【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2994
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6666729】 投稿者: 紅白梅にうぐいす  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 02月 11日 09:30

おはようございます。

今朝は風が少し寒いけれど穏やかに晴れてます!
    少し雪が残ってますが、うちの辺り路面凍結なしで良かった。

シーランさん、昨日も娘のお部屋でカーリングから観てました。
    ちょっとしたミス・・・惜しかった。まだまだがんばれロコ・ソラーレ!
    そしてフィギュアへ・・・クアッドアクセル惜しい〜もうちょっとですね。
    鍵山選手が銀メダル!宇野選手が銅メダル!羽生選手が巻き返して4位です!

そろそろハーフパイプの決勝。午後からロコソラーレ第二戦目。テレビ観戦します。
    ・・・って今日は娘がすでに初陣出発!今頃始まってるような?・・・がんばれー!

2. 【6668379】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 02月 12日 09:38

おはようございます。

雪・・・、積もらなくて良かった~。
    昨日は平野君の金メダル!歓喜に沸きましたね。おめでとうございます。ショーン・ホワイト選手が平野君に歩み寄ってお祝いを伝えたシーンには目頭が熱くなりました。

女子カーリング、昨日はカナダに余裕を持っての勝利。平昌銅メダリストですものね。さすがです。今日は2試合!もうすぐ対デンマーク戦が始まります。

紅白梅にうぐいすさん、昨日はプリンセスの初陣だったのですね。お疲れ様でした。本命に向けて、どうか体調をキープして実力を発揮されますように。

何だか日差しが優しくて、そこの角まで春が来ている様な・・・。
    素敵な三連休になりますように。♫

3. 【6669183】 投稿者: 紅白梅にうぐいす  (ID:fnSJG4KIXRI) 投稿日時:2022年 02月 12日 17:29

こんにちは!・・・まずはこの歌。(頭の中ぐるぐる〜)

♪どこまでも〜〜〜〜〜♪たか〜くたか〜くとべ〜る〜と〜♪
       ♪見た〜こと〜のない〜景色まで〜〜〜♪ (miletさん「Fly High」)

すごかった。カッコ良かった!平野選手!金メダルおめでとうございます!
    三度目「どうか失敗しませんように!」と願ってたのは私だけじゃないはず。
    冬季五輪が始まって早くも一週間過ぎて、連日にぎわって、また観てしまった。
    (家ではあまり叫んだりしないように静かに見ています。・・・今日は少しだけ)

シーランさん、カーリング最後まで観てました?私は第10エンドから観れました。
    2点差は無理かな〜?と思ったら!なんと藤澤選手がラストショット決めて逆転勝利。
    今夜もうひと試合ありますから、少し休んで、笑顔絶やさず、がんばれ!ロコ・ソラーレ!
    その前に、スマイルジャパンの準々決勝がまもなく、ジャンプやスピードスケートも・・・

とりあえずひとつ終わってまた次に向けて(って娘の話です。)そろそろご飯作らないと(汗)
    今日は日差したっぷりでしたが、明日の午後からまた雨か雪の予報。温かくして美味しい連休を。

4. 【6670527】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 02月 13日 13:24

こんにちは。

今日はオリンピックの中継が(日本選手が出場する)今のところあまりなくて暇です。

紅白梅にうぐいす さん、昨日のカーリング(午前の試合)最後まで観られなかったのですよ~。然も、9エンドの途中で出掛けなくてはならず・・・。正直、無理だろうと思っていたら!盛り上がる場面を観られず、とっても残念でした。私と入れ替わりに紅白梅にうぐいすさんはご覧になったのですね!なんとタイミングの良いこと。(人生そのもの?)
    夜の試合も逆転でしたね~。然も10-5とは。恐るべし、ロコ・ソラーレ!!

昨日は久々にコンサート(昼の部)に行ってきました。やっぱりクラッシックはいいな~、と。至福の時でした。♪

今晩はいよいよ女子スピードスケート500mですね。小平選手、高木選手、郷選手、頑張れ!

