【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3015
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6272973】 投稿者: 桃の花咲いて  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 03月 24日 05:02

おはようございます。

あえて書かなかったのですけれど・・・
    クイーンというのは私でしょう?そんな柄じゃなーい!・・・汗。
    シーランさん、いつも盛り上げてくださってありがとうございます。

すみません。今さらこんなことを書くのもどうかと思われますが・・・
    あっちでいろいろあって精神的に息子も疲れてたので、帰って来させました。
    小さい頃からあまり強い子ではなかったし、一度立ち止まって休ませています。
    また少し痩せてしまいましたが、食欲だけはあるのでそれだけは安心しています。
    できる限りの美味しい温かい(豪華とは言えないかも?)食事は作ってます・・・

筍ご飯美味しそうですね!昨日売ってました。もう少しお安くなったら作ってみようかな?
    怪我を押して出てきた遠藤関、少し休んでほしいですね。宇良関は今日から復帰らしいですよ。

2. 【6272976】 投稿者: 桃の花咲いて  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 03月 24日 05:10

あっ、ひとことだけ・・・すみません。お互い息子のことで・・・がんばりましょうね!

3. 【6273781】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 03月 24日 18:48

こんにちは。

今日もいいお天気でしたね。小学校を通ったら、ちょうど卒業式を終えたお子さん、保護者の方達が写真を撮りあっていました。袴姿の女の子も。華やかですね。ご卒業、おめでとうございます。

桃の花咲いてさん、そうだったのですね。プリンス、ご実家に居らっしゃる間に英気を養って(少し体重も増やして)ください。男の子は繊細ですから。お料理の腕をふるう良い機会ですね!(^^)v お互い、がんばりましょう。

今日の炎鵬関はみごとでしたね。あの身体で「うっちゃり」とは。元気を貰いました。宇良関も戻ってきて良かった!今日は黒星でしたが。あと4日ありますから、まだわかりませんね。
    高校野球も楽しく観戦しております。

今晩は、タンドーリチキンを焼いてます。(出来合いの漬け込みダレを使って)美味しいといいな~。♪

4. 【6274979】 投稿者: 桃の花咲いて  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 03月 25日 17:55

こんにちは。・・・雨がやんで綺麗な夕焼け。

今日はうちの辺りも小学校の卒業式だったようです。
    午前中スーツ姿の男の子が颯爽と帰ってくるのが見えました。

昨日の横綱鶴竜関の引退発表は驚きました。やっぱり寂しいです・・・
    これからは優しい指導者として、後輩たちを育てていって欲しいですね。

息子が運転したいと言っていたので、スーパーまで連れて行ってもらいました。
    少し遠回りして桜並木を通り、(晴れていれば良かったのですが生憎の曇り空。)
    一年ぶりでしたし、慣れてないし、ヒヤヒヤどきどき(汗)・・・疲れました〜。
    もちろん娘はお留守番。連れて行ったらギャーギャー騒いでもっと大変だったかも?

なので選抜は観れず・・・朝だけライブ配信で聖火リレーのスタートだけは見ました。
    昨日は今大会初のホームランあり、初のタイブレークあり。もう二回戦に入ってますね。
    フィギュアの世界選手権もすでに始まっていますが、夜中の中継ではちょっと無理かな?

シーランさん、寂しい夕食の支度なんておっしゃってましたが、とっても楽しそうですね。
    タンドリーチキンはいかがでしたか?今夜はガッテンで教わった丸ごとピーマン肉詰めです。
    昨日は今場所初めて三大関ともに勝ちましたけれど、十二日目も揃って白星!よし!作ります!

