【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3002
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6708120】 投稿者: もも  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 03月 13日 11:50

こんにちは!・・・穏やかな日曜日。

土日とも暖かくて嬉しいですね。花粉多め?
    そろそろ桜の蕾も少し膨らんで来てますでしょうか?
    お二方、嬉しいお祝いのお言葉をありがとうございます。
    (「真相」でしょう?PCの文字変換機能のおかげかな?汗)

うちは兄妹が四つ違いなのでかぶらないと思ってましたが・・・
    チーズケーキさんとこも四つでしょう?院進は大変ですよ〜(お金が!)
    息子で経験済みとは言え、申請書類やら卒業準備やら何かと忙しいです。
    昨日は卒業式のレンタル袴を着付け屋さんに預け、入学式用スーツを見て・・・

今日は朝イチで三回目接種をして来ました。今のところは全然平気。これからかも?
    ほとんど観れなかったパラリンピックは今夜閉幕ですね。大相撲三月大阪場所は初日!

年末頃からずっと考えていたのですが、いよいよこのスレ・・・。六年あっという間でした。

2. 【6710933】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 03月 15日 09:52

おはようございます。

昨日は義母の所に行ってきましたが、甲府盆地は夏の陽気でした。
    南アルプスも、頂上から湯気が・・・?

ももさん、プリンセスの卒業式は今日あたりでしょうか?おめでとうございます。娘も高校の卒業式は袴でした。懐かしく思い出しております。

ワクチン3回目の副反応は出ませんでしたか?感染者数も減少傾向にありますので、来月は少し安心して外出出来る様になると良いですね。

お金がかかっても、嬉しい悲鳴ですよ。お子様方の成長、喜ばしいですね。

このスレ・・・、そうなのですか?ショックです。居心地の良い友人宅の様な存在なので。何事にも終わりはあるのだとしみじみ・・・。

3. 【6711544】 投稿者: もも  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 03月 15日 19:03

こんばんは。

今朝は雨でひんやりでしたが、暑くなりました。
    このお天気なら桜の開花も一気に早まりそうですね。

シーランさん、昨日も暑かったですよ。花粉で空は白っぽかった?
    熱は出なかったけれど副反応で起き上がれなくてゴロゴロしてました。
    それでも夕方から元気になったのでホワイトデーでチーズタルトを少々。
    なぜか食欲だけはあるんですよね〜(汗)シーラン家は何かありました?

すでに大相撲三月場所は三日目です。前頭筆頭の宇良関が今日も惜しかった。
    さすがに娘からテレビ観戦の許可をいただきまして、思いっきり満喫してます。
    嬉しいお祝いメッセージをありがとうございます。当日お天気が心配ですが・・・
    昼間時間があってメモ書きしましたので書いておきます。ひとりしりとりHNの続きで締め!

→ビタッと月見団子(ここまでで142語)→甲州ぶどう甲斐路→シャインマスカット→とうなす→すだじいどんぐり→リップクリーム→紫芋タルト→鶏の甘辛ロースト→年越しそば→初春とら年→獅子舞→いちご→紅白梅にうぐいす→素のもも(もも)で155語!

次(歳時記Part4?)はもちろん何も考えてませんし、気が変わってだらだら続けちゃうかも?
    とりあえず!六年前のスレだて旧ひな祭りまでは(毎日は書けない〜。)よろしくお願いします。

4. 【6713122】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 03月 16日 21:19

こんばんは。

旧ひな祭りまで・・・ですか?(涙)
    ももさんのお気持ちが変わることを祈っております。

相撲は4日目を終えて、大関正代関が心配です。明日こそ!
    宇良関が初白星。良かった!全勝は、既に高安関と大関御嶽海関の二人。まだまだどうなるか・・・?

ホワイトデー、トーランからお返しをもらいました。ムスランは当然の如く、何もなし。

来週から暫く(多分、2週間くらい)トーランが入院することになりました。最近、悲しいことが多くてめげます。この上、こちらがなくなってしまったら・・・?目の前が真っ暗。(ももさんを脅してる?)

