【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3019
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6740129】 投稿者: もんしろちょう  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 04月 11日 16:50

やったー!今度は投稿出来ました!がんばって書いたピラミッド図は無いけれど・・・

文字を使って図を書いたら投稿が出来ないようです。って、すみません。頁めくっちゃいました。

2. 【6741115】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 04月 12日 14:39

こんにちは。

今日も暑いですね。
    ウォーキング、今日は6千歩チョイ。昼食後は厳しいですね~。これからは午前中か夕方にしないと・・・。

チーズケーキさん、ご丁寧にありがとうございます。ピラミッド、「働」まではまだまだ長い道のりですが、焦らず基盤を固めていければ・・・と思います。
    ノートをとれないのは、発達障害の子にはよく見られる兆候らしいですが、今更知ってビックリしております。子チ2さんは、ただ面倒臭くてとらないだけですね、きっと。問題なさそうです。スポーツをやってらっしゃるのですよね。羨ましい限りです。

そうなんです。私が家に居ない方がムスランには良いみたいなので、出来る限り留守にしています。帰ってくると、ピアノの蓋がバタン、自室へバタバタ。がお決まりのコースです。(笑)

もんしろちょうさん!新しいHN、素敵。♪
    ピラミッドの図、私には見えます。随分お時間かけてくださって・・・。感謝です。いつもありがとうございます。

もんしろちょうさんの愛ある「厳しいメッセージ」大好きです。
    残念ながら、ムスランは「大学4年生」に非ず、なのですが。(汗)まだ2年分くらいしか単位が取れていないので。ピラミッドの「遊」段階の様です。

最近、ちょっと欝々としていましたが、友人と会ったり歩いたりして少し復活しつつあります。勿論、こちらでも元気をいただいておりますよ~。(^^)vもんしろちょうさん、大いに人助けをされています。

今年初の筍で、先週末に「筍ご飯」を作りました。美味しかった~。シーズンのうちに、あと何回かは。

明日、気になっていた「空也上人」に会いにトーハクまで行ってきます。
    皆さま、外出時はこまめに水分補給をされますように。

3. 【6745052】 投稿者: チーズケーキ  (ID:8mWP8zb51LY) 投稿日時:2022年 04月 15日 20:16

こんばんは~ ☆彡

和歌山アドベンチャーワールドの仔パンダ楓浜、もうすぐ1歳5か月ですが…
    お母さんと一緒にしても一人で過ごす時間が多くなり、昨日から母離れして1匹での展示となったそうです。この間生まれたと思ってたんだけど、早いですね~

シーランさんが友達とランチして楽しかったと書いてらしたので、私も友達誘いました。ちょうどワクチン3回目から2週間たったので免疫もついただろうし!
    ランチの前に散策しようか…と歩いていたら外が気持ちいいので、店でのランチはやめて、コンビニでおにぎりやサンドイッチ買って、公園で食べました。もう、何時間話しただろう。いろんな花が咲いてるし、新緑もきれいだし、楽しい一日でした。でも歩きすぎて(1万6千歩!)翌日ぐったりでしたが…

もんしろちょうさん、ピラミッドの図を描こうとしてくださってありがとうございます。シーランさんから文だけじゃわからないと指摘があれば、自分で図を描こうと思ってました。

シーランさん、私が書いたことなんて、もう十分わかってらっしゃいましたよね。焦らずゆっくり、小さな変化を喜びながら見守っていきましょう♡ シーランさんもムスランさんも応援しています!
    で、発達障害(あまり好きな表現ではないので、私は凸凹くんとか言ってます)ってハッキリ書いちゃいます~?!^^; うちの子チーズ2人ともそうだと思いますよ。そんなエピソードをちりばめてるでしょ。でも私は問題とは思ってないし、その子なりのペースや順番で成長すればいいやと思って、笑顔で見守ることを心がけてます。
    1号は、公立中で嫌なこともあったし、内申取れなくて高校受験も苦労して、高校でも卒業まで荒れまくってましたが(本人の葛藤がすごかったのだと思う)、大学決まって落ち着きました。何とか大学行って授業受けてオケやってバイトしてるけど、一人暮らしは無理だったと思う。生活力が壊滅的で… 本人は家族から離れて下宿したがってたけど、通える大学に決まって私はほっとしました。
    ノートがめんどくさい2号もそうだと思う。1号とは違った苦手があるんですよねー。スポーツも基本苦手だけど体を動かすことは嫌いじゃないので、部活決める時はどんくさくても大丈夫そうな競技にさりげなく誘導しました。個性的過ぎて公立は無理! 今行ってる私立中高が合いそう!と小学校低学年の時に思って、通えることになったので、後は学校にお任せです。

4. 【6745364】 投稿者: もんしろちょう  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 04月 16日 05:30

おはようございます。

すみません。雨つづきでもたもたしてて・・・ひらひら〜
    遅れついでで次は満月の時で良いかな〜?なんて・・・(汗)

シーランさん、晴れてるうちにトーハクに行けて良かったですね。
    懐かしい。子供たちとキトラ古墳壁画(2014年)の時に行ったきりです。
    トーハク君とユリノキちゃんは元気でした?(空也上人さまのことを聞け!)
    上野は2019年5月に香香ちゃんに会いに行った以来一度も。懐かしい(その2)

最初はシーランさんとチーズケーキさんのために!と考えていたのですが・・・
    途中からほとんど意地になって図あり投稿を繰り返してました。(いつの話?)
    子供たちが元気で過ごしていれば!・・・私にはそれしか言えずにごめんなさい。
    子チーズ2号さん、今はじっくり怪我を治して、また試合に参加できると良いですね!

