最終更新:

4672
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7411498】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2024年 02月 20日 07:13

おはようございます、起きております。
    ヨコですがさんおすすめありがとうございます♪
    杏仁豆腐バージョン前に食べた気が…と思ったら、あれ季節限定だったんですね。
    ララクラッシュ、蒟蒻畑より食感やさしいのは気に入ってましたが更に低カロリーというのは気づいてませんでした。季節が変わって在庫終わる前にまた食べたくなりました。備蓄しようかな、もちろん私専用で(笑)。
    情報ありがとうございました!

昨日の歯医者さんは無事終わりました。ただ縫合したので麻酔とけるまで数時間かかってしまい、お昼ごはんを食べそこなってそこはちょっと悔しかったです(^^;)。

今日はお弁当から解放されてます。午前中で終わるので仲間とラーメンだそうです。ほんと男子ラーメン好きだなー。

2. 【7412467】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 02月 21日 11:16

こんにちは~ お久しぶりです
    2月前半は予定もあまりなくのんびり冬眠していましたが、後半に入って急にバタバタと…
    子チーズ1号は、研究室が決まったみたいで、研究に顔を出したり、バイトしたり忙しそうにしています。2号は… いつもと違う動きが多く疲れたのか微熱で、月火とお休み。昨日の午後には平熱に戻ったので、今日は登校!

今日のお弁当は、おむすび3つ、卵焼き(カニカマ大葉)、鮭フライ、野菜炒め、ブロッコリ、ミニトマト。

3. 【7412981】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2024年 02月 22日 06:19

おはようございます。昨日おさぼりしてしまったので今日は早いです!
    じゃなくて、そうなんだけどお弁当休暇を満喫ちゅうなので早めに書きこめるのです(笑)。
    1号さん…私はゴリゴリの文系なので「研究室」というワードに非常に弱いです。憧れを抱いてしまいます。専門が化学系だったり物理系だったりでだいぶ違いそうなもんですが(^^;)。
    2号くん、競技科学に部活に盛りだくさんでちょっぴり疲れたでしょうか?でも回復早くて若い子はいいなー。
    で、うちのやじゅ太は高校入試期間で校内立ち入り禁止をいいことに部活仲間と放浪に出てます。仲良きことは良き哉、学年末考査のことは帰ってからの現実。
    何故か単語帳三冊も往生際悪く詰めてってましたが、さすがに気になるか。
    出てったあとにトランプ一組。かわいそうに、せっかく掘り出したこっちを忘れちゃったのね(;^ω^)。

今日は親戚の子が卒業して他県へ旅立つのでお祝いを手渡しに行ってきます。
    久々に遠出なのでついでに寄りたいところがあったんですが、このところの体調を考えて涙をのんで他は一切控えておきます。欲張りすぎると家族に身の程知らずを突っ込まれちゃうからなあw

4. 【7413148】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 02月 22日 11:34

起きてます~
    月火と暑いくらいだったのが嘘のように寒いですね… 雨は嫌いじゃないけど、こんなに続くと、洗濯物が乾かなくて困ります!

やじゅさん、お祝いを手渡しされるなんて優しいですね♡ 高校卒業って、就職するにしろ進学するにしろ、小さいころから知ってるあの子が○○方面に進むんだーって感慨深いですよね。だから、私は大学名より、学部学科が気になるタイプです。

昨日の晩ご飯、子チーズ2号に「肉か魚かどっちがいい?」と聞いて「肉!」だったので下準備をしました。しばらくして焼き始めたところで2号が台所に顔を出して「生姜焼き?」と。私「? … !!!」
    玉ねぎをすりおろして生姜を忘れていました。あわててチューブのショウガを入れたものの風味はイマイチ… でも気づいてよかったです あやうく「焼き」になるところだったー汗

今日のお弁当は、卵焼き(なめ茸大葉)、ピーマンソーセージ炒め、チキンナゲット、ブロッコリ、ミニトマト。

5. 【7414420】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 02月 24日 07:09

おはようございます。
    雨続きのため、とうとう洗濯機の乾燥機能を使いました。そうすると次の洗濯で、洗濯槽の裏についていた石鹸カス?赤カビ?が出てくるんですよね… 洗濯物につくのが嫌なので、洗濯物なしで酸素系漂白剤を入れ最大水量で回し、しばらく浸け置き、都度糸くずフィルターをきれいにして、すすぎ数回。これだけで半日かかってしまいましたー汗

今日のお弁当は、オムライス、魚フライ、ゴボウ豚肉きんぴら(いつも牛肉だったのですが高くて…)、ブロッコリ、ミニトマト。

6. 【7414511】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2024年 02月 24日 09:39

おはようございます、起きてました(弁当休暇継続中)。
    木曜日の書きこみ、チーズ家のほのぼのキッチンの様子が垣間見えるようで楽しかったです。そうですよねーリクエスト尋ねるとまず「おにく」ってきますよねーw

やじゅ太放浪から戻ってきましたが、相当疲れて昨日は15時間以上寝てました。夕方やっと起きてきましたが「そろそろ10時くらいかなーと思って時計みたら16時で んぁ?!ってなった」と頭かきむしってました。
    今日はまだ学校に入れない期間中なので、お昼家で食べてから図書館に行くそうです。それまで動画三昧だろうな。
    大人二人は今日は台所まわりのショールーム視察に行きます。

7. 【7415862】 投稿者: チーズケーキ  (ID:BRjP6k.vY/A) 投稿日時:2024年 02月 26日 09:16

おはようございます

おっ! やじゅ家はキッチンのリフォームですか? 吊戸棚の中が、カゴごと下りてくるの良さそうです

子チーズ2号、忙しいのと、受験まで1年切ったことでブルーになっています

今日のお弁当は、卵焼き(カニカマ大葉)、菜の花ゴマあえ、きんぴら、一口カツ、スナップえんどう

8. 【7416426】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:QRNJpnEyhxE) 投稿日時:2024年 02月 27日 08:30

おはようございます、起きてました。今日は快晴で嬉しいです!

わが家は今回はリフォームというか、コンロの買い替えです。もう二十年以上も前からの使ってまして…お恥ずかしや( ̄▽ ̄;)。
    ショールームで色々見せてもらいながらお話もしっかり聞いてきました。うちは狭いマンションなので残念ながらIHは導入できそうにないという結論になりましたが、ガスコンロでも進化ぶりがすごいですね(ついでにお値段の進化ぶりもすごかったw)。まだどういうクラスのものにするか決めていませんが、楽しみです。

国立二次試験を迎えて今年の受験生の進路もそろそろ見えてきそうですね。2号くんほど本気ではまだ考えていなさそうなやじゅ太ですがそれでも時折進路の話を差し込んでくるところをみると、やっぱり気にはしだしてるのかな…。
    今日は図書館へ行くそうで、「食べる場所ないから」とおにぎり二個だけお願いされました。それだけじゃ寂しい気がするので、勝手にベビーチーズと蒟蒻畑を同梱させました。お弁当休みもそろそろおしまいの、リハビリです。
    食糧がおにぎり二個なので、恐らく二~三時間もすれば帰ってくるでしょう。
    しかし学校近くの図書館なので往復にも三時間弱…果たして意味あんのかどうなのか(^^;)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す