【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7257231】 投稿者: クリームソーダ  (ID:Cy21qgKu6lg) 投稿日時:2023年 07月 07日 05:20

おはようございます。

昨日、♪み〜んみ〜ん♪とセミの声。
    真夏の暑さでお水をごくごく飲みました。
    今日は七夕です!そして小暑に入りますね。

今朝、水やりしてたら空にお月さま・・・あっ!忘れてました〜。
    ボケッとしてて(汗)3日の月曜が満月でした。曇ってましたよね?
    来月は1日と31日に二度の満月。ブルームーンでスーパームーンです。
    今度は忘れないように!その頃にはたぶん梅雨明け、晴れるといいですね。

悲しい大雨による被害と水難事故。飾り帯の波模様は「警戒せよ」の意味でしょう。
    今夜、織姫さまと彦星さまは会えるかな〜?うちの彦星さま(息子)が明日帰って来ます〜。

2. 【7257365】 投稿者: シーラン  (ID:8i9ownIxpDM) 投稿日時:2023年 07月 07日 09:34

おはようございます。

HNがかわってクリームソーダさん!三連投させてしまって・・・。すみませんでした。
    いや~、暑いこと。
    実は私も昨日、新百合ヶ丘の先生(チェロ)宅で今年初めての蝉の声を聴きましたよ。♪奇遇です。長らく土の中で暮らして?いた蝉たち、満を持して地上に!

先日は、チーズケーキさんと同時刻に投稿していましたね。ビックリ!クリームソーダさんに読み忘れられなくて良かったです。気が付いてくださってありがとうございます。♡
    チーズケーキさん、ホームシック状態から抜け出せましたか?ホームタウンがあるって素敵ですね。心の支えの様な・・・。

昨晩、寝る前にカーテンを閉めようとしたら、月が明るく輝いていました。欠けてはいましたが美しくて、しばらく外に出て眺めました。来月のスーパームーン情報も、ありがとうございます。

飾り帯も涼し気ですね~。七夕の今日、トーランは実家だし私は今晩、食事会(ムスランの幼稚園時代に四役をしたメンバーで)だし、七夕らしいことは何もしない我が家です。クリームソーダ家の彦星さま、明日お戻りですか!楽しみですね。
    あっ、とうとうタコを食べないまま・・・でした。(汗)

明後日から大相撲七月場所が始まります。ワクワク。

今晩は美しい星空を眺められそうですね。☆☆☆☆☆

3. 【7260373】 投稿者: クリームソーダ  (ID:Cy21qgKu6lg) 投稿日時:2023年 07月 10日 21:21

こんばんは〜。

七夕過ぎて週明け月曜。朝からもわもわぁ〜っと。
    山梨の大月で38.7度!東京都心でも36.5度で初猛暑日!
    先ほどベランダに出たら、まだまだもわぁ〜っとしてます〜。
    遠く九州地方では大雨、これ以上被害が拡大しませんように・・・

シーランさん、三連投なんて平気平気〜。7月もよろしくお願いします。
    昨日から大相撲名古屋場所が始まりました。暑く熱く盛り上がってますね。
    大関の貴景勝関と期待の新大関!霧島関の休場は残念で寂しいけれど・・・
    今場所、大関候補の三人の関脇、豊昇龍関と大栄翔関と若元春関に大注目です。
    さらに新入幕の三人、落合改め伯桜鵬関と湘南乃海関と豪ノ山関にも期待大です。
    今日二日目は横綱に錦木関が大金星!・・・先は長い〜千秋楽まで怪我のないように。

息子は無事に帰ってますが、締め切り間近の論文作成で煮詰まってます〜。大丈夫かな?
    明日は兄妹でラーメン食べに行くらしい。私も行きたいけれど(お金を出すからいいよね?)
    明日も猛暑日になりそうなのでなるべく外出は控えて・・・そういえば「方舟」読み始めました。

4. 【7263564】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2023年 07月 15日 11:50

こんにちは。

今日も、もわぁ~っとしています。(汗)
    月曜日の暑さには参りました。(甲府盆地にいたので、特に)
    と思っていたら、水曜日はお近くの八王子で39度!今からこんなで、この夏はどうなるのでしょう?

