最終更新:

1899
Comment

【5950438】俳優の三浦春馬さん死亡?

投稿者: 嘘だと言って   (ID:p/X3v2HUnH2) 投稿日時:2020年 07月 18日 15:35

嘘って言って欲しい…なんで…(´;ω;`)
めっちゃ好きだったのに、ほんと令和になってからいい事ない。
大好きな志村さんが亡くなってしまって俳優の三浦春馬さんまで亡くなるなんて
14歳の母、ごくせん、ブラッディマンデイ、ラストシンデレラ、恋空、君に届け、進撃の巨人、コンフィデンスマンJP、、などなど色んな作品で見てきた

本当に素晴らしい方だった。信じられない。

ご冥福をお祈り致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6034066】 投稿者: なみだあめ  (ID:3Jl3c/S8bPo) 投稿日時:2020年 09月 28日 10:15

    竹内結子さんと春馬君が映画の舞台挨拶で並ばれて写った写真が、きれいで美しくて満面の笑顔で。こんな素敵なお二人がもうこの世にいないなんて、信じたくありません。

  2. 【6034119】 投稿者: そもそも  (ID:E/S8v5pzzPY) 投稿日時:2020年 09月 28日 11:15

    私は全てじしと信じているのでその前提で。

    自殺にしても他殺にしても、遺族のコメントがないのが不思議、という発言自体がおかしくないですか?
    死ってとてもプライベートな問題ですよね
    じさつにしてもたさつにしても、日本では被害者のプライバシー無視な風潮が嫌いです。
    なんで辛いときに遺族が無関係の人間にまで大々的にコメントなんてださなきゃいけないんですか。
    そしてなぜ、それを当たり前だと思うんですか。

    「どんな思いで、亡くなられるまでに至ったのか」それを無関係なあなたが聞きたがるなんて、どちらの死にしてもご遺族に寄り添うどころか傷に塩ぬる行為、単なる興味本位でしかないんですよ
    家族を亡くされた人の気持ちが想像できない方ですか?

    自宅までわらわらと押し掛け「直前はどんな様子でしたか、何かかわったところはありませんでしたか、辛いですよね、ご家族は眠れてますか、故人はきっと無念だったでしょうね」とか不躾な質問をするマスコミと一緒ですよ。

    ちなみに、私の親族女性も先月末、小さな子を複数残してじしいたしました。
    当然密葬です。周囲には通夜葬式はもちろん伝えずひっそり火葬しましたし、死亡自体も2週ほどたってから病死と伝えました。
    状況は簡単には説明しましたが、故人のプライバシーを最大限守るために嘘ばかりになるので、時系列にしたって行動にしたって辻褄があわないことだらけですよ。
    でもね、当たり前ですが誰もコメントなんてもとめてきませんよ。ほんとは自殺なんじゃないのか、とか殺されたんじゃないのか、とか、どんな思いで亡くなられたのかなんて聞きませんよ。当然でしょう。

    私の親族も、今回の一連の死もそうですが、誰かに憎しみを抱いたような遺書があるわけでもなく、ご遺族にとっても理由がわからないまま死なれてしまって自分を責めたり心の整理なんて当分つかないでしょう。
    だからこそ、なにも言わずに遺族をそっとしておくことが、せめて気持ちとして寄り添うってことです。わかります?

    もしも私の親族がたさつだったとしても、あなたのように、それまでの経緯を聞いてせめて寄り添ってあげたいとか言われたら、とんでもなく大きなお世話で無神経な方だなと感じます。
    とにかくこちらから何か話すまではずっとそっとしておいてほしい、それだけです。

  3. 【6034129】 投稿者: 犬友  (ID:gX2eM4xk7MY) 投稿日時:2020年 09月 28日 11:26

    うーん。気付いてしまうと本当に胸が痛くなるのですが、コンフィデンスマンJPプリンセス編も匂わせがあるんですね。

    ダー子とジェシーのNYでの思い出として出てくる映画ゴーストのオマージュのシーン。見ていて「あ、ゴーストだ!」と懐かしく感じた印象に残るシーンでした。
    が、ゴースト主人公の亡くなった男性の死因。
    会社の会計の不正に気付き、暴漢に襲われる。どこかで聞いた話。

    複数の作品の中にあからさまに死を連想する物が散りばめられていて、本当に怖いです。
    組織的?何のため?

  4. 【6034154】 投稿者: ですね  (ID:tXaNh1BDYxY) 投稿日時:2020年 09月 28日 11:51

    TBSへ検証を求める署名も少しずつ増えてきました。

  5. 【6034163】 投稿者: ara  (ID:pW9WtCtCZRc) 投稿日時:2020年 09月 28日 12:02

    そもそもさんの意見全面的に指示しますね。
    人の死について報道は無神経過ぎると常々思います。
    インタビューでコメントする方々の気も知れないです。
    当事者はとてもそんな気にならないかと。

  6. 【6034181】 投稿者: レトロローズ  (ID:gvyY5wlIGpk) 投稿日時:2020年 09月 28日 12:21

    「憶測では何も言えない」なんて皆が静かにしていたら、どんどん悪い方向に行きそうで。他殺なら犠牲者のご無念を晴らしたいではありませんか?
      ↑
    晴らしたいか晴らしたくないかはご遺族が決める事です。
    赤の他人が頼まれてもいないのに憶測でしゃしゃり出るものでは無いでしょう。

  7. 【6034203】 投稿者: 印象操作の書き込み工作員?  (ID:W4wmOn01s3M) 投稿日時:2020年 09月 28日 12:37

    これは決して言いたくなかったのですが、客観的真実なので勇気を出して言わせていただきます。

    もし他殺なら、ご遺族も容疑者リストに入ります。
    ドラマの世界ではよくあるストーリーです。

    もし自殺に偽装された他殺が真相なら、ご遺族が本人の無念を晴らしたくないと言っても晴らしてあげたいです。ご遺族を疑いたくないからこそ、もっと詳細を知りたいです。

  8. 【6034259】 投稿者: かぼちゃ  (ID:8lB9hX3TQtM) 投稿日時:2020年 09月 28日 13:30

    もうやめて。
    ドラマじゃないから。

あわせてチェックしたい関連掲示板