【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3294626】 投稿者: 弱ったとき  (ID:tXGvS6lIFX6) 投稿日時:2014年 02月 20日 08:57

こう言ってはなんですが さんのように人生で最大とも言える失望のなかの人を、非難する人の気が知れません。

そっとしておいてあげたらどうでしょうか?

審査員に韓国系の方がお二人もいたようです。
    キムヨナも安心して滑れるでしょうね。同時に他の選手はその事をどう思い滑るのでしょうか?

2. 【3294649】 投稿者: あまりにも可哀想で見ていられない  (ID:WXNtan6D5gE) 投稿日時:2014年 02月 20日 09:09

浅田選手、本当に可哀想でした。

小さい頃は、体重が軽く、体が小さいので、回転はしやすい。
    けれど体の成長とともに、それも崩れてくる。
    やはり、体系的にきちんと練習することが必要なのだと思いますし、
    ルールが変更できない以上、割りきって、もっと小さい時にジャンプの修正をしていればとも思いますし、
    技術が完璧でない、発展途上の時に、かわいいというだけで、点数を与えてしまう風潮もよくなかったのかなとも思います。
    せっかく、大人になって表現力がついて来たのに、ジャンプさえ、上手く飛べてればなと感じます。

真央さんは本当に才能があっただけに、こんなかわいそうな事になって本当に残念です。
    真央さんの精神状態が心配です。
    もう順位など気にせず、精一杯やってほしいと思いますが、それだけの精神力がのこっているでしょうか。
    これ以上酷い事になったらと心配します、
    もしもの場合は、棄権しても良いと思います。

3. 【3294713】 投稿者: やっぱり  (ID:DLFgF9KlfUU) 投稿日時:2014年 02月 20日 09:40

お母様がお亡くなりになったときに周りの配慮が足りなかったんでしょう。
    何でもメダル取ればいいってもんじゃ無し。
    精神的に疲れた表情が心配、マスゴミはもう邪魔。

4. 【3294734】 投稿者: 平常心  (ID:1fNhqoKhS6A) 投稿日時:2014年 02月 20日 09:51

想像してもいない結果になってしまいましたね・・・・

6分間練習までは、調子いいと思ってましたが。

確かにキムヨナさんは高い得点でしたが、手が届かないほどの高い点ではなかったですし。

浅田さんの精神状態が心配です。

でも、今日しっかり立ち直れるのであれば、もう失うものは何もないのだから、開き直って渾身のフリーを見せてほしいです。 何よりも、今までの自分とこれからの自分のために。

何年も前になりますが、浅田さんが3Aを飛ぶときに大転倒して、氷に投げ出されたことがあります。誰もがもう無理だと思いましたが、そこから人が変ったように演技に集中して怒涛のようにすべりぬけ、最後までジャンプを決めてフィニッシュし、高い得点を得た事があります。どうぞあの時の、演技に無心にのめりこむ気持ちを思い出してほしい。   心から願います。

5. 【3294783】 投稿者: ホントに  (ID:HGEUw3O3fpc) 投稿日時:2014年 02月 20日 10:18

人生思い通りにいかないものだなあと思いました

結果はこのようになってしまったけど、ここまでやってきた過程はこれからの真央ちゃんの人生にきっと役にたつと思うし、私達はそんな真央ちゃんにたくさん楽しい思いをさせてもらったことに心から感謝しなければならないと思います

さあ~真央ちゃん、フリーで真央ちゃんしか飛ぶことができないトリプルアクセルを世界中に見せつけてやりましょう~
    そして、笑顔で日本に帰ってきて下さい

6. 【3294833】 投稿者: 今日のフリー  (ID:kaaWgjjTkLM) 投稿日時:2014年 02月 20日 11:03

真央ちゃんはトリプルアクセルにチャレンジするかな?世界中の人が注目している中で成功できるかな?
    負けて勝つ、理不尽かもしれないけど今日のフリーはダブルアクセルにして綺麗なスケーティングを見たい。この場面、このリンクでまたトリプルアクセルを失敗するのは余りにもきつ過ぎる。傷口に塩を塗るようなもの…
    綺麗に綺麗に滑り切ってもらいたい。
    もう転ぶ姿は見たくない。

7. 【3294867】 投稿者: そうかもしれない  (ID:HGEUw3O3fpc) 投稿日時:2014年 02月 20日 11:28

ホントに今日のフリーさんがおっしゃるようにもう真央ちゃんの失敗する姿見たくないですよね

けれど、今日トリプルアクセルを成功させてスッキリした気持ちにならないと彼女はずっとこの先後悔しながら生きていかなければならないと思います

トリプルアクセルで金メダルは取れなかったけど、誰にも飛ぶことのできない技でこのフリーを成功させて堂々と日本に帰ってきてほしいです
    乗り越えてほしいです

そして帰ってきたら普通の23才の女性らしく、第二の人生を歩んでほしいなぁ

8. 【3294875】 投稿者: ふう  (ID:RUUy1AnM1lE) 投稿日時:2014年 02月 20日 11:35

転んだ時に笑う観客、どうにかしてほしいわ。
    もちろん国の威信がかかる場がオリンピックだということは理解できるけれど、寄ってたかって若い選手を追い込むような
    場であるなら、とてもスポーツで友好を深めようという話にならないと思います。

反日国家を標榜する韓国でのオリンピックなど考えるだけでも恐ろしい。
    選手たちがかわいそうで。

ただ、五輪に出場する選手にもそれなりの覚悟はしてほしいわ。
    「オリンピックは違った」と言っている若い選手たちは、そもそも世界が注目する「戦いの場」だということ感じていたのかしら。
    楽しめばいい、実力試しなどと、ワールドカップなどの個人参加と同じ気概で臨んでもらっては困るということです。
    日頃から「国を代表する自覚とプレッシャー」を強く感じていれば、オリンピックの異様な雰囲気にのまれることなく、
    実力が発揮できるのかもしれません。
    メダルばかりを選手に求めるなという意見にも納得できますが、メダリストが世界中でリスペクトされる意義をもう一度考えてほしいですね。

メンタルの弱さはすなわち「本来、スポーツとは無縁である類」のプレッシャーに慣れていないからではないでしょうか。
    日の丸を意識しながら、実力を出し切る、そのうえで、人生で何回も経験をできない貴重な場を楽しんでほしいです。

真央ちゃんには、次の演技はプレッシャーに負けないよう、場の雰囲気に負けないように実力を出し切ってほしいです。
    私は真央ちゃんがチャレンジして転ぶ姿が嫌なのではなく、彼女の笑顔が見られないことが嫌です。
    素敵な演技と可愛らしい笑顔で、世界中を幸せな気分にしてください。

大和撫子の美しさと力強さを代表する気概で、世界を唸らせてください。
    がんばって!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す