【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6286981】 投稿者: てふてふ  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 04月 04日 05:44

おはようございます。

すみません・・・うちのフライパンを基準に書いてしまいました。
    ピーマン10個、エビ12尾が並ぶフライパンは直径が約26センチです。

昨日から競泳の日本選手権も始まってますね。池江選手の復活は嬉しい・・・。
    今日から清明です。全国的に雨の予報ですが、美味しい日曜日になりますように。

2. 【6287125】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 04月 04日 09:33

おはようございます。

お天気が崩れる前に・・・。初めてダウンジャケットを洗濯機で洗ってみました。但し、私の5年物だけ。トーランが「俺のはクリーニングで頼むぞ。」と言うので。特に型崩れもせず、これでいけそう!

てふてふさん、ピーマンの丸ごと肉詰めの件、色々ありがとうございます。はい、切り込みは上にして焼いたので肉汁はこぼれず、でした。ただ、ぐいぐい肉を詰めたので、皮が破れかぶれ・・・。(汗)やはりいつもの半分ずつスタイルでいきます。
    エビの蒸し焼きは、もうすぐムスランが戻ってくるので作ってみますね。彼は大の海老好きなので。(^^)我が家のフライパンも26㎝と24㎝です。

昨日は無気力で、な~んにもする気がしませんでした。春に鬱病が多いのも、わかるような気がします。今日はちょっと歩いてきます。

3. 【6289566】 投稿者: てふてふ  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 04月 06日 08:55

おはようございます。

昨日の雨も上がって晴れてきました。
    ムスランさんに、エビの蒸し焼きはいかがでしたか?
    お家に戻っていらしてお料理も作り甲斐がありますよね。

ダウンを着るほどではないけれど、今朝は少しひんやりと・・・
    桜がほんの少しだけ残って、うちの辺りの小学校では今日入学式。

今年も今日から15日までの二週間、春の全国交通安全運動実施中です。
    「青信号でも車の動きをよく見てね!」「道路を渡る時は横断歩道を渡ってね!」
    (交通安全運動ポスターより)ももいろクローバーZ!!!(←なぜか叫んでしまう。)

4. 【6290076】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 04月 06日 17:39

こんばんは。

義母の手伝いに行ってきました。今朝は寒かったですね。義母の庭には、チューリップ、ムスカリ、芝桜、水仙、ポピーが綺麗に咲いていました。花には癒されます。沢山、写真を撮ってきました。こちらにも貼り付けたいです。(^^)

てふてふさん、言葉が足らなくてごめんなさい。ムスランが戻ってくるのは来週になります。このまま一人暮らしは無理そうなので。彼の部屋が物置状態なので、片付けに手間取っています。(汗)チーランの箪笥や本棚もいい加減、処分しないと・・・。

小学校の入学式、今日だったところが多い様ですね。おめでとうございます。♪
    プリンセスは新学年度、始まりました?

5. 【6291170】 投稿者: てふてふ  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 04月 07日 16:30

こんにちは。

まだ朝晩はひんやりですが、今日は一日中晴れてます。
    シーランさん、お花で癒されて無気力解消?良かったです。
    ムスランさんが戻られるなら少し安心ですね。エビはその時に。
    プリンセスは昨日始業式でした。今日も午後から部活らしいです。

お庭のお花のお話を読んで、うちのベランダはアボカドの鉢三つ・・・
    冬を越して新しい葉も出てきて、青々としているのは良いのですが・・・

午前中ダラダラしちゃいましたが、午後重い腰をあげて思い切って、よーし!
    土を買って(14Lは重っ!)プランターに入れ替えて、新しく種を蒔きました。
    花が咲いて、しかも食べられる野菜。今年は「ししとう」と「きゅうり」に挑戦です。
    早ければ今月中には芽が出てくると思いますが、あまり期待せずに水やり続けてみます。

今朝もカーリング男子をチラッと観てましたが、なかなか勝てませんね。ここまで2勝6敗。
    17時からは競泳を応援しながら・・・今夜はブリ大根です。大根がお安いしお魚も食べないと。

6. 【6291463】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 04月 07日 21:12

こんばんは。

今日は一日ゴロゴロしてしまいました。高速を運転した翌日はいつもこんな感じです。年齢を感じます。

てふてふさん、土を買って新しく種を蒔いたのですね。そういうお話、とても元気をいただけます。「ししとう」と「きゅうり」の発芽が楽しみです。アボカドの成長も!

