最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7430757】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 03月 19日 09:08

    おはようございます。
    やじゅさん、生きててよかった… 大げさ?
    私のほうは、数打った鉄砲の的の回収?で落ち着かない日々でした。大はずれあり、ニアミスあり、大当りありとバラエティーに富んでいます。なんだか疲れました…

    やじゅ太くん、ホットプレート部楽しそうですね~♡ 部活もあと数ヶ月… 高校生活あっという間ですよね。

    今朝、冷蔵庫を開けたら、お弁当に入れようと思っていた野菜炒めともやしナムルがない…汗 夜中に上の子が食べたみたい。というわけで、急遽炒めたコーン、卵焼き(カニカマ大葉)、ミニハンバーグ、ブロッコリ、ミニトマト。

  2. 【7432246】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 03月 21日 08:53

    おはようございます。
    終業式があり、成績表をいただきました。パッと見てまず目に飛び込んだ数字が「2.5」。
    え?そんな評定ってあるの??とびっくり! よく見たら「単位数」でした~
    赤点あったらどうしようと心配していましたが、なんとか進級できるようです。

    久々に運動部の練習にも参加して、ラーメン同好会にも行ったようです。

  3. 【7432355】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Wu0NVwCD59M) 投稿日時:2024年 03月 21日 12:10

    おはようございました~。
    午前中ちょっとだけ不調でグダグダしておりました。

    終業式?こっちもそろそろだと思ったけど土曜は保護者向けの行事あるしまだ三学期のはずだよなあと予定確認してみたら、次の週明けにやっと終業式でした。その前に大掃除と部室清掃があるらしいので、先日の在庫一掃ホットプレート会はきっとそのための泥縄だったようで(^^;)。
    でもほとんど授業の無い毎日はすでに春休みモード、特に運動部は体験会の告知で忙しそうです。公立中には普通ない部もあるので高校から初心者デビューも大歓迎の千客万来状態です。
    成績表、うちはどうなるかな?今頃職員会議で色々やってるはずです。2.5は思わずびっくりだったろうなあと想像するに難くないですが(単位数で良かった…)、やじゅ太は2を取ったことがあります。でも本人は涼しい顔で「欠点つくのは1だから2はまだギリだいじょうぶ」と…君がだいじょうぶでも母のメンタルが揺らぐからヤメテ( ̄▽ ̄;)。

    今日のお弁当は、豚と厚揚げ蒲鉾の生姜焼き海苔弁。ピーマンの中華和えとミニトマト・蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個つきです。

  4. 【7432853】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Wu0NVwCD59M) 投稿日時:2024年 03月 22日 07:13

    おはようございます。
    今日は通院。予約していても余裕で一時間超待ちになるのですが朝はすごく早めに受付してもらえて、その場合は30分もかからずに会計まで終了するので今日も早めに始動です。
    ただそのままスーパーに買い出し寄っていきたくてもまだ開店前なんだよなあ、痛し痒し。
    明日から予定の詰まった怒涛の一週間が始まるので、今日はとにかく少しでも疲れないように自重します。一週間無事にもつかな、私w。

    今日のお弁当は、肉団子バーベキューソース・唐揚げ・焼海苔・揚げ蒲鉾・胡瓜の胡麻ナムル・蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。

  5. 【7435100】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Wu0NVwCD59M) 投稿日時:2024年 03月 25日 11:48

    おはようございました、おきてましたねてました。
    週末からやじゅ太関連の学校行事部活行事私的用事で高校のある隣の町まで三連続。それなりな田舎なので片道1時間半使い、早くも疲れが…。というわけで家族を送り出したあと気が抜けて沈没してました。
    やっと終業式、早くも二年生修了。相も変わらず部活一辺倒の毎日ですが、さすがに気持ち(マインド)は気持ちだけ(比喩)上がってきたようで、今まであまり寄らなかった塾の自習室に自主的に通ってから帰るようになってきました。部活仲間も引き込んでというのが男子のミソかも。
    でも一番はまだ部の運営についてが彼の頭の大半を占めています。続かないと意味ないので体力切れないように自分で考えて調整しながら受験生の一年を乗り切ってほしいです。

    今日のお弁当は、豚キムチ丼海苔弁。ゆで卵・ミニトマト・ベビーチーズを同梱して、あとは蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。

  6. 【7436492】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Wu0NVwCD59M) 投稿日時:2024年 03月 27日 08:47

    おはようございます、起きてます。
    春休みっていいですね、いつもより一時間は遅く始動できて睡眠不足解消に良いチャンスです(笑)。
    しかし私が6時には起きてたのに肝心の本人がまだ寝てます。今日も部室行くしお弁当も普通通りで要ると言ってたのに…。
    今日は幼稚園時代の友達ママさんと会うので今から楽しみです。夫は夜勤だしやじゅ太は部活仲間と夕飯食べて帰ると言ってるしで珍しく夜は私ひとりご飯です。一人分しかも自分の分だけとなるともうやる気がだだ下がり( ̄▽ ̄;)。幸い仕事は滞ってないし、友達と会った帰りに駅ナカのお惣菜でも買って家で一杯ひっかけるかな~w。

    今日のお弁当は、酢豚・ゆで卵・高菜・焼海苔・蒟蒻畑につなぎのおにぎり二個です。起きてこないとお父さんの夜勤前のお昼ごはんに提供してしまうぞ?(おじさんには食べきれない量だけど)。

  7. 【7437239】 投稿者: チーズケーキ  (ID:nSdCWzQXke2) 投稿日時:2024年 03月 28日 10:32

    お久しぶりです~
    毎朝起きてはいるんですが、春休みで気が緩んで、二度寝したりお昼寝したり早寝したり夜更かししたりと、とってもリズムくるっています。時間がある今のうちにと、放送大学の予習(先期の計画的やり残し)をしようとテキスト開いたり授業聞いたりするのに、なかなか… いや~ 親がこれなんで子チーズ達に厳しいこといえませんf^^;

    1号は家でゲームに興じたりバイトに行ったり友達に会ったり(研究室の宿題やってる???)、2号は合宿やイベント参加したり、久々にいとこに会ったり… ご飯いらない日が多くなり、毎日、何人分の夕食を作ればいいのか困ってしまい、ヤル気をなくしています。空の巣症候群の予習でしょうか?
    スッキリ母さん業を卒業したいです!

  8. 【7438010】 投稿者: 本名は、やじゅ  (ID:Wu0NVwCD59M) 投稿日時:2024年 03月 29日 09:06

    おはようございます。チーズケーキさんも公私ともに忙しくも充実してそうですね。私は仕事が年度末で落ち着いているので春休み状態を満喫(つまりダラダラ)しております。新年度始まったらまた忙しいのが目に見えてるので敢えてこれでいいのだと自己正当化(^^;)。
    やじゅ太もそろそろ部活が始まった時刻。お腹壊した&親知らず抜歯のダブルパンチで今日はスープジャーにお粥さんを詰めました(本人リクエスト)。お粥は初めて入れたんですけど、あれ結構入りますね。小さい土鍋いっぱい分入りきるかしらと思ったのに余裕でスキマが出てしまったので追加炊きして1.5杯ぶんのお粥になりました。今日は明るいうちに帰ってきそうな予感です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す