今日も卒園、卒業式が多かった様ですね。それらしき親子連れを見かけました。(運転中に)おめでとうございます。♪

5. 【6713468】 投稿者: もも  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 03月 17日 07:30

おはようございます。

昨晩の福島・宮城の震度6強の地震。
    寝床でうとうとしてて何が起こったのか・・・
    長く続く揺れの中を起き出してテレビつけました。
    明るくなって、被害が少ないと良いのですが・・・

今朝は穏やかに晴れて、明け方には優しい色のお月さまがぽっかりと。
    何が起きても静かに地球を見守ってくださるお月さま。明日は満月です。
    雨の予報が出ているので今日のうちに・・・今夜晴れたら見てくださいね。

慣れているとは言え、改めてこのスレでももさんと呼ばれるとこそばゆい〜。
    居心地の良い友人宅の様なスレなら母親の趣味板の方にたくさんあるでしょう?
    私もときどきいくつか参加させてもらってます。(ときどきなのかー?・・・汗)
    二週間は長いかもしれないけれど、トーランさんが早く退院できると良いですね!

大相撲観戦する気分じゃなくないなら(意味不明?)春らしく、明るく元気に行きましょう!

6. 【6714334】 投稿者: チーズケーキ  (ID:8mWP8zb51LY) 投稿日時:2022年 03月 17日 19:48

こんばんは~
    昨日の地震はびっくり! いい感じでウトウトしてたのに目が覚めてしまいました。
    近所の春の選抜校から応援練習の音楽が聞こえてきて、我が家は一足早く甲子園気分です。

ももさん。 うちも4歳違いで、大学重ならないし安心♡と思ってたんですけど、浪人・留年・院進のいずれか(2つ以上になりませんように!)で、2人大学生になってしまうことに、ある時気づきました。父の遺産は、全て2号の学資保険一括納入にしてしまいました~

シーランさん、トーランさん心配ですね。早く良くなりますようにお祈りしています。

このスレですが、のんびりペースでもいいので続くのが希望です。私、定スレは1つだけで、ここが時々お散歩に来るのに丁度いい距離感なんです~ シーランさんが2代目スレ主でもいいし!

7. 【6715539】 投稿者: マルガリータ  (ID:k3bApXM7mqU) 投稿日時:2022年 03月 18日 19:13

通りすがりです。院進大変ですか?大2の長女が院進したいと言っていて、いいんじゃなーいと軽く答えてたけど甘いかな。4年で卒業するつもりならそろそろ(大3の春)就活です。周りではインターン行っている子もいるそうで
    、就活したくないらしく院試受かってもらうしかない感じです。でないと卒業後フリーターです。

8. 【6715958】 投稿者: もも  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 03月 19日 05:35

おはようございます。

昨日は冬に逆戻り〜。で寒かったですね。
    今朝はすっかり・・・やまない雨はない!です。
    開幕が順延になった選抜高校野球も仕切り直して今日から。
    阪神園芸さんの力!先日ここに書いた予定は1日ずつずれますよ〜。

チーズケーキさん、鈴木誠也選手はカブスに決まったらしいですね。
    (来年度の話はなるべくしないようにと思っていたのですが・・・)
    応援する2チームが一回戦を勝ちますように。私はどこを応援しましょ?

通りすがりのマルガリータさん、覗いてくださってありがとうございます。
    二人同時に入学なのでお金がポンポン飛んでいってしまって大変なだけです。
    うちも少しずつ貯めた二人の学資保険でなんとか乗り切って行けるかな?(汗)
    卒論のテーマを決めて院進か就活か?どちらにしても良い方向に進みますように。

息子の方は自分で済ませたので助かりますが、娘の方はまだまだやることいっぱい〜。
    甲子園観戦しながら?大相撲観ながら?(娘は昨日から断捨離中)連休中がんばります。
    今日は少し暖かくなりそう。感染対策して、美味しい嬉しい穏やかな連休になりますように。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す