【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5419110】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 05月 01日 16:03

口汚い罵りはあなた方のほうです。「見分けがつかない」などと言って事実誤認を認めようとも謝ろうともしない。雅子さま応援団は本当に口汚く怖い方々ですね。

2. 【5419138】 投稿者: 同類  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 05月 01日 16:22

妄想おばさまたちは皆さん同類。
    根拠なくティアラで大騒ぎして、嘘がばれても知らんぷり。男尊女卑であることも無自覚。
    傷のような皺の顔って、見たことない。
    毎日、毎日、他人の悪口言ってると、顔が変形して歪むのかしら?怖いですね。白雪姫に出てくる老女のようなお顔だちかしら?怖いですね。

3. 【5419264】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 05月 01日 17:49

>根拠なくティアラで大騒ぎして、

根拠ない事はないでしょう?
    2003年から実に16年もの間お披露目がなかったのですから、騒がれて当然です。

>嘘がばれても知らんぷり。

ですから、今日紀子様の身に着けていらっしゃったティアラが、雅子さまの16年間行方不明だった第一ティアラと同一の物だとはっきり確認できたら、疑った事を謝ると申し上げております。それに、疑う事と嘘つく事は違います。

>男尊女卑であることも無自覚。

新天皇と雅子様がもし安心できる御方であったなら、私はきっと愛子様を女性天皇に…という意見に賛成していたと思います。反対する理由は、男尊女卑からでなく、新天皇皇后両陛下への強い不信感・恐怖心からです。

>傷のような皺の顔って、見たことない。
    >毎日、毎日、他人の悪口言ってると、顔が変形して歪むのかしら?怖いですね。白雪姫に出てくる老女のようなお顔だちかしら?怖いですね。

人の傷に塩を塗り込むような残忍な書き込みですね。相当に性格の悪い意地悪な方なのでしょうね。それこそ無自覚?皇族の悪口なんて書きたくて書いているのではありません。皇室になんて無関心でいられたらどんなに良かったか、何も考えず安心して報道を見ていられて、新天皇皇后のご即位を祝福出来たらどんなに良かったか。

能天気に暮らしていたお人よしの一庶民が、眉間に皺が出来てしまうほど皇族の方に怒りと恐怖心を覚えることになろうとは…。本当に全部夢「妄想」であってくれたらどんなに良いか。でも、あなたのような雅子様応援団投稿者の存在が「この怒りと恐怖心は決して妄想によるものではない」と教えてくれるのです。

4. 【5419268】 投稿者: ぶんぶんぶん  (ID:jF2WJZCVnHE) 投稿日時:2019年 05月 01日 17:51

すごい勢いでブンブンお手振りされていましたね。
    皇后様なのですからもっと上品に品格をお持ちになってくださいね。

5. 【5419434】 投稿者: ヨコです  (ID:gX8jYhyj11s) 投稿日時:2019年 05月 01日 20:40

つけていたテレビからギョッとするような汚い声。
    雅子様を乗せた車に向けて「まざござまあぁぁ!!」
    「まざござまあぁぁ!!」
    年寄り独特のきったなーーいおばさんの歓声。
    ひぃぃぃいっっ
    放送事故レベルだった。

6. 【5419453】 投稿者: ぶんぶんぶん  (ID:jF2WJZCVnHE) 投稿日時:2019年 05月 01日 20:50

きっとそのばばちい声の主は、ここにわらわらと湧いているハエおばさん達の声でしょう。

ハエおばさん達が今日は沿道に声援を送りに出かけていらしたのでしょう。
    お疲れ様でしたぁ(^o^)/

ここへの普段の書き込み内容から、汚いのは容姿だけでなく、声まで汚い婆さん声なのは容易に想像できます。

7. 【5419567】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 05月 01日 22:28

愛子さまは確かに物凄く笑顔をふりまいて車からぶんぶん手を振っていらっしゃいましたね。それとは対照的に悠仁様さまは固い表情でした。無理もないと思います。学校であのような怖い事件があったばかりですから。

このような嫌な事件が起きている中で、その事件をも理由に「だから愛子様を天皇に」という声があがることは、国民としてとても不安で嫌な気持ちになります。犯人たちのやり方はとても汚い。そんな人達に世論を操られたくない。

そして、あれだけ満面の笑顔を振りまける雅子様には、身の危険を感じるような怖い出来事は起きていないのだと拝察します。それなのに、なぜ?鬱病が治らないのでしょう?公務できない程のお苦しみとは何?理解に苦しみます。

きっと国民に理解されなくても構わないのでしょう。国民は無条件で天皇皇后を尊崇する義務があると思っておいでなのでしょう。ならばせめて、国民を敵視するのはやめていただきたい。病気が治らないのを国民のせいにしないでほしい。国民の率直な疑問の声を封じ込めるために恫喝・脅迫はしないでほしい。これ以上私たち国民に恐怖心を与えないで欲しい。国民を不安にさせ怖がらせないで!

8. 【5419637】 投稿者: 人気者  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 05月 01日 23:32

雅子皇后陛下の美しい笑顔を拝見して、こちらも気持ちがあたたかくなりました。
    天皇陛下もおごそかなピンと張り詰めた空気の中にいても、やはりあたたかいお人柄が伝わってきました。
    新しい時代の皇室をつくっていっていただけると思います。天皇陛下が雅子皇后陛下を選んだのは大正解でした。確か、雅子皇后陛下の先祖は江戸時代は村上藩の当主で、もっと遡ると孝徳天皇の末裔とか。由緒正しいお家柄なんですね。秋篠宮家とは格が違いすぎます。雅子皇后陛下と紀子さんの格が違いすぎる。
    紀子さんはもうここまで上り詰めて満足でしょう。これ以上望んではいけません。ましてや天皇陛下の母上になろうなんておこがましいのだと思います。身分相応にお願いしたい。
    愛子様に皇太子になっていただきたい。もちろん、ご本人のお気持ちもあるでしょうけど。

秋篠宮家はもう、ウンザリです。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す