【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3005
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6715963】 投稿者: マルガリータ  (ID:Ml0UCaI64/2) 投稿日時:2022年 03月 19日 06:04

W入学なのですね、おめでとうございます!院進ですがいつごろ就活しないと決めましたか?就活もしてましたか?差し支えなければ教えてください。

2. 【6716953】 投稿者: もも  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 03月 19日 21:21

こんばんは。

夕方からまた降り出して雨ですね。雷も鳴ってました。
    東京の桜の蕾さんももう少しだけ辛抱してくださいませ。

マルガリータさん、ありがとうございます。土曜の朝からお早い!(私も)
    息子はたぶん院進すると思ってましたし、特に就活はしてなかったようです。
    ただ、こちらで教育実習しましたので、先生への道もあったのかもしれません。
    決めたのは夏休み中。ちょうどTOKYO2020!緊急事態宣言の頃だったと思います。
    ・・・それを知ってお嬢さまが何か変わりますでしょうか?自信持ってくださいね!

ところで、選抜高校野球や大相撲!スポーツは興味無し?今年はお雛さま飾りました?
    春のお彼岸でおはぎ(牡丹餅とも言う)とか食べます?甘いものよりもカクテルやお酒かな〜?

娘の断捨離終了して、要らない本とゴミの山!・・・明日はまた晴れそうですから洗濯しないと!

3. 【6718612】 投稿者: もも  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 03月 21日 09:58

おはようございます。

昨日晴れましたので、九州四国から飛び越えて・・・
    東京で桜が開花しましたー!平年より少し早めらしい。
    雨こそ降らないけれど、今朝はまだまだ肌寒い春分の日。
    今日から春分に入りますし、今週はあちこちで開花しそうですね。

今年は忙しくてほとんど観れない〜選抜中継がすでに始まっています。
    配信のおかげで観たい取り組みは観れる〜大相撲三月場所は昨日が中日。
    元大関の高安関が全勝でひとり勝ち越し。遠藤関好調。琴勝峰関がんばって!
    地元の宇良関の連敗が続いてますが、何かやってくれそうな期待で観ています。

三連休の最終日。お彼岸でお出かけ中のご家庭が多いのかもしれませんが・・・
    うちは入学説明会行ったり今日午後からは娘の三回目接種予定。大丈夫かな・・・
    明日どうなるかわからないので、今夜は久しぶりにすき焼き。おはぎも買って・・・

連休明けもスッキリしないお天気になりそうですから、どうか温かくして、Peaceful Herb!

4. 【6721532】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2022年 03月 23日 16:44

こんにちは。

今日も寒いですね~。昨日の雪には驚きました。(予報通りでしたが)

マルガリータさん、初めまして!

チーズケーキさん、ももさん、ご心配いただきまして恐縮です。今日の午前中にトーランが入院しました。2週間(もっと?)は面会も出来ないので、洗濯物を取りに行くくらいです。今日から会話のないムスランと二人・・・。

プリンセスはワクチンの副反応、如何でした?熱が出ても今日あたりは回復されたかな?

こちらの存続を強く希望しますが、署名運動してもチーズケーキさんと私だけ?ももさんのお心を動かすのは難しそうですね。(汗)私ではとても後釜は務まらないし。

そろそろお相撲を観るとします。
    皆さま、暖かくしてお過ごしくださいね。(暖房より厚着で)

5. 【6722347】 投稿者: もも  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 03月 24日 10:20

こんにちは!

一昨日の雪が嘘のように今朝は晴れています。
    洗濯物が良く乾いて今日は暖かくなりそうな・・・。

選抜高校野球始まってますね。大阪桐蔭VS鳴門高校!
    今年は全然観てなくて・・・地元が出場しないと寂しいです。
    大相撲はもちろん、加えてカーリング女子世界選手権は観てます。
    先週末から始まっていて、日本代表の中部電力が苦戦していますね。
    ロコ・ソラーレの活躍が記憶に新しいけれど、誰も観てないかな〜?

