【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6857058】 投稿者: ベガ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 07月 18日 05:55

おはようございます!

海の日!朝から青空。お月さまも久しぶりにぽっかり見えてます。
    西の方からの雨が心配ですけれど、関東は晴れて暑くなりそうですね。

オレゴン盛り上がってますね。大相撲7月名古屋場所も中日終わって・・・
    ここでお名前をあげた関取がなぜか次の日に負けてしまう。それで「略」でした。
    だからって黙ってもいられない〜・・・まずこれだけ・・・志摩ノ海関がんばれー!

連休最終日。しっかり感染対策とこまめな水分補給。美味しい海の日になりますように。

2. 【6858074】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 07月 19日 09:05

おはようございます。

三連休、終わりましたね。
    中日にママ友に誘われて演奏会(クラッシック)に行きましたが、あとはお相撲と世界陸上の二本立てで楽しんだ連休でした。お気に入りのビールを用意しておきましたが、一気になくなりました~。(汗)枝豆(ゆあがりむすめ)も美味しかった!

海の日、遠い昔(若い頃)は夏が好きだったな~、と思いを馳せておりました。9月に入っても海に行っていたのに・・・。今では苦手な季節になりました。

ベガさん、お車に雹の跡がなくて良かったです。
    健康診断、お疲れ様でした。結果に問題がありません様に。
    私はやっと結果が届き、肺に問題あり、とのことで再検査です。喘息持ちなので、そのせいかと思いますが。

梅雨があけたと思っていたら、各地で雨の被害が心配です。
    安全確保をお願いします。

3. 【6859139】 投稿者: ベガ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 07月 20日 08:58

おはようございます。

海の日はすぐ曇って、そしてやっぱり晴れて・・・
    連休明けの昨日は降ったりやんだり蒸し暑かったし・・・
    各地の大雨が心配ですが、関東は猛暑になりそうなお天気です。

湯上り娘!温かな大豆のつやつや感を表した素敵なネーミングですね。
    昨日スーパーで売ってました。湯上り美人という品種もありましたよね?
    アルタイルさん(と呼ぶ)冷たいビールが進んじゃうのも仕方ないでしょう。
    肺の再検査が気になりますし、あまりご無理はせずに飲みすぎませんように。

そう言えば、昨年の今頃買って美味しかった「とろなす」売ってましたよ〜。
    白なすとか青なすとか呼ばれてるかもしれません。ずんぐり太っちょ茄子です。
    輪切りにしてオリーブオイルで炒めて、お醤油垂らして・・・見かけたらぜひ!

オレゴンを観て、ボルダリングを観て、大相撲を観て、さらに男女サッカー・・・
    大相撲十日目が終わって・・・負け越してしまったけれど、志摩ノ海関がんばれー!
    遠藤関も負け越してしまったけれど、ひとつでも白星を重ねて、がんばってください!

ただいま女子棒高跳び決勝で盛り上がってますが、まもなくMLBのオールスターが始まります。
    娘がテスト期間中で家に居ますので、音声下げて場合によってはNHKプラスで視聴になるかな〜?

4. 【6860466】 投稿者: ベガ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 07月 21日 14:14

こんにちは。

オールスター戦!ちょっとだけ観れました〜。
    大谷選手の初球初ヒット〜。渋かったですね!

今日から東京の小中学校はいよいよ夏休みでしょうか?
    プール帰りの近所の小学生姉妹がトコトコ帰って来てました。
    嬉しいけれど、感染が広がっていますからどうかお気をつけて。

大相撲や世界陸上にも感染者が出てますし、出場できないのは残念です。
    ・・・で、上でお名前をあげたお二人!また昨日も負けてしまいました〜。
    今日こそ!と思っていましたら、なんと!本日十二日目はお二人の対戦ですね。
    どちらが勝っても、これ以上感染者が出ずに無事に千秋楽を迎えられますように。

冷たいもの(ビールも少々)をとり過ぎたせいか?胃腸の具合がよろしくない私です。
    昨晩は今年初桃を少々。そして娘のために今日は初スイカを買って来てしまいました〜。

昨日20日から夏土用に入っています。今年は明後日23日と8月4日と二の丑までありますね。
    まずは消化の良いものを食べ、ぐっすり寝て、これからの暑さに負けないように体調を整えます。

5. 【6860517】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 07月 21日 15:06

こんにちは。

昼前からウォーキングに出掛けたら、途中から無茶苦茶暑くて・・・。
    休みがてら?ランチを食べて、少し歩いてスタバで休んで(やっと、桃のフラペチーノにありつけました!)なんとか帰宅しました。いや~、参った。
    まだ風があるので帰ってこられましたが。

ベガさん、ついつい冷たいものを求めてしまいますね~。私もビールやアイスコーヒー、桃にスイカ。胃腸が悲鳴を上げています。糖分も摂り過ぎだわ。(汗)
    お互い、気をつけましょう!

