【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7369087】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2023年 12月 28日 09:48

おはようございます。

アサガオさん、頑張れ~!小さくても可愛い花を咲かせてくださいね。(とお伝えください)

柚子さん、初めまして。嬉しいです。我が家では柚子は常備品です。お鍋の時のポン酢に浮かべたり、お吸い物やうどん、サラダドレッシングにしたり。八面六臂の大活躍です。

干ししいたけさん、それだけ作れば充分ですよ。私はお雑煮くらいかな~?
    お正月は義母のところですし。
    年賀状は25日に投函しましたが、掃除は全く・・・。換気扇の掃除と玄関と窓拭きくらいかな?カーテンを洗うのもパスしたい。(汗)
    「年中無休で大歓迎!」(いいね!を押したい)ですから~。お待ちしております。

チーズケーキさん、トーランへのアドバイスをありがとうございます。本当にその通りなのですよ。私の言う事も聞かず・・・。実は、今日初めて息子が3年通っているクリニックへ同伴して相談することに。結局、就職活動もしていなかったことが判明して・・・。親の出る幕?どこで?が未だに分からない幼稚な両親です。息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。子チ1号さん、2号さんはお幸せです。勿論、プリンス&プリンセスも。
    重い話で申し訳ありません。

コールドムーン、美しかったですね。次はいつでしょう?
    干ししいたけさん、市ヶ谷の「中国飯店」は高級店ですが、ランチはなんと1300円から提供してくれます。(HPには載ってませんが)一見さん、OKですよ。私もそうでしたし。(笑)

ではでは、皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
    今年も楽しいやりとり、ありがとうございました。

2. 【7371078】 投稿者: 干ししいたけ  (ID:dSJXmmyAqU.) 投稿日時:2023年 12月 31日 15:50

こんにちは〜!

とうとう大晦日になってしまいました〜。
    早朝は小雨でしたが、午前中から晴れて来て良かったですね。

シーランさん、今年はお早かったようで、今頃はご実家でしょうか?
    チーズケーキさんも今頃ご実家でのんびりでしょう?柚子さんもかな〜?
    アサガオは蕾が固まったままで、もう開かないかも?よくがんばりました。
    来年は辰年ですからムスランさんは年男ですね。飛躍の年になりますように!
    ちなみに次の満月は来月の26日になります。最初の満月も見えると良いですね。

年賀状は28日になんとか投函し、お風呂場、トイレもピカピカ〜(私基準です)
    昨日はお布団干して酢バスに松前漬け、干し椎茸の冷水もどしも間に合いました。
    大根、人参、牛蒡、蓮根、里芋の皮むいて、蒟蒻、筍、昆布、椎茸&戻し汁も・・・
    大鍋いっぱい全部一緒に(いちおう順番も考えつつ)ぐつぐつ煮て煮物完成です〜。
    かき揚げと海老天は出来合いを買って来ちゃいましたが、あとはおそばを作るだけ〜。
    先日観れなかった「大相撲この一年」を観終え、そろそろ娘がバイトから帰宅しそう・・・

今年も残りあと8時間余りになりました〜皆さま、一年間いろいろありがとうございました。
    来年はHAPPYが「た」くさん「つ」まった「年」になりますように。よいお年をお迎えください。

3. 【7371089】 投稿者: チーズケーキ  (ID:sqXf1pTL9kY) 投稿日時:2023年 12月 31日 16:11

こんにちは〜
    帰省前は、買い物やおかずの作りだめで忙しく…
    こちらに来たら来たで色々とやることがあり、やっとのんびりしています

時間ができたので、てくてく歩いて献血に行ったら、今日明日明後日は予約した人のみだそう
    てくてく歩いて、地元のケーキ屋さんで、アップルパイをいただいたところです♡

帰省の前日に、大相撲の番付が発表されていました
    熱海富士が前頭筆頭! 翠富士はその次… どっちもがんばれ〜
    本場所も楽しみです♡

干ししいたけさん、シーランさん
    今年も楽しいおしゃべりができて楽しかったです♪
    来年もよろしくお願いします

4. 【7371965】 投稿者: 毛玉取り  (ID:dSJXmmyAqU.) 投稿日時:2024年 01月 03日 06:45

新年明けまして・・・今年もよろしくお願いします。

穏やかに過ごしていた元旦の夕方の能登地震には驚きました。
    息子も娘も石川県のお友達と連絡を取り合って無事を確認していました。
    さらに昨日の羽田での航空機事故・・・今は静かに見守ることしかできません。
    いまだ余震が続いてますし今日は雨予報も。これ以上被害が広がりませんように。

