最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6878906】 投稿者: 関東有志医師の会って  (ID:oEI/m5Lx17k) 投稿日時:2022年 08月 05日 14:44

    検索してみたら
    かつて

    「放射能で鼻血」で、大々的に名前を売り出していた医師が何人も混じってる。
    あの総括はどうなったのかな。
    ビジネスモデルが同じなんだろうけど。

  2. 【6878907】 投稿者: 早く落ち着いてほしい  (ID:fmDuCyO5Ktk) 投稿日時:2022年 08月 05日 14:44

    関東有志医師の会では三回目、四回目接種
    小児への接種中止を求めています。

  3. 【6878912】 投稿者: 早く落ち着いてほしい  (ID:fmDuCyO5Ktk) 投稿日時:2022年 08月 05日 14:46

    全国各地域に有志の会ありますよ。
    それぞれ自分の病院の名を明記してまで
    デマを流すでしょうか。

  4. 【6878920】 投稿者: おやおや。相変わらず幼稚な事で。  (ID:jy1I/T5JM/2) 投稿日時:2022年 08月 05日 14:53

    >「4回目ワクチン接種中止」を大病院が公表しています。
    印象操作ですね。

    ・札幌禎心会病院 279床 一般病院1
    ・手稲渓仁会病院 656床 一般病院2

    札幌禎心会病院は中小病院でしかありません。手稲渓仁会病院は広域基幹病院ではあるが、高度医療を提供する大病院ではありません。

    要は、ニュースにならなくても全く不思議じゃないという事です。

    「病院」は 全国的で8,372 施設。

    大きくもない、高度医療提供病院でもない、8,372施設の中の2施設でワクチンの4回目を実施しない事を決めた。

    全くニュースにする価値はないと思います。
    で、こんな小さな事を大袈裟に騒いで祭りにしたい人達の耳には入ったのですから、喜ぶべきでは?

    >ワクチンは、自分の身体に入れるものです。テレビや政府の言うことを鵜呑みにしてはいけません。

    鵜呑みになんて誰もしていませんよ。
    ネットの真偽不明の情報を鵜呑みにして踊ってるのは、貴方達では?

    タスキギー梅毒実験と一緒に語るのは違う。
    アメリカは元から、水爆実験すら、軍艦に軍人を乗せて爆心地付近に停留させて、軍人の被曝実験をさせていた国。しかしそれらはクローズ

    コロナワクチンはWHOはじめ、多国で行われているオープンな接種。

    >私たち日本人には、想像もつかない感覚の人々が、世界にはいるということです。

    はい?
    731部隊は日本のお話ですが?

    wikiより
    731部隊では生物兵器の開発や治療法の研究などの目的で、本人の同意に基づかない不当な人体実験が行われていた。

    元731部隊員の複数の証言によれば、人体実験の被験者は主に捕虜やスパイ容疑者として拘束された朝鮮人、中国人、モンゴル人、アメリカ人、ロシア人等で、「マルタ(丸太)」の隠語で呼称され、その中には、一般市民、女性や子供が含まれていたという。
    マルタの人数は、終戦後にソ連が行ったハバロフスク裁判での川島清軍医少将(731部隊第4部長)の証言によると3,000人以上とされる。731部隊の「ロ号棟」で衛生伍長をしていた大川福松は2007年に、一日に2〜3体、多い時は1日5体を生体解剖したと証言している。

    いろいろ都合の良い話を紡いで、どんな印象操作をしたいのですか?

    >テレビや政府の言うことを鵜呑みにしてはいけません。

    貴方の稚拙な放言を鵜呑みにする人がいると思います?笑

  5. 【6878922】 投稿者: 高齢者はワクチン  (ID:ybU.EwaAB5k) 投稿日時:2022年 08月 05日 14:54

    高齢者の1割近くが未接種という話もありますが重症化阻止のため、医療崩壊防止のため、持病の関係で接種できない人を除く高齢者には接種を義務化して欲しかったです。高齢者以外は自由意志です。なぜならば接種しても感染防止効果はあまり期待できないですし、高齢者のように重症化リスクは高くはなく、一方で副反応リスクは高いからです。
    新型コロナのmRNAワクチンは高齢者にとって利益は大きく不利益は少ないワクチンです。身寄りと連絡が取れず認知症や精神病のため意思決定できない人、孤立している高齢者こそ接種が必要と思います。

  6. 【6878923】 投稿者: 関東有志医師の会  (ID:AVK3B/bpIc6) 投稿日時:2022年 08月 05日 14:55

    個人名は出しませんが、
    当時、東北の野菜を子供の給食に出さないよう活動していたママ達がいて、講演につれていかれたら壇上で西へ移住をすすめる発言をしたり、
    体内から放射性物質を排出するサプリを宣伝していた医者が複数いました。。
    もちろん、個人のクリニックを経営するドクターです。

    あれはデマではなかったの?

  7. 【6878933】 投稿者: 早く落ち着いてほしい  (ID:fmDuCyO5Ktk) 投稿日時:2022年 08月 05日 15:01

    その話は知りません。
    あなたについては何も言いません。
    ここをロムしている人がそれぞれ自分で調べて判断する
    きっかけになれば良いだけ。

  8. 【6878940】 投稿者: お一人でどうぞ  (ID:Ye8PwJISytw) 投稿日時:2022年 08月 05日 15:05

    子供みたいな人だね。
    やたらと絡むの、もうやめたらどうかな。犬みたいにしつこいよ。別にあなたに向けてないから。もうごちそうさま。って感じ。

    ケンカでもしているつもりですか?お一人でどうぞ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す