ブリ大根は美味しく出来たでしょうね。(^^)我が家は通販で購入した「とり餃子」(なかなか美味しかったです)と残っていた野菜を食べました。手抜きです。

プリンセスはもう学校が始まっているのですね。溌剌と高校生活を送ってらっしゃる様子が目に浮かびます。いいですね~。♡

カーリング男子、全く観られていませんが、世界の壁は厚い様ですね。
    夕方の競泳日本選手権は観てますよ~。
    さて、お風呂に入って早めに寝ようっと!今日はどの入浴剤にしようかしら?

7. 【6292228】 投稿者: てふてふ  (ID:48KL8a4/mso) 投稿日時:2021年 04月 08日 16:30

こんにちは。

午前中にとろとろ買い物に行ったとはいえ・・・
    同じく、今日も午後はゴロゴロしてしまいました。
    良いお天気ですから、お部屋のお片付けは捗りました?

うぅぅ〜蒔いてから(書いてから)思ったのですが・・・
    「ししとう」と「きゅうり」って、花が咲いても地味ですよね。
    もっと華やかな綺麗な色のお花(朝顔とか?)も蒔けば良かったです。

ブリ大根は我ながら美味しく出来ましたが「とり餃子」も美味しそうですね。
    入浴剤は何使ってます?うちはピースフルハーブが終わって、またマツキヨさん。
    今朝「今日はカレーね!」宣言しちゃいましたし、あとはマカロニサラダも添えて。

今夜もプリンセスは部活で遅くなりそうなので、ゆっくり競泳を応援しながら作ります。
    ・・・わかってるとなんだかドキドキしちゃいますね(なんのこっちゃ?)ではまた明日!?

8. 【6292771】 投稿者: シーラン  (ID:ipj.SCNlsLc) 投稿日時:2021年 04月 08日 22:52

こんばんは。

てふてふさん、気になります~。→・・・わかってるとなんだかドキドキしちゃいますね。
    観てましたよ~。水泳。池江さん、凄かった!それと、今日は北島さんのお話に妙に感心してしまいました。♡

「ししとう」も「きゅうり」もお花は地味ですが、小さくて可愛いじゃないですか~。目で楽しんで、胃袋も満たしてくれるなんて!最高です。私も何かすれば良いのですが、どうも気力が・・・。放置された我が家の庭は、ムスカリが頑張って咲いていますが、ドクダミ地獄です。相変わらず。(汗)

てふてふさんもゴロゴロすることがあるのですか?意外です。でもちょっと嬉しい・・・。
    ムスランの部屋、片付けなきゃ!と思いつつなかなか。ムスランが帰ってきたらでいいかな?一時的に帰ってくるのと違うので、気が重いです。

入浴剤はまだ「リラックスアソート」を使っています。トーランが嫌いなので、私が先にお風呂に入る時は、使えなくて。(汗)なので、なかなか減りません。在宅勤務になってから、お風呂に入る順番が逆になることが多くなりました。それにしても、いつまで続くんだか・・・、在宅勤務。

カレーとマカロニサラダ、間違いなく美味しそう!私も今日はちょっと頑張りましたよ。カジキマグロのソテー、豚バラと菜花の中華風炒め、カボチャの煮物、サラダ、大根のお味噌汁でした。フライパン料理がだぶってしまいましたが。

眠くなってきました。おやすみなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す