りにしてしまってごめんなさい。30日未明から腸炎起こして脱水になりかけ、やっと昨日から流動食に移れました。年越し蕎麦もおせちも三人分を男二人で食べてもらい、私は材料だけ買ったまま補水液以外何も喉を通らない年越しでした。果たしてもう年越せてる?
    しかしながら車の持たない家庭はこういう時タクシー頼りになるのが地味に痛いです。大晦日に当番医に点滴してもらいに行くのに市内なのに、片道7000円強も。やじゅ太の学校のある隣の市までなら夜間割り増しでも5000円以内なのに…ひとえにわが市の面積無駄に広げすぎてる気がします。

やじゅ太にも夫にも「仕事オーバーワークでしょう」と言われて形無しでした。
    今月は大型の案件は敢えてお休みさせてもらおうと覚悟しました。
    しっかり無理やり休養取った割に、動けるようになったとたんまた眼精疲労と乱視が強化。朝のニュースの冨永愛の首が二つ見えてやじゅ太に言ったら「えぐすぎますな」と。そんな彼は結局大晦日まで部室に通い(ほぼほぼ一人)、去年は父と二人で自転車で出かけた初日の出撮影も今年は独りで行き、二日からまた部室に登校、三日は友達と謎の罰ゲーム徒歩駅伝、今朝から全体部活開始でお弁当はなんとか詰めるだけ詰めておにぎりも添えて送り出しました。
    若いって馬鹿なこと多いですが、羨ましくもあります。なので自主的に行動したくて頑張ってるぶんにはできる限りのフォローはしてやりたいです。

ご覧くださっているなかには新年早々震災の影響を受けた土地の方々もいらっしゃることと思います。また18年前の震災から未だ復興中の方々も多くいらっしゃることと思います。どうぞ皆さま少しでも心と体の平穏が保たれますようにと
    、願っております。この我が身にも対岸の火事ではないと身を引き締めつつ。

2. 【7373062】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 01月 05日 10:05

おはようございます。
    元日より、能登地震、羽田の事故、北九州の火災が立て続けに起こり、心を痛めています。被災された皆さまが早く落ち着いた生活を送ることができますように。救助等に向かわれた方もどうぞ気を付けて作業にあたってください。
    特に、能登は元々地形的が険しく、数少ない道路が地震で壊れ、港も津波でやられてしまったようでで、救助隊などが向かうのも大変だとか… 雨や雪、寒さも加わりとても心配しています。

やじゅさん、やはり体調を崩されていましたか… タクシー代7千円は痛いです。仕事量の調節大事です! どうか無理されませんように~
    やじゅ太くんは、毎日元気で何よりです。

子チーズ2号、運動部の部活初めで早朝に出発しています。今週末に、運動部の試合と、競技科学の予選があります。がんばって欲しいです。

3. 【7376901】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2024年 01月 10日 06:29

おはようございます~
    私は起きてるけどやじゅ太はまだ寝てます。部活で発表本番なんですが、公欠で集合遅かったりするのかな?
    お昼の希望とったら「おにぎりだけでいい。帰り仲間とラーメン(またか!)食べるから」と言われたので自分のご飯のあとお米研いでおいてと頼んで先にやすみました。そして目覚めたらごはん炊けて無かった(私は今日健康診断なので朝ごはん抜き)。
    おにぎりはコンビニで買ってってもらおうっと。朝はお餅もあるし、昨日の白菜の水炊きもたくさん残ってるし。

4. 【7376964】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 01月 10日 09:36

おはようございます。
    やじゅ太くん、部活本番ですか! 始業式はまだ? それとも公欠で?

