最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4200962】 投稿者: ぐるぐる  (ID:8HK8PNsYovE) 投稿日時:2016年 08月 02日 10:17

    師匠、笑っちゃったッス。
    料理暑いッスよね(≧▽≦)
    うちは弟のナルトがまとわりついてきて、輪をかけて暑いッスよ(-_-#)

    モミジちゃん、スープジャーであったかいにゅうめんならイケるかもですね?おつゆシャバシャバにならない程度に…
    そうだうちも一度やってみます。うすあげとか鶏とかホウレン草炊いたやつ、のっけてみよう(^^)

  2. 【4200974】 投稿者: イロハモミジ  (ID:JMDZC4YQ.ws) 投稿日時:2016年 08月 02日 10:32

    KGさま、
    焼肉弁当、いいですね!
    ウチもぱくらせてもらおう。
    でも今日は暑くて買い物行きたくないから、今度ね・・・。

    ぐるぐるさま、
    師匠なんておこがましいっ(涙)
    それよりまさかのナルトくん登場に声を出して笑ってしまいましたよ。
    ナルト・・・たしかにぐるぐる・・・(笑)
    にゅうめん、いいですね!
    スープジャーは汁だけにして、おそうめんは別にしておけばのびないかしら。
    ぽてじん&ぽてごんさま、実験お願いっ!(えっ・・笑)

    思ったよりも体が冷えているようで、
    ウチもくたくたさまのところのく太郎くんと同じく
    アイス断ちをしています。
    カエデとこっそりアイスを食べるときは、ゴミ捨てにも気を遣っているのですが
    深夜帰宅の夫は教育的配慮が足りずにいるので
    朝一の日課はゴミ箱チェックです。何者だ、私・・・。

  3. 【4201103】 投稿者: ☆  (ID:A66wpx.fJFY) 投稿日時:2016年 08月 02日 13:40

    教室内は冷えるのですね!
    でも腐り対策に保冷剤入れたいし悩みますね~
    実は星郎、自習室で熱中しすぎて水分を摂らず
    熱中症みたいになってしまいました。
    熱中の意味違いますやん… 
    男子特有の?!やりだしたら止まらない性格のせいですかね。
    ポカリなどを休憩中に少しずつ飲みなさいとは言ってるんですが。
    症状としては、頭痛、吐き気、寒気だそうです。 
    帰宅後水分をよく摂り寝たら復活しました。
    皆様のご子息もお気をつけください~

  4. 【4201386】 投稿者: お疲れ様です。  (ID:koMFNa3jYAE) 投稿日時:2016年 08月 02日 20:00

    宿題が・・(>_<)、やってもやっても次々に出てくるので、やりたい弱点部分の勉強が出来ません。

    テスト直しも、夏期日特平常とあって忙しい毎日です。
    夏期と日特の理科のテストですが、前日に間違えた箇所だけ見直して受けると、最初あっていた箇所を忘れて間違えたりして(>_<)、テストの点数がいまいちな時があります。
    理科の成績向上の為には、もっとちゃんとやらないとと思いますが、なかなか時間がないです(*_*)。

    皆さんも、頑張ってくださいね!。

  5. 【4201426】 投稿者: うさうさ  (ID:URgzssAd3xw) 投稿日時:2016年 08月 02日 21:04

    小学生の頃は男の子より女の子の方が精神年齢が高いと聞きますが、
    娘を見ている限りではそうは思えませんね(^^;
    充くんのような大人びた台詞すら言ったことないですから。
    そのせいかどうかは分かりませんが、さほど暴言も吐かないなぁ。
    「うるさい」ぐらい。
    もしかしたら、母に10倍返しにあうのが分かっているのかも(笑)
    やたらと文句と泣き言は言ってますが。
    「ママに任せておくと、(早朝特訓の)計画がとんでもないものになる。」だの
    「四十日間完成、もう飽きた(というほどやってない!!)」だの。

    ぐるぐる家のナルトくんと115事件、笑っちゃいました(^^)

  6. 【4201513】 投稿者: くたくた  (ID:X4ternRHxeI) 投稿日時:2016年 08月 02日 22:40

    教室内ってそんなに寒いの?と暑がりのく太郎に聞くと、「あ~だいたい19度とか20度かなぁ」と言っていました。
    先生によって設定温度も変わるみたいですね。
    暑がりなので、ケロッとしています。

  7. 【4202879】 投稿者: ぽてじん  (ID:I5YZda/4xJA) 投稿日時:2016年 08月 04日 11:27

    皆様、暑いですね、お元気ですか

    ぽて丸は早朝特訓に行きません、行く気がありません
    本人にその気がないなら勿体ないからと申込みもしていません…
    その分自宅で大量の弱点補強をする事になってます、一応、計画表上では。うん。書いてある。

    イロハモミジさま
    素麺弁当道から撤退を余儀なくされたぽてじんです、ご期待に添えずスミマセン
    モミジちゃんのお腹を冷やさない弁当シリーズ化、楽しみにしています(^^)

    ぐるぐるさま
    115事件、何が間違ってるのか最初分かりませんでした(レベル低っ!)
    ぽて丸にどんな事件かと問われ、「なんかクーデターがあって沢山人が死んだ、んだっけ?」としか…
    それじゃあ、キューバ革命も大化の改新も全部一緒じゃあ!!
    …とまあこんなレベルの母なので、あまりぽて丸に口出し出来ませんの

    くたくたさま
    く太郎くんはスポーツ少年だから代謝がいいんですね(^ω^)羨ましい…←あ、これ私の事
    例の8年前の受験生、ぽてと一緒に見ました
    みんなスゴいねーエライねー、と他人事のように言うと、「そうやで!むっちゃ頑張ってんねんで!毎日朝から行ってんねんで!…〇〇君とか」とヤツも他人事でした
    田舎もんなので西宮校は公園前の校舎しか知りませんでした、大移動なんですね

    一つ気になったんですけど
    動画のお届け夜弁で、丼物たいらげている子がいました
    そらもう、思いっきりの丼!ジャーとかでなく!
    こぼれないよう届けて、壊さないよう持って帰るの?それとも当時は(1990年代?)出前が取れたのかしら

    ぽて丸は牛丼大好きなので、そこ、一番気にしてました。そこじゃないんだぁぁ!!

  8. 【4202932】 投稿者: ダーハマ  (ID:f4czw57OX8k) 投稿日時:2016年 08月 04日 12:17

    算数だけやればよい
    黒講師さん最高!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す