【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2565
Comment

【2959983】皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?

投稿者: 女性天皇反対!   (ID:YbuDYyFP.bU) 投稿日時:2013年 05月 09日 18:43

雅子様擁護の方が「別スレをお立てになったらいかが?」と言われてましたので
ご要望にお答えしてスレッドを立てさせて頂きます。
表題の通りです。順当に行くと皇位継承第一位の皇太子様が次代の天皇陛下ですが
果たして皇太子と雅子様に、天皇・皇后の資質があると思われますか?
思われる方、思われない方、各々その理由も述べて下さいます様に、よろしくお願い致します。

ちなみに私は「思わない」です。
理由は、これまで散々「フランススレ」と「オランダスレ」にも書いてきましたが
皇太子殿下は夫、父親としては最高のお方だと思います。
家族を大事に、妻と娘が何より大事で最優先。
でも、それは一般庶民の話で、皇太子となれば話は別です。
時には家庭より、国・国民優先にしないといけないはずです。
ましてや天皇にご即位されたら尚のことです。
皇太子妃も同じです。皇室で最優先されるご公務は「祭祀」だと思います。
五穀豊穣を願い、国と国民の繁栄を願う。そうやって何千年も続いてきたのが皇室です。
海外外交は祭祀が出来て、国内の公務が出来て、それからだと思います。
今回のオランダも、皇族として何年も公式行事にご出席されていなかったので
お振る舞いもぎこちなく、見ているこちらがハラハラしました。
オランダ王室にも非礼なことを多々されたと感じました。
国民にこのように思われる、皇太子両殿下って どうなんでしょう?

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5420477】 投稿者: 意地悪い  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2019年 05月 02日 17:36

>朝見の儀の間中、雅子様だけ身体が揺れていましたね。
    前にもどなたかが書かれていましたが、倒れてしまうのではないかとハラハラしました。
    ///
    ホントに、意地悪な姑みたいだこと。気遣ってハラハラではなくて、どこか欠点をあげつらうためでしょう??このスレッドをさかのぼれば、あなたとあなたのお仲間がそれは楽しく、一つ一つの所作を巡ってあげつらっていた証拠がたっぷり残っていますよ。よくもまあ、日がな一日テレビの前でどっかり座って荒さがし。ご苦労様です。眉間の皺が傷のようになるわけだわ。

>秋篠宮家を下げる事には必死で、さまざまな言い掛かりをつけてくるけれど

いいがかりではないですよね。紀子さんの孟母ぶりでICUだお茶だと、ごり押し入学に苦言を呈する国民の意見は今やマジョリティですよ。
    特に息子の入園のために偽の博士号を発行させたのには本当に最高学府を○かにしていると非難は免れません。
    紀子さんの支配欲のおかげで犠牲になったお子さんは少なくとも2人。3人目も同じだと思いますよ。お茶でお気の毒な生活を強いられている。

>雅子様の体調を気遣う事はしないのですね。

大爆笑です。イジワルな小姑ごとく、さんざん、着物がどうだ、ティアラがどうだと騒いでおいて、「気遣う」という日本語の意味を誤って使わないでください。

2. 【5420484】 投稿者: まさか  (ID:a9NS7bPNbdw) 投稿日時:2019年 05月 02日 17:41

>紀子さんの支配欲のおかげで犠牲になったお子さんは少なくとも2人。3人目も同じだと思いますよ。お茶でお気の毒な生活を強いられている。

内部の保護者の協力者は
    あなたですか?

3. 【5420511】 投稿者: ほらね  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 05月 02日 18:00

おっしゃる通り。
    妄想と言いがかりのオンパレード。
    言ってること、ほとんど根拠ないもの。

秋篠宮家のファンって、ほとんどがそういう人たちばかり。しかも自覚が全くないから始末わるい。
    いくら国民の中で少数派でも、匿名掲示板では大いばりで妄想と憶測のオンパレード。
    ティアラとか服とか、立ってるときに揺れたとか?
    体が揺れたぐらいでまたワアワア騒ぐ。スキーに行ったとかで騒ぐ。
    よくもまあ、飽きませんね?スレッド何個も立ち上げて、ずっと悪口ばかり。同じ固定メンバーでしょう?
    天皇陛下が即位なさった今、少しは反省するべきですよ。このスレッドで散々悪口書いていた人たち。
    よほど暇なのか、醜い心を持ってるのか、どっちもかしら?

4. 【5420516】 投稿者: でも  (ID:a9NS7bPNbdw) 投稿日時:2019年 05月 02日 18:02

犠牲になった人がいるって
    どこの週刊誌やネットに書いていました?
    詳細に人数まで書いていたら内部の犯行とリンクしたくなりますが
    しかも中学校に事件前、悠仁さまが同校に進学されたことを批判する不審な電話があったことも判明しているのですから
    学習院へ行くべきだと執拗に書き込む人の性根が
    想像できませんか?

5. 【5420517】 投稿者: おかしなことを!  (ID:gX8jYhyj11s) 投稿日時:2019年 05月 02日 18:03

>雅子様の体調を気遣う事はしないのですね。
    >大爆笑です。イジワルな小姑ごとく、さんざん、着物がどうだ、ティアラがどうだと騒いでおいて、「気遣う」という日本語の意味を誤って使わないでください。

別にこちらは雅子様上げなんかしていませんから。
    ファンでもないし、尊敬もしていない。
    気遣うつもりなんか毛頭ありませんし、気遣わなければならない義務もありません,

気遣わなければならないのはあなた方雅子様上げの人達なのではなくて?
    大好きな雅子様の体調を心配するでもなく、秋篠宮家下げと、ここで気に入らない書き込みをした人に対しての報復にばかりに終始。
    そんなことよりまずは雅子様を「あなた方が」気遣ってはいかが?と申し上げているんですよ。
    わかりめせんか?

慌てふためいて迷走も甚だしいw

6. 【5420527】 投稿者: 本当に  (ID:a9NS7bPNbdw) 投稿日時:2019年 05月 02日 18:10

朝日放送や立憲民主党が
    女性天皇・女系天皇・女性宮家の擁立を騒げば
    雅子妃殿下のご病状が悪化しないか心配です。

学習院の中で愛子内親王が安心して学校生活が送れるように
    ご病気なのに付き添われた日々
    一人の母として娘を思う気持ちを考えるとこれ以上
    新しい皇后さまにプレッシャーをかけてほしくありません。

7. 【5420538】 投稿者: ほらね  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 05月 02日 18:15

当然皮肉で書いたのでしょう?
    体が揺れたのがどうしたの?機械じゃないんだから微動だにしない方がよほどおかしい。
    そうやって、どこかにあらはないか意地悪くあら探し。もうさんざんこの人スレッドで書き込みしてきたのでしょう?
    まだ言い足りないの?
    かわいそうな人たち。よほど日常に不満がたまってる?人のあら探ししても幸福にはなれませんよ。
    女性天皇賛成は、今や8割です。
    しかも8割以上の日本人が天皇陛下皇后陛下日本人親しみを感じると通信社の世論調査に答えています。
    あなたたちのようにいつまでも悪口ばかりの人は、少数派です。

8. 【5420543】 投稿者: お尋ねしますが  (ID:a9NS7bPNbdw) 投稿日時:2019年 05月 02日 18:17

貴方の娘が愛子内親王なら
    天皇陛下にさせたいですか?

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す