最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4345388】 投稿者: ぐるぐる  (ID:wLjHps3F5GA) 投稿日時:2016年 12月 02日 19:56

    あ、なるほど、プレは合格とか不合格といった判定も出るのですか…まだ見られていないので(でもきっと本日持って帰ってきます) 

    くたくたさま、全国学力テストも合否と似たような形式でしたね…基礎レベルと応用レベル、みたいな。ほんと、忘れた頃に帰ってきましたよね(^^; 

    うさこちゃんは前受け個人受験されるのですね! 
    ぐる子に聞くと「どっちでもいいー。」と… 
    「どっちかというと、どっちがいいの?」と聞いても「さあ…どっちでもいい。あんまり気にならない」と言うので、「じゃ、じゃあ、こ、こ、個人受験にしよっか」「へへーい」 
    となったのですが、塾の締め切りが近づくにつれドキドキしはじめ、(これでほんとにほんとにいいのだろうかほんとにほんとに)と私自身が焦り、ぐる子に無断で発作的に連番申し込みに行ってしまいました(-_-;)

    いただいた通し番号は予想外に若かったです。浜学園からの例年の合格者数から考えると拍子抜けするくらいに… 
    連番受験される方のほうがずっと少ないのですね……。 

    連番にしたらしたで、(あぁ!これでほんとにほんとに良かったのだろうかほんとにほんとにほんとに 
    (>_<))と焦っている自分に気づきました↓↓

  2. 【4345443】 投稿者: うさうさ  (ID:URgzssAd3xw) 投稿日時:2016年 12月 02日 21:03

    昨年度のスレをみていると、12/5でまだ選定書が届いていないという
    書き込みがありましたけど、今年は前倒ししてくれるのでしょうか?
    出願の前に欲しいですよね〜。

    ぐる子ちゃんは連番受験ですか〜。
    うさこの番号、若いのかな???
    何番から始まっているのかが良くわからず。
    うさこは浜に内緒でこっそりと受けるつもりだったよう。
    (といっても、受験すると届けているんですけど)
    でも、お世話役さんから前受けの連番の連絡が来まして、
    「個人出願して受験票も届きました〜。」と報告したら、
    受験番号を徴集されました。
    他の受験校も徴集されるようです。(強制ではないでしょうけど)
    うさこの企みはあっさりと崩れ去りました(笑)

    くたくた様、
    うちも全く仕上がってませんよ〜。
    でも、12月なら前受け校の結果がどうあれまだ立て直しがきくかなと。
    目的は「あくまで受験慣れ」ということで。

  3. 【4345451】 投稿者: ぽてじん  (ID:I5YZda/4xJA) 投稿日時:2016年 12月 02日 21:09

    全国学力テスト、うちは10月に返却されました。もうすっかり忘れてましたが、たしかぽて丸もローマ字で落としてましたよ
    「ン」は「nn」ですよね、く太郎君間違ってない!(T^T)
    学校で習うローマ字(なに式?)って使えませんよね。「チャ」が「tya」なんて…

    洛南プレは合否が出たんですか。うちはいつものABC式判定でした。ええ、エーマルなぞ頂いたことはございません。予想どおりの判定結果でまぁあと一息頑張ろうか。どうせ志望校変えないわけだし。

    来週学校から証明書類をいただいたら、うちもとうとう出願です!勇気を出して前受け(結局ハッシーの仰せどおり)二校とも連番なしにします。本命の片翼も出願です。いよいよ、いよいよですね!!

  4. 【4345679】 投稿者: 洛南プレ  (ID:XtF7EBEdawM) 投稿日時:2016年 12月 03日 00:06

    合格とかはないですよ。
    ABC判定です。
    A判定を合格と言っているのかな。

  5. 【4345695】 投稿者: 帰りの説明の時に  (ID:4W9yIot1sAs) 投稿日時:2016年 12月 03日 00:27

    専願はCが合格って言ってたから
    その流れだべ

  6. 【4345705】 投稿者: ぐるぐる  (ID:wLjHps3F5GA) 投稿日時:2016年 12月 03日 00:37

    うさうささま、
    うちが浜でいただいた番号は、まだ受験番号ではなくて、浜の連番受け付け通し番号なのです(^^)
    学校別で申し込み○○人目、という意味だそうです。
    個人受験でも受験番号は浜様にがっちり握られるのですね~(^^;

    ぐる子のプレは、合不合もアルファベットも書いてませんでした…順位だけでした。そうでした!うちのコースは順位がすべてでした(^^;
    『NO 順位、NO LIFE』みたいな。

    などと徒然なるままに書いているうちに、ぐる子が電池切れとなりました(/_-)/突っ伏して寝ておる…

  7. 【4346360】 投稿者: うさうさ  (ID:URgzssAd3xw) 投稿日時:2016年 12月 03日 14:14

    ぐるぐる様
    理解致しました。そういうことなんですね。
    そうですよね〜。連番はまだ提出されてませんよね。
    ぎりぎりに浜に持ち込む方も多いのでは?
    それとも、そんなに個人受験、多いのかしら。

    そういえば、うさこも「洛南プレも女子はA判定とかなかったみたい。」と
    言ってましたよ。
    しかし、難関コース向けの統一模試のように対象校が定まっていないなら
    わかりますけど、冠模試なのに順位だけって何故なのでしょう?
    男子はありますのにね???

    ちなみに、娘も0時過ぎると電池切れになるようです(苦笑)

  8. 【4346390】 投稿者: 判定表  (ID:NC/39Wkkcug) 投稿日時:2016年 12月 03日 14:42

    まだです。遅いな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す