最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら

年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6907727】 投稿者: 気の毒  (ID:QFIelxOnQyA) 投稿日時:2022年 08月 26日 18:09

この少年が未接種で陽性反応が出ていたらコロナによる死亡とニュースになるでしょう。 陽性なら因果関係不明でもコロナによる死亡 でもワクチン後4時間で死亡でもワクチンによる因果関係は確定できないとなる。 それも亡くなったのは昨年の10月ですよね。 カウントの仕方、報道に偏りがあると思います。

2. 【6907754】 投稿者: あら  (ID:9R/4jX7MbiY) 投稿日時:2022年 08月 26日 18:35

うーん。

さっきから貴方は意識的にか無意識か勝手に捏造して印象操作をする「癖」がある様ですね。

その前の書き込み

>風呂で疲れて寝てしまった為の事故など年に何千件もあると言って、あたかもこの少年もそうであるかのように決めつけているのは貴方でしょう。

そんな事を私は言っていません。浴室で溺死と言ったのみ。勝手に「風呂で疲れて寝てしまった為の事故」と捏造。

今回も

>あたかも、珍しくもないような口振りで

私は珍しいとも珍しくないとも一切言っておりません。

「因みに、心疾患を推されたい様ですが、お風呂で溺れて死ぬ10代より、心疾患で亡くなる10代の方が多いです。

心疾患による死亡はローティーンの死亡原因の第5位、ハイティーンの4位です。」

と言ったのみ。
    この方は、人が言っていない事も勝手に捏造し、事実に付け加え、

>健康な13歳の少年の突然死は極めて珍しく、その子は死のたった4時間前にワクチンを接種していたということです。

「極めて珍しい」、「たった」、と稚拙印象操作をする方の様です。
    人の意見を嘘で勝手に言い換えても陳謝もありません。そういう方なのでしょう。大人ならば残念ですね。

悪い事をして謝れない人間は最低だと思います。

ところで内容についても。

そもそも、珍しいか否かは関係ありません。過去に10代の浴室溺死、心疾患死が少数でも複数有れば、当該の子もその一人であった可能性はゼロでなく、有り得るという事です。
    加えて

>この人数は元から心臓に疾患を抱えていた子達を含みますし、実際殆どの子どもが重い疾患を抱えていたと考えるのが自然でしょう。

またも稚拙な印象操作。

何故、「実際殆どの子どもが」「重い疾患を抱えていたと考えるのが自然」なのでしょうか?

実際にデータにはその詳細記載はありません。他の出典があるなら別ですが、少なくとも私は拝見しておりません。

ならば、この方の推測が正しいか?

元カレが小児科医で、今も交友があり、叔父が循環器専門医という立場で言えば。
    既にご子息が、心臓に疾患を抱えていると認識しているご家庭は、子供の生活に細心の注意を払っています。常にクスリをペンダントに入れて携行していたり、お風呂やトイレにモニタリング装置を付けたりと気を付けていらっしゃるのです。それでも勿論、100%でゼロリスクとは言いませんが、この方の仰る、

「実際殆どの子どもが」「重い疾患を抱えていたと考えるのが自然」

というのは、実情を知らない方の発言でしょう。データ提示もなく「実際」と付けていらっしゃるのは完全に印象操作ですね。

何が実際なのでしょうか?

現状では、心疾患死の詳細は「不明」であって、「実際殆どの子どもが」「重い疾患を抱えていたと考えるのが自然」ではありません。

加えるなら、
    >健康な13歳の少年
    と書かれていますが、

実際の記事には
    「2歳頃まではぜんそくの発作があったものの現在は症状もなく、健康だった少年。」

と記載がありました。
    何故か敢えて、喘息の既往歴を記載しなかった。

>たった4時間

と記載がありますが、激性で、死に至る副反応、アナフィラキシーショックの場合、4時間後は早くありません。

何故、ただ事実を「4時間」と書けば良いものを「たった」と付けなければならないのでしょう。

恐らくは、事実を「ワクチンの後遺症である」と印象づける為の稚拙な印象操作だと思います。

違うと言うなら是非、ご反論下さい。

3. 【6907763】 投稿者: 長い  (ID:ipRkMA.t/1.) 投稿日時:2022年 08月 26日 18:44

苦しい反論しなくていいよ。誤解させる文章しか書けないなら、それでいいから。
    それからさ、文章はもっと短くまとめてくれないかな。無理か。

そうではないさん、気の毒さんの意見に賛同できますよ。
    未接種さん、ナイスな突っ込みですね。

4. 【6907766】 投稿者: いえ  (ID:fDXmYf3XHBg) 投稿日時:2022年 08月 26日 18:48

>この少年が未接種で陽性反応が出ていたらコロナによる死亡とニュースになるでしょう。

ならないでしょうね。
    コロナによる死亡カウントは、有害事象のカウントでは普通の事です。

クスリやワクチンでクルマに轢かれてもカウントされます。

クスリやワクチンで、奇行を発症して、走っているクルマに突っ込んでいるかも知れませんから。

翻って、この件で亡くなったとしても、多分まずPCRが行われないでしょう。遺族に勝手には検査されませんから。無症状でコロナを疑う兆候も無い様ですし。

特に溺死となると、コロナのリアクションで発生するとは凡そ考えられない。ニュースにしても後に否定されれば恥晒しです。

アクセスが稼げれば良しのネットメディアなら食いつくかもですが。

5. 【6907769】 投稿者: 長いのは関係ない。  (ID:fDXmYf3XHBg) 投稿日時:2022年 08月 26日 18:50

苦しい反論というなら「どこが」「どう苦しい」のか具体的にご指摘になったら如何でしょうか?

できないのなら、「苦しい」のは貴方達の主張です。

6. 【6907813】 投稿者: 笑える  (ID:GhQm3Tm9v2I) 投稿日時:2022年 08月 26日 19:53

その連投おばさんは無駄に話が長いよね。
    年寄りは簡潔に無駄なく要点を話すのが難しいからな。
    そもそも、このおばさんのレスは内容が皆無なので全く読んでないw
    すべてにおいて、読む価値がない。
    認知症が出てるんじゃないかなw

7. 【6907827】 投稿者: 相変わらず  (ID:AXUui0DiHHw) 投稿日時:2022年 08月 26日 20:08

捏造やら、突っ込みどころ満載で、突っ込むと沈黙な方しかいないのでしょうか?

もう少し話術を磨いたらどうでしょう?余りに手ごたえが無さすぎです。

8. 【6907835】 投稿者: 溺死  (ID:GP8.W.pi2UQ) 投稿日時:2022年 08月 26日 20:16

溺死は事故死なので、基礎疾患とは関係ない。
    疲れていて、入浴中にうとうとしてしまうことは
    誰でもある。

喫水線に近づく前の気づくのが普通だが、気づかない
    場合は今回のような事故になる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す