最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6900585】 投稿者: うん  (ID:FfNCLbYAGoM) 投稿日時:2022年 08月 21日 03:43

    岡秀昭
    埼玉医科大学教授/感染症専門医
    コロナの死者だが、7波は軽症中等症から多くが死亡している。コロナは関係していないというがそうではない。交通事故で死亡してたまたまコロナが陽性のような症例は極めて稀。主に高齢者であるが、コロナに感染し、高熱など症状が強く、その影響で心臓や腎臓など元々に弱っていた臓器がさらに悪化したり、食事が取れず脱水になったり、ウイルスではなく細菌性の感染症をコロナで弱り合併して死亡しているのだ。

    倉原優
    呼吸器内科医
    最近「重症者にカウントされず死者数が増えるのはおかしい」という意見を耳にしましたが、第7波の新型コロナ患者さんが死亡されるのは主に軽症中等症病床です。その理由は、多くの高齢者は人工呼吸器やエクモ等の装着を希望されないためです。重症病床に転院することはなく、新型コロナの軽症中等症病床で人生の最期を迎えておられます


    2人の専門家、フロントラインで戦う医師ですが、微妙に言っている事が違いますね。

  2. 【6900651】 投稿者: 免疫訓練  (ID:.xWiHOd6oB6) 投稿日時:2022年 08月 21日 08:00

    日本の恐怖症でバイキン付着したマスク着用で空気中に浮遊するウイルスに対しての交差免疫訓練の機会を逃し続け、世界でいつまでもコロナが収束しない国になった。もっと酷いのは中国。
    大人が持ち込むウイルスに晒されない子どもの集合場所にひとたびウイルスが持ち込まれると一機に感染が拡大し医療資源がひっ迫。RSウイルスで入院できない小さな命が奪われる。日本は医療の最先端でありながら、多くの小さな命を失う衛生状態の大貧国(消毒しまくり)となった。

  3. 【6900670】 投稿者: 感染者数は4週連続世界一  (ID:lrf7aiPIE9E) 投稿日時:2022年 08月 21日 08:15

    死者数は、アメリカに次いで世界第二位。

    困ったもんだ。

  4. 【6900698】 投稿者: 未接種  (ID:FQb/Je56yqA) 投稿日時:2022年 08月 21日 08:47

    各国の集計方法が異なるので、各国が報告しているデータは比較できないです。
    このデータを鵜吞みすると大本営の思惑通りですよ。

    私の思考は、発表されたデータに関し、まず疑います。なぜならデータは意図した人が目的を達成するため作るものだからです。具体的に何をするか? 集計方法と母数を確認します。結果、あなたの書き込んだデータは単純に比較できないと分かります。

    今後はマスコミ発表データに対して、そのまま貼り付けるだけでなく自分の考察を書き込むと良いと思いますよ。

  5. 【6900749】 投稿者: 未接種  (ID:FQb/Je56yqA) 投稿日時:2022年 08月 21日 09:17

    あと、世界の感染者数、死亡者数のデータに関する私の疑問は、
    ワクチン接種率が高く、マスクもしていて、外国人入国者を絞っている日本で感染者数や死亡者数が多いのは何故か? 分からないです。

  6. 【6900783】 投稿者: 未接種  (ID:FQb/Je56yqA) 投稿日時:2022年 08月 21日 09:39

    連投すみません。
    感染者数に関しては、各国集計方法と母数が異なり、単純比較できないデータと考察しています。死亡者数もデータ集計方法と母数は異なるとは思いますので一概に比較は出来ないと考えてます。
    次の疑問は、なぜ日本政府はこのようなデータ集計を続けているのかです。

  7. 【6900822】 投稿者: 唾液  (ID:J3SUZbQTj96) 投稿日時:2022年 08月 21日 10:01

    なんでも掲示板と同じ方ですね。
    ウイルスの大きさとマスクの目の大きさ
    マスクを通してウイルスが口の中に入る。
    このことについて反論する気は無い。

    コロナ禍のマスク着用で唾液力が大幅に悪化

    ゼネラルリサーチが歯科医師を対象に、「マスク時代における唾液力」に関する調査を実施した。
    口内環境の悪化や唾液の質と量(唾液力)が低下しているのだ。

    唾液力が低下する要因TOP3は「ストレス」「会話量の低下」「運動不足」

    唾液力の低下の健康リスクは動脈硬化や認知症リスクといわれる。

    マスクによって口呼吸をする子どもが増えると、口内環境の悪化や唾液の量と質の悪化を示唆する。

    質の低下した唾液が免疫訓練できるかどうかという話の中にマスクを取り上げている。

  8. 【6900829】 投稿者: ワトソン  (ID:PSyn1V.tiGU) 投稿日時:2022年 08月 21日 10:04

    あなたの気持ちは充分理解できます。しかし、接種している人とそうでない人を区別するような題名「勝ちだった?」は不満を持ちました。ワクチンのせいで差別やいじめを受けている人もいます。そういうことも考えてほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す