最終更新:

2668
Comment

【6459012】ワクチン接種しない方がもしかして勝ちだった?

投稿者: kiki   (ID:sNgoUNb4Sjs) 投稿日時:2021年 08月 27日 04:34

家族全員ワクチン接種終了しています。
副作用もそれなりにありました。
接種後も自粛生活は変えていません。

周りの友人がワクチン接種打てるのに拒否
されています。
それはその方の信念だと思います。
私は自分の為に接種しました。

でも最近はワクチン接種しても先々は
抗体が下がり次は3回目?という
話もあります。
正直副作用も辛かったので
3回目は打ちたくないのが
本音です。

感染しても抗体カクテルで重症化されないのなら、辛い思いをして接種しなくても良かった
のかしら。
ワクチン接種して重症化を防ぐのと
抗体カクテルで防ぐのと
身体にはどちらが少しでも良かったの
かしら


年内には安全な国産ワクチンが出て
薬も発売されるのなら二回も接種して
辛い思いもなかったのかな
正直に真面目に取り組んでいても
何が本当なのかわからなくなりました

接種しても
疑問に感じてしまいます。

ワクチン接種していない友人は
この先、どんどん変わっていくからと
接種せずに待っている方もいます。

何かあっても医療は助けてくれる
そういう気持ちなのだと思います。

もちろん世の中には打てない体質の
方もいます。その方達には
ごめんなさい。

接種しても悶々としてしまうこの頃です。
早く終息してほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6907842】 投稿者: 追悼  (ID:vQZ7p91R0Go) 投稿日時:2022年 08月 26日 20:22

    亡くなる当日まで野球をしていた健康な少年の死、本当に痛ましいです。親御さんの気持ちを思うと言葉になりません。
    本当に、なぜ浴槽で溺れる事態に至ったのか、どんな病変が起こったのかきちんと解明されることを祈っています。

    ワクチンですが、高齢者や基礎疾患のある人は打つほうが安心かも。
    それ以外の人は打たなくても良いかも。
    医療関係者の方たちには、申し訳ないですが打っていただく(打たなくてもいいかもだけど)。
    ワクチンだけに頼らず、免疫力を上げる生活を送るよう気をつける。特に食事(これ重要)。

    それが理に叶った判断なのかなーと、今のところ私はそのように考えています。
    もちろん人それぞれ考えがあっていいと思います。

  2. 【6907847】 投稿者: よくわからない  (ID:aFGcP3nf.EQ) 投稿日時:2022年 08月 26日 20:27

    >ワクチンですが、高齢者や基礎疾患のある人は打つほうが安心かも。
    それ以外の人は打たなくても良いかも。
    医療関係者の方たちには、申し訳ないですが打っていただく(打たなくてもいいかもだけど)

    こう考える根拠を軽く教えてください。

  3. 【6907851】 投稿者: いや長いよ  (ID:aFGcP3nf.EQ) 投稿日時:2022年 08月 26日 20:29

    >苦しい反論というなら「どこが」「どう苦しい」のか具体的にご指摘になったら如何でしょうか?

    なぜみんながわかる文意があなたには伝わりにくいんだろうね。
    全て語らずともわかることってあるじゃん?
    内容まとめてせめて1/3くらいにして。悪いけどスクロールが大変。

  4. 【6907877】 投稿者: うん  (ID:M1d7vdt77eE) 投稿日時:2022年 08月 26日 20:52

    ワクチン副反応、当初チャントでもやっていましたね。

    https://youtu.be/sbqRGQ0UzPw

    10代の女性がモデルナ2回目接種翌日に、7分間心停止。
    蘇生で一命をとりとめたという例。

    どちらにも取れる事案です。
    心停止というとショッキングですが、心停止と言っても、心静止ではなく、VTやVFの状態だったのでしょう。ただカウンターショックを打った風でもなく、ACLSは薬剤酸素投与だったのでしょうか?

    ご本人も、ワクチンが一因だったのでは?と仰っていますが、私は個人的にこの件はワクチン依存するでない気がしています。

    もう2件。

    二人のべテラン医療従事者、、寛解していた血液難病、血小板減少性紫斑病が再発、嘔吐、倦怠感、味覚症害、もうお一人は倦怠感、筋肉痛、ブレインフォグで、お二人とも長期休職を余儀なくされ、医療費負担で、非常に苦しい生活を強いられていらっしゃる。

    https://youtu.be/dtmUj1ztWsY

    こちらの後遺症はかなりワクチン依存で発生している蓋然性が高いと感じます。
    同様の症例も少なくないですし。

    血小板減少性紫斑病が再発というのはレアにしても、トリガーになっている可能性は非常に高いと思われます。
    お二人とも医療従事者ですから、ご協力頂き、機序解明、そして何らかの費用負担を考えていただだきたいと思いますね。

    どうも、副反応や後遺症だと、そもそも患者さん側もどうせ因果関係証明は難しい、後遺症は無知な外野が、どうせ仕事をサボりたいんだろう、下心などと揶揄されるなど、くだらない中傷も障害になっているきがする。

    国がまず窓口を各地に設け、データの集約、検討を行って早急にガイドラインを策定すべきだろうと思う。

    十分な実例が発生している様に感じながら、具体策は何一つ見出せていない様にしか見えない。間違いなく、副反応、後遺症か否かの判断基準に帰結しそうなデータが無駄になっているとしか思えない。

  5. 【6907881】 投稿者: うん  (ID:M1d7vdt77eE) 投稿日時:2022年 08月 26日 20:54

    内容が語れない茶々入れには、今後何のリアクションもしませんので、お好きに呟いて下さい。

  6. 【6907901】 投稿者: うん  (ID:cylsyernGmk) 投稿日時:2022年 08月 26日 21:10

    それも安易に過ぎる。

    健康と言いながら、既往歴はあった、非常に曖昧な又聞きではありますが

    「血液が凝固した跡があるということで最初に溺れて心臓がとまったわけではなく心臓が何かしらの原因で動きが悪くなって、死に至った」

    というお父様の証言。
    単純な疲労による溺死と、根拠なく決めつける貴方の論調は正しくありません。

    しかしながら、これだけを持ってしてワクチン由来とするには甚だ心許ないのはプロの目からしたら明らかだと思います。

    ただ、可能性や考えられ得る機序や、以前の喘息の影響や瘢痕、処方されていた薬剤、ありとあらゆるデータを総合し、紡ぎ出される可能性を絞って調査すれば、何か繋がりがあれば必ず真実に近づけると思うのです。

    ハナからワクチンのせいに決まっている、いや、証明は不可能という堂々巡りでは何も得られない。

  7. 【6907917】 投稿者: そうではなく  (ID:vgdkXT2wMEY) 投稿日時:2022年 08月 26日 21:20

    今、気づきましたが、
    >心疾患による死亡はローティーンの死亡原因の第5位、
    と貴方が書いた元レス、ご自分で削除したんですか?

    エデュの規定に引っかかるような内容でしたっけ?

    13歳の健康な少年が心疾患で亡くなるのは珍しくもないような口振りでしたが、実際の文章を再度確認しようとしたら、削除済みなのでね。
    ご反論下さいと言うならば、削除はしちゃダメでしょう。

  8. 【6907924】 投稿者: そうではなく  (ID:vgdkXT2wMEY) 投稿日時:2022年 08月 26日 21:24

    失礼。上記は18:35に書かれたあらさんに対する返信です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す