今大会はノーティック・ゾーン・ルール(※)が試験採用されています。
    (※センターライン上に乗ったストーンは五投目までは動かせない。)
    つまり吉田選手の得意なウィックが出来なくなって戦術が難しくなりました。
    今日も11時からNHKBSでライブ中継。ご興味がある方はぜひ観てくださいね。

そして、今夜はサッカーカタールW杯アジア最終予選の対オーストラリア戦です!
    残念ながらアウェーで生中継は無しですが、18:10キックオフ予定。絶対勝〜つ!

息子は無事に卒業式を迎え、娘は副反応を克服して、元気に今日は遊びに出かけました。
    シーランさん、二週間以上も面会ができないのはお寂しいですね。早く良くなりますように。
    私はかなり意志が弱いし(汗)このままだらだらとスレを続けようと思っていましたが・・・
    シーランさんの書き込み読んで、来月の旧ひな祭りまでに締められるようがんばります〜(汗汗)

6. 【6723040】 投稿者: もうすぐペア  (ID:Iv3JkPx8hzY) 投稿日時:2022年 03月 24日 23:00

みなさま こんばんわ。もうすぐペアです 
    オリンピックで話題になった三浦・木原ペアが 現在3位 
    明日 早朝5時頃 フリーの演技スタートします。
    残念ながら 生放送はなく 地上波では来週の深夜に放送ですが。

「時事通信」社の JIJI.com で このペアの特集が観られます。
    33枚の プロのお仕事・写真 素晴らしいです。
    その1枚 オリンピックのショートプログラム時五輪のロゴをバックに 
    真上に投げられた 三浦選手が真横に映り 氷のかけらが散り
    木原選手が 下から見上げる 素晴らしいです。ぜひご覧ください 
    明日の朝のニュースでも 二人を 見られるかもしれません。

7. 【6723146】 投稿者: もも  (ID:9XIeOSYwTgw) 投稿日時:2022年 03月 25日 05:55

おはようございます!・・・やりましたー!

もうすぐペアさん、突然でびっくり〜。ありがとうございます。
    昨晩は男子ショートを観てたのかな?私も宇野選手だけ・・・1位!
    遠いフランスの地ではちょうど今頃でしょうか?お写真だけ見てきました。
    ショート三位ですから、フリーの演技も最高の笑顔でがんばってくださいね!

すみません。昨晩の興奮がまだ残ってて(汗)もう一度。やりましたー!!!
    サッカー日本代表が見事勝利。ワールドカップカタール2022に出場決定です。
    速報で見てて引き分けかも?・・・ダメかと思いましたが三笘選手が決めました!
    しかも終了間際には自ら突破して2点目も!森保ジャパン!おめでとうございます。
    残すホームでのベトナム戦(29日の19:35キックオフ予定)もがんばってください!

娘も起きてきて、そろそろ朝ご飯〜(お味噌汁はすでに作った)今日も晴れそうですね。

8. 【6723481】 投稿者: チーズケーキ  (ID:8mWP8zb51LY) 投稿日時:2022年 03月 25日 12:52

こんにちは~
    春の選抜も気になりつつ、なかなかゆっくり観戦できないのですが、応援していた2チームのうち1チームが2回戦出場となりました。この先も頑張ってほしいです。

ももさま。 コモモさんの卒業おめでとうございます。高校の卒業式で袴なんて、この辺りでは聞かないのでびっくり。素敵なお写真撮れましたか?
    大学の入学手続きたくさんありますよね。頑張ってください。

もうすぐペアさま。 りくりゅうペア銀メダルでしたね~☆
    2人の情報ありがとうございます。これから見に行ってみますね。
    数日前の新聞に記事がありましたが、男子シングル時代にトリプルアクセルが飛べた選手も、ペアに転向して上半身に筋肉をつけると飛べなくなってしまうことが多いとか。2人そろって3回転半が飛べるのは本当に難しいことのようです。
    今後とも2人を応援します!

シーランさん、トーランさん入院されて心細いかと思いますが、元気に過ごしてくださいね! そして、スレ存続について後ろ向き発言をされませんように! 私は、ももさんの気が変わって、ゆーっくりペースで、気のおもむくままだらだら続くことを願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す