子チーズ2号が打ちまくった下手な鉄砲の弾の回収で疲れています~ 色々調べて調整して結果見て手続き諸々… 何故こんなに受けるのか!
    昨日は、1号は初授業だけどオンライン、2号始業式で遅め登校+部活サボって即下校。おむすび2つだけ。

2人の定期やら準備して、今日から、やっと平常運転で嬉しいです♡ 久々の5時起きは寒くて…泣 お弁当は、卵焼き(カニカマ青のり)、ゴボウ牛肉きんぴら、チキンナゲット、ブロッコリ、ミニトマト、黒豆。

5. 【7377580】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 01月 11日 06:49

おはようございます。
    寒いですね! 1月前半は、お弁当を作る時間は真っ暗で… 早く春が来て欲しいです。

昨日は、髪を切りに行って、ついでに献血に行ったのですが、自転車で帰って階段を上っていたら、気分が悪くなって冷や汗が… 睡眠不足の時に無理はしない方がいいですね。しばらく休んでも体調が回復しなかったので、作った夕食のうち消化の良さそうなものを1品だけ食べて、早く寝ました。今日も無理しないようにします。

今日のお弁当は、卵焼き(ひじき)、焼鮭、赤かぶの甘酢漬け、エビフライ、ミニコロッケ、ロマネスコ、ミニトマト。

6. 【7377590】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2024年 01月 11日 07:14

おはようございます! こっちも寒いです!今更冬らしくなってあとはもう笑うしかない。
    私立は始業式だったんですね、こちらは5日に始まってます。とはいえ、すぐに連休でしたしやじゅ太は2日から勝手に部活始めて登校していたのでなんとも感覚がおかしくなってます。うちは一人だから何とかなりますがチーズケーキさんのところはお子さんが倍ですから…フォローお疲れさまです!

そう、一度に複数の用事をこなしたいのに途中で体調悪化して諦める。すごく共感します、残念だし悔しいんですよね。私も昨日は健康診断に行ったあとやじゅ太の本番聴きにハシゴするのは諦めて帰って家で配信みたのですがそれが正解でした。無理してるつもりはなくてもやっぱり無理は禁物、お大事になさってください。因みに私はハタチの頃講義が二限からの日に朝献血に寄ったところ血を抜いた直後に気が遠くなり誰かに抱えられるとこまではなんとかで、次に気づいた時にはベッドの上で「…あ、意識戻ってきたみたい。脈も戻ってきました」という声が聞こえました。そして帰り際「もう来なくてもいいからねー」とまさかのお墨付き( ̄▽ ̄;)。 講義に遅刻して行ったら教授に「ああ、今ちょうどアナタのこと話してたところですよ講義に無断で欠席するク〇野郎だって」とにこやかに言われましたとさというオチでございます。

今日のお弁当は、唐揚げのり弁・コーンいりスクランブルエッグ・ミニトマト・蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。

7. 【7378426】 投稿者: チーズケーキ  (ID:suBVV9cTqvA) 投稿日時:2024年 01月 12日 09:20

おはようございます
    今日はお出かけで、電車の中から書き込みしています

昨日は、ちょっとした疑問があり、昨秋にセミナーでお世話になった先生に質問に行きました
    そのままお部屋に行ってもいいのかな?と思ったけど、一応、受付を通したら「予約はされていますか?」と… (えー!予約必要なの?)
    「他の予約の方がおられなかったら…」とお願いしたところ誰もいなかったので、1時間ほどお話させていただきました
    帰りに食料品の買い物に行って、昼食 まだ体調が万全ではないので、お昼寝 夜もすぴすぴ… 冬眠状態のチーズケーキです

今日のお弁当は、おむすび2つ、卵焼き(カニカマ青のり)、野菜炒め、ゴボウきんぴら、スナップえんどう、ミニトマト

8. 【7379053】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 01月 13日 06:51

おはようございます。
    昨日は、お出かけ早めに終わり帰宅できたので、夕方はのんびりしました。体調は回復傾向ではあるけど、まだ本調子ではない感じ。明日に向けて元気にならなくては…

子チーズ2号の打ちまくった鉄砲の弾拾いが続いています。2号は次の鉄砲の弾の準備に余念がなく、肝心の英数国は全く勉強していない… 間に合うのか不安です…

今日のお弁当は、焼きそば! 以上!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す