最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 59 / 154

  1. 【5396396】 投稿者: ちゃぼ  (ID:9Wow.6hfST2) 投稿日時:2019年 04月 13日 11:02

    キャット空中三回転さん

    おはようございます。
    大学病院では耳鳴り専門外来を受診していますので
    医師が変わっても心配はないかなと思っています!
    ご心配頂きありがとうございます^^

    昨日は寝る前にコンスタンを半錠飲むと、少し眠れたので今朝は楽で近所を散歩中です。
    耳鳴りはもちろん、メンタルも落ち着かないので日々左右されて疲れちゃいますがSammyさんやミヤコさんの経験を励みに信じて頑張るしかないですね!

  2. 【5396407】 投稿者: Sammy  (ID:lBYNrHWvKeg) 投稿日時:2019年 04月 13日 11:09

    ちゃぼさん

    こんにちは

    今日はいい天気ですね。
    圏央道も順調でした。

    筋肉注射8回目でした。
    10回まで可能なので受けます。

    覚醒したあとも、以前より楽です。
    TCIはしつこく付けてます。

    Sammy

  3. 【5396420】 投稿者: ちゃぼ  (ID:9Wow.6hfST2) 投稿日時:2019年 04月 13日 11:27

    Sammyさん

    おはようございます。
    Sammyさんのお言葉に甘えて、この場をお借りしてキャット空中三回転さんとも何度かやりとりさせて頂いてます!
    ありがとうございます!

    新たにかなさんが加わりましたね^^
    かなさんがTRTをどのくらいの期間されているのかわからないのですが、きっと私が一番浅いと思うので
    わからない事があればSammyさんやミヤコさんに聞いてみると詳しく教えて下さると思いますとお伝えしました!
    よろしくお願いします^^

    Sammyさんは変わらず順調ですか?
    ミヤコさんとのやりとりを拝見すると、ミヤコさんも減薬を開始されたりTCIを外せる日があるとの事で最近は急激に良くなってきているのでは!?と驚きと同時に嬉しくなりました。
    昨日一昨日と眠れずメンタルが落ちていたので、私にも絶対そんな日がくる!と勇気付けられます。

    眠れなかったのはここ数日、元々あって気にしていなかった右耳の小さな耳鳴りが寝る時にやたらと気になってきてしまっている為です。。。
    活動し始めると気にならなくなるので、大きさは変わってないんだと思うのですが、気にしてなかった方が
    どんどん気になってくるのは厄介です(;_;)

    TCI機もここ数日、透明のチューブ?があたる部分が痛いような耳の中が痛いような感じもあります。。。
    Sammyさんは痛くなるようなことはありましたか?
    あと、外したあとのモワモワ感?は皆さんあるのでしょうか。。こもったような感じというか。。。
    今の時期は花粉症がひどいので、常に鼻が詰まっていて何の影響なのかよくわかりません*_*;

    今日の神奈川は快晴ですね!
    昨日は少し眠れたので、今近所を散歩していてこれから戻ります。
    午後は新居の内見周りです^^

  4. 【5396434】 投稿者: ちゃぼ  (ID:9Wow.6hfST2) 投稿日時:2019年 04月 13日 11:34

    Sammyさん

    さきほどのコメントをしたあと、Sammyさんからのコメントに気付きました!
    入れ違いでしたね^^

    筋肉注射は痛くなかったですか?
    以前言っていた半年ぐらいで慣れてきたという知り合いも、今11ヶ月目らしいのですが週に1〜2回はTCIをつける日があるとの事で、まだまだ完全に順応するには時間がかかるね〜と言ってました!

    私は気が短い方なので、そう聞くと程遠くてクラクラしますが(笑)頑張るしかないですね。

  5. 【5396509】 投稿者: Sammy  (ID:lBYNrHWvKeg) 投稿日時:2019年 04月 13日 12:47

    ちゃぼさん

    またまた、こんにちは。

    TCIのチューブで耳が痛くなる事は、ありませんでした。
    チューブが耳に当たっているのではないですか?
    次回のTCIの調整の時に、業者に言った方がいいですね。

    私にもモヤモヤ感がありました。
    会社から帰って来てTCIを外す時はいつも。
    ちゃぼさん、これなくなりますよ。
    私は半年位は、モヤモヤ感がありました。
    モヤモヤ感がなくなったあと、お風呂の中で
    耳鳴りを感じなくなりました。
    その後は、お風呂上がりから耳鳴りを感じなくなったり、小さく感じたり。

    新しい方が投稿されて、嬉しいです。
    ミヤコさん、まっちさん、ちゃぼさんと
    私の仲良しクラブみたいに書かれた事も
    ありますから。

    このスレッド、ご自由にお使い下さい。
    情報共有、大事ですから。

    Sammy

  6. 【5397116】 投稿者: キャット空中三回転  (ID:FIE8aT8Xddg) 投稿日時:2019年 04月 13日 22:12

    Sammyさん、ちゃぼさん、

    こんばんは。

    ちゃぼさんの言われる「モワモワ感、こもった感」ですが、私の場合、TCIを装着していないときにそんな感覚が頻繁にあります。でも、それはTCIを外した「あと」に限ったことではないです。

    TCIを外した「あと」のモワモワ感ってどんなものなのでしょうか? それはTCIを長時間装着しているうちに発生してくる感覚なのでしょうか? TCIを外してしばらく時間が経つうちに消えていくようなものなのでしょうか?

    ちょっと気になってしまいました。

  7. 【5397158】 投稿者: Sammy  (ID:Wzzz99z0cfE) 投稿日時:2019年 04月 13日 22:53

    キャット空中三回転さん

    こんばんは

    私の場合、朝起きてからTCIを付け、(本当は顔を洗ったりしている時は付けていませんが)
    会社から戻る時まで、外しておりません。

    私が申し上げている「もわ~っとした感じ」ですが、
    これは、TCIを付けていている時には、感じません。
    TCIを外した瞬間から、「頭がもわ~っと締め付けられました」
    でも、このあとはすぐにお風呂に入るので、「もわ~っと感」は消えます。
    この症状はTRT療法を始めて半年位は出ていました。
    半年を過ぎた辺りから、この症状はなくなりました。
    と同時に、お風呂に入って耳鳴りを感じる事もなくなりました。
    私の場合、お風呂→お風呂上り~寝るまで→朝→昼休みという感じで、
    徐々に耳鳴りが気にならなくなっているか、気になっても
    微かな感じになっています。

    時間帯によってはTCIを付けない時ももありますが、
    ざっくり申し上げると、寝た後の覚醒後の問題が残っています。
    他の時間は、「TCIがなくても、生活出来ますが、耳鳴りを気になる時も
    ありますので、TCIを付けています。」

    Sammy

  8. 【5397867】 投稿者: キャット空中三回転  (ID:FIE8aT8Xddg) 投稿日時:2019年 04月 14日 14:21

    Sammyさん、

    こんにちは。

    「もわ~っと感」のご説明、ありがとうございます。

    TCI装着中は感じず、脱着直後に感じるものの、時間とともに(あるいはお風呂に入ることで)消失する。他方、朝起きてTCIを装着する「前」には感じないんですよね?

    んー、何なんでしょうね。私の場合、ほぼ常に「もわ~っと感」があるので、脱着直後に特段の違いを感じないだけなのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す