【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3005
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6724125】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 03月 26日 09:03

おはようございます。

フィギュア世界選手権、りくりゅうペアが銀、坂本選手が金!素晴らしいですね。おめでとうございます。男子シングルは今晩フリーなのですね。今晩こそはリアルタイムで観なきゃ!

相撲も盛り上がってます。残り二日。まだわかりません。正代関が盛り返してきたのは嬉しい。元大関、高安関の活躍、若隆景の渾身の相撲に元気をもらっています。

高校野球もたまに観ていますよ~。

ももさん、ゆっくりペースで続けてくださいませ~。

2. 【6724214】 投稿者: もうすぐペア  (ID:Bfuprp6yt/6) 投稿日時:2022年 03月 26日 10:34

おはようございます。
    高校野球 雨で順延なのですね、残念。
    コロナ感染で 出られない高校無念ですね。
    話題の静岡の「聖隷クリストファー高校」も見たかった。

フィギュア 今日は男子フリーで1,2,3フィニッシュが見られそうですが
    女子ショートの後に ペアのショートが流れたので
    三浦木原ペアのフリーの様子 可愛い表彰式のようすなど
    この男子の中継の最初か最後に流れるかもと 期待しています。
    お時間があれば ご覧くださいね。

3. 【6725044】 投稿者: もも  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 03月 27日 05:45

おはようございます〜。

大相撲千秋楽盛り上がって来ましたー!
    NHK取り組み動画配信のおかげで観れていますが・・・
    フィギュアも選抜高校野球も(昨日は延期でしたよね。)
    二人の入学準備などなどいろいろあって全然観れないのですが・・・
    今ニュース見て・・・。宇野選手!金メダルおめでとうございますー!

ここも降り上がって嬉しい。六年近く続けて来た「旬!」スレ初めてかも?
    少し意地悪しちゃってごめんなさい。もうとっくに私の気持ちは決まっています。
    お騒がせしました(汗)私は意志が弱いって書いたでしょう?がんばるのやめま〜す。
    (だらだらだらだら・・・のんびりゆっくり・・・まずは投稿数2500を目指して!)

昨日の雨は風があって〜ベランダサンダルびっしょりでした。今日はどうでしょうか?
    忙しいけれど、美味しい嬉しい穏やかな日曜日(今年度最後です!)になりますように。

4. 【6725050】 投稿者: もも  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 03月 27日 05:55

・・・って、書いた途端にスレが寂しくなりそうな予感・・・(汗)まずは朝ご飯!

5. 【6726277】 投稿者: もも  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 03月 28日 14:25

こんにちは!

今年度最後の週明け!お天気も良く嬉しい春休みです。
    昨日の日曜日。福岡、高知、東京で本物の桜が満開になりました。
    今日も各地で満開情報がありそうですね。入学式まで持ちますように。

大相撲三月大阪場所千秋楽!・・・まさか優勝争い中の三人が負けるとは!
    優勝決定戦を制したのは東新関脇若隆景関!土俵際で逆転の見事な上手出し投げ。
    互いの力を出しきって素晴らしい千秋楽の一番・・・初優勝おめでとうございます!
    若隆景関は技能賞にも選ばれてますし、敢闘賞には琴ノ若関と高安関が選ばれました。

個人的に、返り入幕の琴勝峰関が9勝目をあげて勝ち越し!遠藤関の勝ち越しも嬉しい。
    次は、再び両国に戻って五月場所ですね。5月8日〜22日。(このスレはまだまだ続く〜)

午前中PCで勉強してたTV嫌いの娘が出掛けたので選抜観てます。すでに準々決勝ですね。
    大相撲は終わっても高校野球に明日はサッカーも!(娘にお願いすれば観せてくれるはず!)
    先日は春告魚の鰊焼いて、昨晩は鰆を焼いて(春でしょ?)今夜はタケノコの水煮入り酢豚。

6. 【6726979】 投稿者: チーズケーキ  (ID:8mWP8zb51LY) 投稿日時:2022年 03月 29日 11:26

こんにちは~
    高校野球、応援していたチームは1回戦は快勝だったものの2回戦残念でした…
    もう準々決勝も終わり、次は準決勝ですねー

プロ野球も始まり、メジャーもオープン戦始まって、鈴木誠也選手も試合に出てますね。まだ緊張してると思うけど、一発特大を期待しています☆

旬!スレに参加しているのに、それらしい生活をしていないなぁーと少ーしだけ反省し、先日、子チーズ2号の中学卒業を祝って、お赤飯とステーキにしました。
    2号の学校、卒業式がなくて(当然保護者の参列もなし)、終業式のあと教室でホイホイと証書の配布…なので、まったく卒業した感がなかった。

昨日、放送大学の教科書が届きました。そろそろのんびりしすぎの春休みともお別れです。
    心理系の授業を3つと、前期からとり始めた健康系1つに加え、今回、西洋音楽史なんて取ってみました。合唱やオケの活動でちょこちょこした知識はありますが、体系的に理解できればなぁーと思って(高校ではなぜか美術選択だった)。教科書を少し読んで、ふむふむ大学で勉強するとこうなるのね! 新入生気分で楽しみです♪

ももさんの意志が弱くてよかった♡ これからもよろしくお願いします。 

7. 【6727971】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 03月 30日 11:42

こんにちは。

な~んだ。とっくにももさんのお気持ちは決まっていたのですね。落ち込んで損した~。(笑)

卒業式も終わって、来週には入学式?季節はあっと言う間に巡って来ますね。
    子チーズ2号さん、中学ご卒業、そして高校ご入学おめでとうございます。中高一貫だとそんな感じですね。ムスランも中学の卒業は記憶にないです。(汗)
    ご自身のお勉強の方も順調ですね。西洋音楽史、興味あります。そんなお話も聞かせてくださいね。楽しみにしております。

もも家のプリンセスはいよいよ入学式!おめでとうございます。何も心配することがなさそうですね。充実した大学生活を送られることでしょう。

選抜高校野球、準決勝を観ております。3回ウラ、浦和学院も近江もまだ得点なし。どうなるか?
    午後は東京vs大阪。勿論、東京を応援しますよ~。

大相撲も終わってしまいましたが、東新関脇若隆景関の優勝は嬉しかったです。大活躍でした。(ももさん、いつも遠藤関のフォローもありがとうございます)
    十両の炎鵬関の勝ち越しもホッとしました。色々あった(?)竜電関も再入幕か?今から来場所が楽しみです。

お昼ご飯を食べたらウォーキングに行こうかな。
    皆さま「春」を謳歌してくださいね。♪

地元の桜通りも見事に満開!入学式まで持ちます様に。

8. 【6728698】 投稿者: もも  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 03月 31日 06:06

おはようございます。

損をさせてしまってすみません。いつかこのスレで得しますように。(無理かも?)

放送大学も子チ2さんの学校も入学式はないんですよね?うちは兄妹二人ともオンライン。
    娘のスーツは先日買いました。息子はいつもの一張羅かな?(卒業式もそれだったし・・・)
    現地でお写真を撮りたいのですが、オンライン入学式が見れないし。娘は来なくて良いと・・・

関東勢が負けて関西対決になった決勝。関東は夕方頃に雨降りそうですから、今日は折り畳み傘!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す