5. 【6672688】 投稿者: 紅白梅にうぐいす  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 02月 14日 18:05

こんばんは。

日曜日の朝、ベランダから見える屋根にうっすらと雪・・・
    そして週明けの今朝、小雨からだんだんと晴れて良かったです。

連日オリンピック盛り上がってますが、全部観てはいられない〜。
    シーランさん、オリンピックばかりごめんなさい(で、歌いました。)
    それでも書いた以上、観戦の結果だけはご報告・・・一昨日土曜から。

スマイルジャパン。フィンランドに7-1で完敗。やっぱり強かったですね。
    ジャンプラージヒル。小林選手惜しくも銀メダル!団体戦も期待しています!
    スピードスケート女子団体追い抜きでオリンピック新記録!明日が楽しみです。
    同じく昨晩の500m!気になって、遅くまで起きてて、結局観てしまいました。
    高木選手が自己ベストで笑顔の銀メダル!・・・小平選手1000mもがんばって!

さすがに今朝眠くて朝食後に一度寝て、お洗濯してカーリング観て(四連勝やったー!)
    お昼食べて、ビッグエアーの途中で「やっぱりもうひと眠り〜」で今、起きました〜(汗)

まもなく娘が帰宅するはず。寒かったので今夜はおでん!いちおうチョコケーキもありますよ。

6. 【6675238】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 02月 16日 10:06

おはようございます。

日差しに春を感じる今日この頃。
    受験生の皆さま、もう少しですね。体調を整えて最後までファイト!

昨晩の女子パシュート決勝、とても残念でした。でも立派な銀メダルです。おめでとうございます。
    ノルディックスキー複合男子個人ラージヒルの渡部暁斗選手は銅メダル。(長らく世界トップの座を守っていて尊敬しています)ビッグエアの村瀬選手も銅メダル!(こちらは若干17歳)
    まだ他にも・・・?

カーリングはここにきて苦戦していますね。残るはスイスとアメリカ。頑張って欲しいです。観ていても本当に面白いですよね~。♪

紅白梅にうぐいすさんの「おでん」で思い出しました。寒い冬だった(まだ終わってないけど)のに、まだ2回しか作ってません。暖かくなる前にもう一度作ろうかな。
    バレンタインデー、トーランには例年通り、デパートで調達した高級ベルギーチョコを。ムスランにはスーパーで〇ッテのチョコ3種類を。ムスラン、いつかは母・祖母以外から貰っておくれ~。プリンスはきっと・・・、ね!(^^)v

7. 【6676608】 投稿者: 紅白梅にうぐいす  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 02月 17日 06:03

おはようございます。

綺麗なまんまる満月。スノームーンですね。
    今朝も晴れて明るく輝いています。ベランダ寒い〜。

家では気が散るらしい娘が今週も自主登校の勉強中で・・・
    ビッグエアーもパシュートも(女子だけ)決勝戦を観てました。
    鬼塚選手の転び方に心配して、岩渕選手の三回転で驚いて・・・
    村瀬心椛選手は最年少のメダリストですね!おめでとうございます。

そしてパシュート決勝。娘がちょうど帰って来て「ごめん。これだけ見せて〜」
    銀メダルでも立派ですよね!気持ちを切り替えるのは難しいと思いますが・・・
    今日の1000m、明日のマススタートも最後の競技までずっとお応援してます!

さらに昨晩のロコ・ソラーレ!娘が寝たあとにゴソゴソ起きて観ちゃいました。
    一位通過の強豪スイスに気持ちだけは負けないで、笑顔でがんばってくださいね!

長くなっちゃいました(汗)シーランさん、チョコ(って、すでに月曜日の話。汗)
    ムスランさんがお元気そうで良かったけれど・・・ロッテ?もうちょっと高級なのは?
    息子が家に居れば大きなチョコをドーンとあげたのですが(ここではなんとでも書ける!)

おでんの話はまた次に(汗汗)六時過ぎてます〜そろそろ朝ご飯にしないと!(「!」←多過ぎ)

8. 【6677634】 投稿者: 紅白梅にうぐいす  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 02月 17日 19:55

こんばんはー!・・・深呼吸して・・・やりましたー!!!

スピードスケートの高木美帆選手が1000mで五輪新記録で金メダル!
    今大会五種目出場で四つ目にして個人でも初です!おめでとうございます!

そしてロコ・ソラーレ!試合には負けてしまったけれど、準決勝進出決定ー!
    泣き顔のあとのびっくり笑顔。残り二試合もロコ・ソラーレらしくがんばって!

今日はお昼寝たっぷり〜で、娘のいないうちにドキドキしながらテレビ観戦しました。
    シーランさん、あんまり嬉しいので今夜はここまで。おでんのお話は持ち越しかな〜(汗)
    ほぼ満月がぽっかりと嬉しそうに浮かんでます。明日もどうか晴れますように。ではお風呂〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す