明日は満月(ピンクムーン!)です。今日は晴れそうですから、きっと今夜はぽっかりと。
    それと明日はイースター(春分の日を過ぎて最初の満月の次の日曜日)ですね。玉子料理かな?
    朝晩冷え込んで先日買った6種48個入りのバブ大活躍!美味しい穏やかな週末になりますように。

5. 【6746632】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 04月 17日 08:33

おはようございます。
    今日も曇天・・・。夕方から雨?

最近、チーズケーキさんがレギュラーメンバー(ですよね?)になられて嬉しいです。もんしろちょうさんもきっとお喜びでしょう。♡

お二人のおかげで、気持ちがポカポカしてきます。ムスランのこと、ありがとうございます。凸凹という表現、なるほど。正に。鬱病の方は少し良くなってきた様に思います。焦らず静かに見守ります。(考えたら、私もピラミッドの「遊」で止まっているかも)

昨晩の「ピンクムーン」とても綺麗でした。土曜の夜は楽団の練習(復活しました)があるのですが、終わって外へ出て皆で空を見上げました。幸せな瞬間。

チーズケーキさんのお友達との公園ピクニック、とても楽しそうなひと時でしたね。新緑を愛でながら。♪花粉症ではないのですね。羨まし~。
    最近は「ひのき」花粉にやられています。

トーハク君、ミュージアムショップに鎮座していました。ユリノキちゃんはお見かけせず。残念!「空也上人」ケース?の中で波阿弥陀仏を唱えてらっしゃいました。ありがたく拝見して参りました。
    今日は「鏑木清方展」をこれから。珍しく、トーランも一緒に行きます。美しい美人画を愛でて参ります。

今晩は「卵料理」ですね。もんしろちょうさん、教えてくださってありがとうございます。私のことですから・・・、卵焼きかな?

素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。

6. 【6747933】 投稿者: もんしろちょう  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 04月 18日 11:00

こんにちは〜。
    週明けも曇天・・・。夕方から雨?
    金曜のぽっかりお月さまはくっきりと綺麗でしたが・・・

2年前の春にいらっしゃってからずっとレギュラーでしょう!
    (特にレギュラーに拘ってませんし、随時イレギュラー募集中〜)

シーランさんがズーラシアンブラスを紹介されての初チーズケーキさん。
    すぐしりとりが始まってそれにも参加されて・・・(拙い長くなりそう。汗)
    シーランさんとクラシックや楽団や楽器などの話。ご趣味が多いと羨ましい〜。
    メンバーの中にもちょうちょのデュオ「ことふえパピヨン」いますよね?ひらひら〜。

波阿弥?今度は東京国立近代美術館ですね!トーランさんがお元気で良かったです。
    キャンパスメンバーズの大学生(娘も)は常設展が無料なのでぜひ活用して欲しいですね。
    ♪美術館であったひとだろ〜♪そうさあんたまちがいないさ〜♪(古っ!知らないかな〜?)

ただいま隣の部屋でオンライン授業中なので静かに!私はそろそろお昼と夕飯準備の買い物へ。

7. 【6750402】 投稿者: もんしろちょう  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 04月 20日 09:45

おはようございます。

今日から穀雨に入りますね。
    穀物のために恵みの雨が土にたっぷり・・・
    関東だけどんより空です。貴重な晴れ間を大切に・・・

昨日、最高のお天気の中を久しぶりに実家まで車で行ってきました。
    新緑眩しく、道端の菜の花にはもんしろちょうちょさんがひらひら〜。
    今秋の第77回国体開催の看板を見て「いちご一会とちぎ国体」らしい。
    第35回「とちの葉国体」は私だって開会式に参加したんです!(歳が〜汗)

昨晩はお土産で餃子を買ってきて車が匂いで充満。雨降る前に帰宅しました。
    一昨日買っておいた生たけのこ(初!)を今日こそ茹でます。煮物と筍ご飯かな?

今日から娘はお弁当を持って本格的に対面授業へ。帰宅は21時過ぎ頃?夕飯は学食?
    そう言えば(私もそうでした)大学生は遅いんですね。今夜は大丈夫?靴の代えがないよ〜。

8. 【6751147】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 04月 20日 21:57

こんばんは。

先ず、訂正です。波阿弥陀仏→南無阿弥陀仏です。失礼いたしました。
    全然気が付かなかったのに、さすがもんしろちょうさん!自分の間違いにお腹を抱えて笑ってしまいました~。

昨日はご実家まで・・・。お疲れ様でした。餃子と共に帰ってらしたのですね。今日もまだ車の中は?その匂いでご飯一杯食べられますね。(笑)

第35回「とちの葉国体」の開会式、もんしろちょうさんも参加されたのですね。それは大いに自慢出来ます。青春時代の栄光ですね。

ズーラシアの話からもう2年ですか~。早いこと。

プリンセス、いよいよ対面授業スタートですか。お忙しくなりますね。サークル活動もそろそろ?

今日は父の後妻さんの喜寿のお祝いを、妹としてまいりました。父が他界して25年になりますが、一人で頑張っているので。とても喜んでくれてホッとしました。

明日からまた雨だそうで・・・。今日から穀雨とのこと。穀物の為の恵みの雨なら仕方ないです。ありがたく降っていただきましょう。

おやすみなさい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す