クリームソーダさん、プリンスのご帰還は嬉しいですね。♪ご家族が揃うと、お料理にも更に気合が入るのでは?

我が家にも一昨日、初めてチーランが息子を連れて遊びに来ました。生後3ケ月になりました。元気そうで何より!滞在、2時間で帰って行きました。今の住まいは、ここから車で(一般道)1時間弱程なのですが、9月に引っ越すらしく、また遠くなります。ちょっと寂しい・・・。ムスランが無理やり甥っ子を抱かされて困っていました。(笑)初対面で、内心は嬉しかった?と思いたいです。

名古屋場所、毎日楽しみに観てますよ~。横綱、大関が不在で寂しいですが、新大関、霧島が4日目から出場とあってホッとしてます。
    錦木、6連勝は素晴らしい!三関脇の活躍も頼もしいです。個人的には、宇良関、翔猿関の相撲は特に楽しみ・・・。

「方舟」読後感想を聞かせていただくのを楽しみにしております。
    私は最近、読む暇がなくて「ゴールデンスランバー」暫く読み終わりそうにありません。が、面白いですよ。

クリームソーダ家のご兄妹、仲がよろしいですね。本当に素敵なご家族!羨まし過ぎます。

暑さに負けず、楽しい週末になりますように。♡

5. 【7264868】 投稿者: クリームソーダ  (ID:fnSJG4KIXRI) 投稿日時:2023年 07月 17日 06:20

おはようございます〜。
    海の日ですね!梅雨明けはまだかな〜?

で、兄妹でラーメン食べに行ってる場合じゃな〜い。
    実は火曜に娘が発熱。熱中症?病院に連れて行ったら・・・
    PCR検査の結果は陽性で・・・さてどうする〜、こりゃ大変〜。
    感染する前に、急いで論文の続きがある息子は予定通り帰って行きました。

たしか、チーズケーキさんは家族が感染しても自分はうつらなかったんですよね?
    どんなに隔離しても空気は流れてますし、金曜日には夫婦二人とも感染して発熱。
    さらに、戻った息子も発熱したらしく、結局家族四人とも新型コロナウィルス初感染。

昨日あたりから娘が快復したので、ご飯炊いたり、買い物行ったり、時間差よかった。
    三人とも症状が違っていて、私の熱は微熱で身体の節々が痛くて起きあがれない状態。
    全国でも少しずつ増えているようですから、どうか皆さま、くれぐれもお気をつけください。

この連休は静かにノートPCでニュース見たり、お相撲観戦も!あっ、なでしこも観ましたよ〜。
    シーランさんはどこかへお出かけでしょうか?水分たっぷり、暑さに負けずお気をつけください。

6. 【7264952】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2023年 07月 17日 08:48

驚きました!
    コロナ、流行っているとは聞いてましたが・・・。
    周りを見ていると、ご家族の仲がよいお宅は全員罹っていますね。
    私が罹っても、トーラン無事だったし。(汗)

後遺症もあるので、無理なさらずお体を労わってください。
    プリンス、一人でお辛かったでしょう。お大事に。

7. 【7265730】 投稿者: チーズケーキ  (ID:iyVM7MsTito) 投稿日時:2023年 07月 18日 08:31

おはようございます。
    な、な、なんと! クリームソーダさんもとうとう妖精さんに…
    暑い盛りの発熱はしんどいですね。水分だけはしっかり摂って、早く良くなることをお祈りしています!
    一人暮らしの彦星さんが少し心配ですが、若いから大丈夫でしょうか?

我が家は、一家全滅ですよ~ 
    家族の中は決して良くはないのですが、感染力強いのと、住環境が悪い(狭い、隔離しにくい間取り、トイレが1つしかない)ため仕方ない… 妖精1号(子チーズ2号)は感染予防に真面目に協力してくれたけど、妖精2号(パパ)がゴミを出したり台所をウロウロして、怒!
    3日後に、1号と私が仲良く発熱… 発熱前に買い物やおかずの作りだめを頑張っておいてよかったです。

8. 【7265741】 投稿者: 追いチーズ  (ID:iyVM7MsTito) 投稿日時:2023年 07月 18日 08:46

家族の中 ⇢ 家族の仲 ですm(__)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す