5. 【6275146】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 03月 25日 20:25

こんばんは。

まあ、桃の花咲いてさん、プリンスとドライブデートですか~。♡羨ましい!お買い物の時は、毎回お願いするといいですね。慣れですから。遥か昔、取りたての頃は車庫入れ(自宅の)でこすったりしてましたっけ。あの頃は、マニュアルでした。なので、エンストも。(汗)

鶴竜の引退はやっぱり寂しいです。土俵での横綱を、もう一度観たかったです。
    桃の花咲いてさん、フィギュアの件、ありがとうございます。知りませんでした。今、録画予約しました。楽しみ~。♪(起きていたらライブで)

丸ごとピーマン肉詰め?穴をあけて詰め込むのですか?そう言えば、最近作ってないな~。私は、ピーマンを縦半分に切っての肉詰めですが。
    我が家は、鉄火丼と、豚肉とセロリの炒め物、青梗菜のお味噌汁でした。チグハグ・・・。(汗)昨晩のタンドーリチキンは、イマイチでした。インド料理屋さんで食べるものとは別物です。ガッカリ。

よし!作ります!と、たっぷり気合の入った桃の花咲いてさん、何を作られたのでしょう?(^^)

6. 【6275217】 投稿者: 桃の花咲いて  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 03月 25日 21:33

こんばんは。

ですから、丸ごとピーマン肉詰めです!
    以前は作り方を書かなかったので、今回こそ。

1.合挽き肉とタマネギみじん切り。
    ケチャップ大さじ2杯、胡椒少々、塩と砂糖小さじ1杯。
    ビニール袋に入れたらよ〜くもみもみしておいて・・・
    しぼり袋のような感じで角を切ったらいちおう準備完了。

2.ピーマンを転がらないよう置いてみて、上の面に縦の切り込み。
    その切り込みを広げながら1をしぼって指も使って奥まで詰め込む。
    (合挽き肉250gとタマネギ1/4みじん切りで10個ぐらいできます。)

3.フライパンに並べ、10個だと水を大さじ二杯、蓋をして強火で3分半。
    火を止めたら蓋をしたまま余熱で二分半放置。肉汁たっぷり!完成で〜す。
    (「ガッテン」「丸ごとピーマン肉詰め」で検索すれば詳しくわかります。)

シーランさん、その時間ならサッカー日本代表対韓国の親善試合を観てませんか?
    前半に2点入れたので安心して、音無しで観ながら書いてます。今、3−0で日本勝利!

明日の朝も早いしフィギュアは・・・申しわけありません・・・羽生選手がんばってください。

7. 【6276546】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 03月 26日 21:01

こんばんは。

桃の花咲いてさん、「丸ごとピーマン肉詰め」の作り方、詳しくご説明いただき、ありがとうございます。画像も検索しましたが、一般的な丸ごとは、上に穴をあけて詰め込むスタイルですが、これは面白いですね。切腹している様な。(笑)私も、このスタイルで作ってみます。

今日はムスランの大学で相談(今後の)があり、行ってきました。(単位の問題がある子向け)でも、私の出番は殆どなく、外で待機。結局、精神科のカウンセリングを受けることになり、来週予約していました。(それには、ムスラン一人で)少しでもいい方向に進めたら・・・、と思っております。

昨日は、おかげ様でフィギュア男子ショートをライブで楽しめました。教えてくださってありがとうございます。羽生、鍵山、宇野三選手が活躍しました。フリーが楽しみ!今晩も観られるかと思ったら、深夜3時55分~土曜あさ6時00分となってます。残念~。

サッカー、残念ながら1-0で敗れました。桃の花咲いてさん、音無しで?

明日はチーランの引っ越しがあり、手伝いに行きます。トーラン張り切って差し入れを。チーランへはフルーツセットを、婿さんへは各種お酒を。チーランの事となると、妙に張り切るトーランです。(汗)

近所の桜はほぼ満開です。今週末、名所には人が集まりそうですね。なるべく密になりませんように・・・。

8. 【6276895】 投稿者: 桃の花咲いて  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 03月 27日 06:05

おはようございます。

今、女子のフリーやってましたけれど・・・
    シーランさん、昨日はお疲れさまでした。良い方向に向かいますように・・・
    「明日6時半に起こして。」息子今日帰ります。一週間あっと言う間、短かったです。
    少し寂しくなりますが、あまり無理せずに、穏やかに健康に過ごして欲しいと願ってます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す