こんな時にHNを替えて不謹慎・・・すみません。楽しいおしゃべり無しで新年のご挨拶・・・

5. 【7372315】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2024年 01月 03日 20:51

こんばんは。
    昨晩、トーランの実家から戻りました。
    新年の挨拶も憚られる大惨事が続いて何も出来ず、ただ祈るばかりです。

今年もよろしくお願いいたします。

6. 【7373665】 投稿者: 毛玉取り  (ID:dSJXmmyAqU.) 投稿日時:2024年 01月 06日 07:46

おはようございます。

今日から小寒。成人の日を含む三連休初日の土曜日。
    今朝も再び緊急地震速報・・・まだ余震が続いています。
    関東は晴天が続くようですが、北陸では雨や雪の予報です。
    少しでも救助が進みますように。これ以上被害が出ませんように。

前回書けなかった〜年末のお返事の楽しいおしゃべり少しだけ〜。
    昨日は明治神宮で横綱照ノ富士関の奉納土俵入りだったようですね。
    露払いが翠富士関で太刀持ちには熱海富士関でした。初場所楽しみ〜!

ペーパーになりそうだと言う息子の運転で初ドライブ。(かなり怖い〜)
    三日の日には角上魚類さんにお寿司を買いに行きました。(混んでましたよ)
    で、あっという間にお正月が過ぎてしまって娘は昨日オンライン初授業でした。
    今日あっちに戻る息子のために昨晩は奮発してすき焼きです。(今朝は残り物)
    年末に卒論と実験で焦っていた現実に戻され、昨晩「帰りたくないな〜胃が痛い〜」

明日は七草ですね。スーパーの七草セットはお高いので適当な青物野菜を入れてみましょうか。

7. 【7374672】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2024年 01月 07日 13:46

こんにちは。
    よく晴れて気持ちが良いですね。と思って、午前中ウォーキングがてら買い物に行きましたが、風が冷たくて日陰は寒かったです。

お正月気分も抜けてきて、松飾りも今日まで。忘れずに夜、外さないと。

新しいHN、暖かい感じがして好感が持てますね。♡昨年、アマゾンで「毛玉取り機」を購入して使っていますが、なかなか良いですよ。

プリンスの運転、そうでしょうね~。私も最初にチーランの運転で助手席に乗った時、硬直しました。みんな、そうやって上手になっていくのでしょう。ムスランなんて、未だに運転したことがないです。(汗)

チーズケーキさん、もうご実家から戻られてますよね?お疲れ様でした。ご実家があるって大変なこともあると思いますが、両親が早くに他界した私には「実家へ帰る」という言葉がとっても羨ましかったです。今は年も年なので・・・。(笑)

毛玉取りさんが仰る様に、今年は「七草がゆセット」が値上がりしましたね。毎年、390円で買っていましたが、今年は490円で購入しました。(小さいセット)
    「角上」の年末年始の営業は凄かったですね。大晦日は午前3時開店でしたし。4日がお休みで、我が家は5日に行きました。やはり混んでいましたよ。(チーラン家族が5日に遊びに来ましたので)角上のお寿司はネタが新鮮なので、美味しいですよね。

北陸の余震が続いていて心配です。被災された方達が一日も早く、元に生活に戻られます様、祈っております。

8. 【7375793】 投稿者: 毛玉取り  (ID:dSJXmmyAqU.) 投稿日時:2024年 01月 08日 17:50

こんばんは〜。

冷え込みは厳しいけれど、東京は晴れて穏やかな成人の日。
    新成人の方々、二十歳になられた方々、おめでとうございます。
    (どちらをお祝いする?どっちも?・・・微妙な祝日ですよね〜)

娘は「二十歳のつどい」には行かず、同窓会用レンタルドレス返却に。
    「振袖要らないよ〜。」でしたし、夕方からは塾バイトに行ってます。
    両親とも数十年前に出席しませんでしたから、まあ良いかな〜?と・・・

シーランさんの書き込み見て、えっ?あっ!昨晩すぐお飾り外しましたよ。
    今年は大根(スズシロ)とカブ(スズナ)で簡単に二草だけ粥にしました〜。
    一昨年だったかな?娘が「毛玉取り機ってどこ?」見つからずに買って来ました。
    お正月来ていくコートにジージーかけてるのを見て、これで良いかな〜?と・・・

娘が不在のうちに今日も行って来ましたよ〜角上さんに!姿作りのお刺身買っちゃいました。
    餅米買ってお赤飯も炊いて・・・ケーキも!今夜は娘の帰宅を待ってささやかなお祝いします。

寒の内になり本格的な冬の寒さの到来。空気が乾燥してますから火の元にご注意してくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す