最終更新:

4672
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7394909】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 01月 31日 06:57

おはようございます。
    やじゅさん大丈夫? とにかくお大事に! この板もしばらくお休みしちゃってくださいね~

子チーズ2号の学校でも、12月に学年閉鎖がありましたが、最近、違うタイプのインフル再流行している模様… どうか今日1日うつらずに、明日からの受験休みを迎えて欲しいです。たくさん抱えた競技科学の勉強ができる最後のチャンス?

そういえば、1月後半~節分までは、冬の土用でした。最近ひたすら眠いのは、きっとそのせい! 立春までゆるりと過ごすことにします~

今日のお弁当は、卵焼き(なめ茸青ノリ)、野菜炒め、一口カツ、ゴボウ、ブロッコリ、ミニトマト。

2. 【7395543】 投稿者: チーズケーキ  (ID:k4n0/zOd2Ks) 投稿日時:2024年 02月 01日 07:14

おはようございます
    今日から東京神奈川の中学入試ですね
    小雨で空気も潤い、暖かい朝で良かったです
    受験生と保護者の皆さま、無事に試験会場に到着しますように
    落ち着いて試験に取り組み、実力が発揮できますように、お祈りしてます

受験休みに日曜日が加わって4連休の子チーズ2号
    今朝は、まずはお寝坊かな〜と思ってたら、早起きして鉄棒の弾つめています!

3. 【7398481】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 02月 05日 06:41

おはようございます。
    まずは、お詫びと訂正。↑鉄棒の弾ではなく、鉄砲の弾、です。スマホの予測変換って便利なようで便利じゃない!

受験休み終わりました。1,2日は頑張っていた子チーズ2号も、3日にはすっかりダレてしまい… 普段の勉強時間が短いので、学習体力が…

今日から各種競技科学大会が終わるまで、相当なハードスケジュールになりそう~ 風邪インフルコロナにかからないように祈ります…

今日のお弁当は、焼きそば、鶏天、菜の花ごま和え、スナップエンドウ、ミニトマト。

4. 【7399467】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2024年 02月 06日 08:46

ちょっと遅めのおはようございます、長のお休みごめんなさい。
    おかげさまで週明けてなんとか復活してきました。現在進行形。
    コロナインフル共に陰性でしたのでただの風邪扱い療養になりましたがその割にいつまでも熱が退かず動けず。寝込んでいる間に先月受けた健康診断の結果が郵送されてきたので見たら、低体重&貧血に赤書がついてました。(数か月前から内科で指摘されて鉄分補給に励んでいたところだったのでまあ想定内ではあります)…今年は基礎体力強化したいですね(;^ω^)。

復活今日のお弁当は、鶏モモ肉のピカタ&コロコロ竹輪カレー味の海苔弁・菜花のお浸し付き。あと定番の蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。
    2号くんの競技科学の話から最近新聞の記事でたくさん競技科学のコンテストの話題があることに気づいた私です。これ数打って挑戦してたらそれは大変な時間と労力になりますよね…。でも男子女子問わずいろんな視点や着眼点の研究があって、若い子たちすごいなあと頼もしい気分になっています。
    文系やじゅ太? 文系ですからw。でも考えはだいぶしっかり独自のものを構築してきたんじゃないかと身贔屓の母は思っとります(あくまでも過去の本人比)。

5. 【7399498】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 02月 06日 09:15

おはようございます。
    やじゅさんお帰りなさい。低体重に貧血とは心配です。牛肉とビタミンCでパワーをつけてください! とにかく仕事も家事も無理のないように~ 朝晩のご飯をしっかり作っているなら、お弁当なんて買っちゃってOK!

子チーズ2号の学校は、昨夜のうちに、1,2時間目の休講を決めてくれたので、今朝はゆっくりできました。3時間目からの登校で、今日は訳あって買い弁です♡

6. 【7400459】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 02月 07日 06:46

おはようございます…
    今朝も寒いです。立春を迎えたら元気に活動する予定でしたが、寒くてインドアってます…
    今日こそお出かけするぞ!
    毎日学校に行ってる子チーズ2号や全国の学生さん、働くみなさま尊敬します。
    1号は試験を終えて春休みに入り、ゲームしたり、バイトに行ったり… 研究室はいつ決まるのかな~☆ 同じ学部学科なんで気になるー

今日のお弁当は、おむすび3つ、卵焼き(ひじき)、野菜炒め、ハム巻きアスパラ、魚フライ、ミニトマト。

7. 【7400483】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2024年 02月 07日 07:38

おはようございます。こちらも寒いですー。
    もうしばらくインドア派(ほっとくと基本常にインドアな性格ですが)生活を送りたかったんですが、先週雑事全て目をつぶって放置してしまったのでやることがたまってまして、さすがに返済せんとなーとなっております。まあまた寝込みたくないので、ぼちぼち行きます(笑)。

1号くん(もう大人だから「さん」と呼ぶべきかな?)チーズケーキさんと同じ専門分野なんですね、いいなあ。やじゅ太は理系夫が自分が昔好きだったことをじみーに仕込んでましたが(穏やかなマイウェイタイプなので強制はしてない)、微妙に趣味じゃなかったので結局ハマってくれず。どちらかというとがっつり文系の私の影響を受けやすかったんですが、それも高校生になったころからは自分のジャンルを見つけて、細分化すると母の私とはまた違う分野にアンテナが向いています。それもちょっと寂しいと言えば寂しいですが、私の知らなかったことを沢山持ち帰ってくるのでなかなか面白くもあります。
    やじゅ太の学校は雨雪や風ですぐ電車止まるのに、昨日は早々に「明日は普通に学校やるから気をつけて来てね」連絡がホームページを通して通達され、しかも彼とその仲間たちが楽しみにしていた雪遊びが体育教官により禁止され、「何のために俺らこんなとこまで登校したやら」とこぼしつつラーメンすすって帰宅してきました。いや学校は勉強するとこだよ?w

今日のお弁当は、キャベツと豚肉のピリ辛味噌炒め海苔弁・ゆで卵・煮豆に蒟蒻畑とつなぎのおにぎり二個です。

8. 【7401322】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 02月 08日 06:50

おはようございます。
    なんと、やじゅ太くんの高校は、雪遊び禁止ですって?! 寒い中登校して楽しみも必要だし、レクにはいいと思うんだけどなぁ~ 教室に閉じこもってるより運動にもなるし。
    子チーズ2号の学校のHPをみると、月曜日の昼休みに早速小さい雪だるま、授業終了後にすぐ下校するよう呼びかけられても地面にお絵描きして、翌日は校長先生が誰よりも早く出勤して通学路(校内ではなく)の雪かき、登校した生徒たちが遊びまくる… いい学校です笑

少し前の話ですが、コーンクリーム缶でスープを作った時のこと。いつも玉ねぎと人参をみじん切りにしてよーく炒めて作るのですが、その日は時間がなくササっと仕上げてしまいました。食べた2号が一言、玉ねぎがシャキシャキして美味しい~と… いつも一生懸命炒めていた私って?

今日のお弁当は、卵焼き(なめ茸大葉)、野菜炒め、一口カツ、アスパラ、ミニトマト。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す