プリンセスは試験中ですよね?頑張って!なんて言われなくても頑張ってらっしゃるでしょうね。(^^)v

夏休み、そろそろなのですね。休み前になると、よく小学生が「朝顔」の鉢を持ち帰っていますよね。今年は見なかったな~。

ベガさんが挙げられたお二人、昨日も黒星でした・・・。十両に陥落しないか心配です。

昨日はオールスター戦、最初から最後まで観てました。大谷選手、「渋い」ヒットが出て良かったです。アメリカのオールスター戦、たった一回だけでちょっと寂しいですが、潔いですね。同点を期待していましたが、「ホームランダービー」が見られなくて残念!新ルールだとか。アメリカらしくて華やかで楽しいですね。♪

雲行きがあやしいですね。雨が降るかも?
    さて、そろそろテレビをつけようかしら。十両から・・・。

6. 【6862436】 投稿者: ベガ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 07月 23日 06:11

おはようございます。

今日から大暑。そして夏土用の一の丑ですね。
    胃腸も良くなって来てますが、鰻は今日はパス。
    (二の丑までに一度くらいは・・・食べないと!)

小学校時代の夏休みあさがお観察日記は懐かしいですね。
    今も息子の鉢植えをいちばん伸び盛りのアボカドに使用中。
    娘の使ったぼろぼろな鉢もベランダの片隅に残ってます・・・

大相撲名古屋場所十三日目。すでに関取だけで21人が休場です。
    残った力士さんで千秋楽まで盛り上げて欲しい。志摩ノ海関がんばれ!

昨晩はお星さまがちらほら見えてました。そう言えば、ベガってどこ〜?
    (名乗っておきながら〜汗)東の空にいちばん明るく見える星らしいのです。
    今日からさらに暑くなりそうです。そろそろうちの辺りもセミの声が聞けるかな?

しっかり感染対策!水分補給も忘れずに。美味しい穏やかな週末になりますように。

7. 【6864022】 投稿者: シーラン  (ID:dqbdYHZ98yo) 投稿日時:2022年 07月 24日 10:22

こんにちは。

9時からテレビの前に陣取っております。
    男子4×400mリレーの予選、2位で決勝に!いや~、感動しました。すぐに涙が出てしまう・・・。年のせい?

やり投げ女子では、北口榛花選手が最終6投目に63メートル27をマークして、逆転で銅メダルを獲得。世界大会では日本初のメダルです。立派ですね。笑顔の素敵な選手です。♡

そろそろ女子5000m、田中希実選手が登場でしょうか?今回のラストレース、思う存分走ってくださいね。(^^)v

名古屋場所、昨日はリアルタイムで観られませんでしたがコロナで休場者の多いことにビックリです。BA.5の感染力、恐ろしいですね。
    今日の優勝争い、楽しみです。横綱照ノ富士関?逸ノ城関?はたまた大関貴景勝関?
    正代、最初はどうなるかと思っていましたが盛り返しましたね~。二桁の可能性も。
    志摩の海関、がんばれ!!!!!(名前を出して良いものか???)

ベガさん、ベガの位置を確認出来ました?アルタイルもよろしく~。あっ、デネブも。(チーズケーキさん、お元気ですか?)

段々辛くなってきたマスクですが、やはり効果はある様ですので人混みではこれと「手洗い」でなんとかコロナと無縁であります様に!

8. 【6864978】 投稿者: ベガ  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 07月 25日 05:35

おはようございます。

西前頭二枚目の逸ノ城関!初優勝おめでとうございます!
    優勝決定戦かも?と思いましたが・・・殊勲賞も受賞です。
    東前頭十七枚目の錦富士関が敢闘賞!おめでとうございます。

千秋楽でさらに感染者が出てしまい、怪我も合わせて関取23人が休場・・・
    次の九月場所は両国に戻って9月11日からです。(志摩ノ海関・・・厳しい)

たまたまテレビつけたらちょうどマイルリレーが始まって、観てましたよ〜!
    大相撲は終わってしまっても、オレゴンはもう少しだけ続きますね。楽しみ〜。

今朝はうちの辺りでも♪み〜んみんみんみん♪・・・あれ?僕だけ?(←セミさんの心情)
    今は静かな朝に戻ってます。娘のテスト期間ももう少し続く〜。初心にかえっての感染対策!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す