最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4351100】 投稿者: ぽてじん  (ID:I5YZda/4xJA) 投稿日時:2016年 12月 06日 21:26

うちは さま
    既に4校ですか!早いですね~
    時節柄、郵便事故には神経質になりますよね。書留と言えど信用できん…疑り疑り。
    郵便局といえば、お年賀状でムチャ混みです。返信用の細かい切手がめんどくさいし。振込した銀行では合格鉛筆くれました(^ω^)

うさうさ さま
    統一日が余裕のA判定ってことですね!うさこちゃん、安心してゴー!ですゴー!

ぐるぐる さま
    いえそれが、お勧めプランなどあることはあるんですが顔ぶれは変わらず、今さらな…感があります。目新しいプランを見てみたいですね。レジェンド的な(^_^;)

先生が「コースによって併願校の交通整理をします」と仰いました。面白い表現ですね。

そうそう、塾長先生から「皆さんの前でお話しするのはこれが最後です」とお言葉をいただき、走馬灯のように脳裏を年月が流れ、ぽてじん、不覚にも目頭が…まっ、まさか、浜ロス?!

…とかまぁ似合わぬ感傷に浸りきっておりましたが、ハタ!と。
    これから一月以上折に触れ「ぜったいゴーカクするぞ~!」のお姿を拝見するんじゃなかろうか、そんな予感。

2. 【4351144】 投稿者: ☆  (ID:Avo16N99uvc) 投稿日時:2016年 12月 06日 22:01

我が家も最後の説明会に行ってまいりました。
    最初にこのコースの説明会にもきたときに、場違いなとこにきてしまったと思ったのを懐かしく思いました。
    そしてすこし寂しく、、ぽてじんさん、これが浜ロスですね!

ここまできたら後は突っ走ってもらいたいですね!

3. 【4351163】 投稿者: くたくた  (ID:JPCX5LhF0ms) 投稿日時:2016年 12月 06日 22:19

合格可能性判定書、本日届きました。
    RコースもRコースプロジェクトで検討し、選定した受験校選定書がついておりました。
    青がOK!、緑がチャレンジ!赤が今年は難しくなりそう!
    Rコース近辺はとても沢山の学校があるので、こうやって色わけされてても見てたら、わけがわからなくなってきます。

判定は実践力はあるけど、知識力弱いという傾向でした。
    今までの成績がわかってるので、妥当だな~と思いました。
    11月の学校説明会のWEBを聞いていたら、「コンピュータが決めてるので、あくまで参考に」と言われていました。

うちは様はもう4校も出願されたのですね。その方が覚悟がきまっていいかも。
    前受けは結局1校にしました。
    「連番にする?一般にする?」って聞いたら、「どっちでもいい」らしい。
    連番にしても、今のコースに教室のお友達はいないので「だって知らん人ばっかりやし」らしい。
    結局awayな状況なので、まぁどっちでもいっか。
    うちも振り込みした銀行で合格鉛筆いただきました。

最後の説明会も行きました。
    浜ロスか~。うちはまだまだその域に達してないですわ。
    これからがっつりよろしくって感じ。

4. 【4351222】 投稿者: うさうさ  (ID:URgzssAd3xw) 投稿日時:2016年 12月 06日 23:21

うさこが浜から合格セットをいただいてきました。
    合格カイロや合格鉛筆、絶対合格消しゴム、折りたたみクッションシート、
    受験心得リーフレットが入ってます。
    クッションシートの色が何色かあるらしいのですが。
    ピンク色は女の子用のつもりで用意されていたようなのに、「青がいい!」と
    青色を貰って来たうさこ。
    とばちりで(?!)ピンク色が当たった男の子がいるらしい。
    実はピンク色が好きな男の子だった・・・とかないでしょうね、やはり(汗)

5. 【4351678】 投稿者: ぐるぐる  (ID:m.5vmxI/rXI) 投稿日時:2016年 12月 07日 12:04

早くもそのようなセットが戴けるのですか~~
    あぁ、いよいよ感が↑↑↑(´▽`)
    でも本人はまったくのんきで、メラメラと燃え上がっている様子が全然ありません…炎をしょっているような雰囲気になってくれません(・_・)
    現在2校出願している状況ですが…
    「はー、だりー」と言いながら淡々とやって、小4の頃からまったく進歩がないっ。

卒塾も近づき、浜ロスの気分ですね…そうめん弁当も実行しましたし、寒いことに気づいてにゅうめん弁当に切り替えたりもしましたし、思い残すことはありません。
    いつかまた、ナルトに入塾してもらおうかな?
    ナルト自身も、『ぼくも、サメが赤えんぴつをたべている学校に、いく。』と申しております。
    すみません、ナルトは『シャチ』という名詞を知らないもので(-_-;)しかもあれは別に食べてる訳じゃ……

それよりどうやってぐる子を燃やそうか…

6. 【4351738】 投稿者: 燃えない  (ID:WWYkUsgNO1c) 投稿日時:2016年 12月 07日 12:58

今朝、しんどいから学校休む休むと言ってなかなか起きませんでした。
    仕方がない、休ませようと欠席の準備をしていたら、遊ぶ遊ぶと言って起きてきました。
    学校の休み時間に遊びたいから行く行くと言って登校しました。
    勉強に燃えるどころか、少しの時間でも遊ぶ事を考えている愚息に、あきれて言葉がなかったです。

7. 【4351772】 投稿者: ぐるぐる  (ID:m.5vmxI/rXI) 投稿日時:2016年 12月 07日 13:31

燃えないさまの息子さまも、ぐる子も、燃えないタイプの受験生なのでしょうね(^_^)

目立たないタイプのサロンパス、とか煙の出ないタイプのバルサン、とかにおわないタイプの納豆、とか、何でもタイプが色々ありますから……
    受かりたくなくはないようです。

8. 【4351792】 投稿者: イロハモミジ  (ID:h/pcNJBSxQs) 投稿日時:2016年 12月 07日 13:53

受験料計10万円、ちゃりーんと振り込んでまいりました。

あちこちの銀行をまわれば少し手数料も節約できたかと思うのですが
    振込用紙の記入だけで精神的にぐっと疲れて(ヘタレすぎ)
    近くの銀行ですべてお願いしてきました。
    窓口の女性にも「●●銀行さんに行かれたほうが手数料がお安く済みますが、いいんですか?」と念を押されるほど。
    いいんです、その手間をお金で買ってるんです。
    こうして親はイカれてくるんですね・・・

その振込用紙も、こちらは振り込み日が書いていない、
    複数ある銀行に丸をつけて、
    受験票とセットになっているところは万一のことがあると困るから名前を書けと言われてまさかの窓口で願書を書くはめに。
    (あとで心を落ち着けて書こうと思っていた)
    ぬけぬけダメダメ母です。
    こんなんでこれから出願できるのか、私の方が暗雲。

>燃えないさま、
    拝読する限り、お友だちと楽しくやっておられるご様子。
    この時期に友人関係でごたごたを抱えてメンタルに響くよりはずっといいじゃないですか。
    しっかりと気分転換してもらいましょー。
    と言いつつ、帰宅すると「疲れたー寝るー」と言うのが子どもですよね・・・
    (あれ、ウチだけかしら)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す