【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3310872】 投稿者: もはや…  (ID:wuMFk6mNzU6) 投稿日時:2014年 03月 04日 14:52

WXNtan6D5gEさんは、いろいろハンネを変えているようですが、羽生選手が相当お嫌いなのか、別の選手が相当お好きなのか・・・将来ある若い選手に対して、あまりに気の毒な言い方ではありませんか?
    そこまでおっしゃる根拠がわかりません。

私も城田、真壁が打ち上げにいた話を書いてしまったので誤解があったのかもしれませんが、逆に羽生選手が連盟に利用されているように思っています。
    連盟は、新しいスターが欲しいんですよ。スポーツを振興する立場として、それは当然ではありますが、私がイヤなのは、他の選手を下げて、ターゲットを上げるという手法です。
    逆に利用できるものなら、羽生選手、とことん連盟を利用してやんなさい!とさえ思います。

羽生選手がオーサーのところに行ったのは、ジャンプを極めるためと聞きました。
    アスリートなら、自分を高めてくれる師を選び、その人のもとへ行くのは当然でしょう。
    自分でもジャンプの点数を計算しながら演技しているというくらいですから
    方針がすごく合ったのでしょう。
    世界選手権初出場のときのように、心が震えるようなパワーは感じられませんが、したたかに、年齢相応に強くなっていると思います。

これからの選手ですから、道を外れることなく、先輩方のように、人間的にも尊敬されるスケーターになっていってほしいと心から願います。

2. 【3310889】 投稿者: GPファイナル  (ID:KrzvLqS0O4Y) 投稿日時:2014年 03月 04日 15:06

再登場すみません。もはや・・・さまの羽生選手の世界選手権初出場は素晴らしかった、に激しく同意です。オリンピックのFPは金メダルを狙うためにあまりにプログラムの技術が難しすぎてまだ若干消化不良、2年前のプログラムの方が情感あふれていて、体力のなさでミスもあったけど感動的でした。世界選手権ではそれぞれの選手がオリンピックのリベンジ(自分自身への)ができるといいですね。

3. 【3311322】 投稿者: タラソワさん吠える  (ID:SH5nLgljaYk) 投稿日時:2014年 03月 04日 21:20

高橋大輔選手、世界選手権欠場だそうです。

例の右ひざが本格的にボロボロらしい。もう引退かな・・・寂しいな。

代わりに小塚崇彦選手が出場。

4. 【3311325】 投稿者: 現実的に  (ID:WXNtan6D5gE) 投稿日時:2014年 03月 04日 21:21

韓国でのオリンピックでは、日本がメダルを取るのは、相当難しいでしょうね。
    誰もが唸るような演技をし、お金をバラマキ、コネと取引駆け引きを駆使してやっとでしょう。
    日本の女子では皆無。
    韓国には、男子にキム・ヨナのような選手入るのでしょうか?
    羽生選手は、其の土俵に登らざるを得ませんが、他の選手は、変な陰の争いには、なるべく巻き込まれることなく、
    でも、実力だけはつけて、回転不足やエラーが、取られることのない胸のすくような演技を期待します。
    また様々な事情や事実が明るみに出た以上、コネやお金を仕える羽生選手以外には、必要以上のプレッシャーを与えないようにしてほしい。

5. 【3311509】 投稿者: 寂しい  (ID:iVd5d4dVNt2) 投稿日時:2014年 03月 04日 23:43

高橋選手、世界選手権欠場なのですか・・・
    もともとオリンピックの選考もギリギリのラインだったので、身体が万全でないなら、世界選手権は小塚選手にっていうことになったのかもしれませんね。

先日BSでやっていた高橋選手のドキュメンタリーで、ソチに臨んで彼はギリギリまで「日本のエース」としてのこだわりを持ち続けていたことを改めて認識しました。 メダルよりも、日本男子の中で最下位だったことが悔しいと・・。  

彼の技術と表現力なら、たぶんアイスショーでもこれから輝いていくと思いますが、競技会ならではの緊張感のなかで、音楽そのもののような彼の鮮やかな舞いがもう見れなくなるかと思うと、心の底から寂しいです。

6. 【3311599】 投稿者: 本当の所はわかりませんが  (ID:WXNtan6D5gE) 投稿日時:2014年 03月 05日 06:09

高橋選手、技術や表現力も世界でも最高レベルに位置するそうですから、怪我さえなければと悔やまれます。
    大事なオリンピック前に怪我をするほど、酷使しなければならないほどの何かがあるのでしょうか。

日本は、オリンピックまでの選考競技があまりにも過酷で、選手が疲弊してしまうのではないでしょうか。
    本番では、もうぼろぼろ状態で出なければならない。
    もう少し、選手に余裕を持った計画をたてられないでしょうか。
    それとも、競争が激しくて、選手自ら参戦しているのでしょうか。

選手を人寄せパンダか何かのように、駒のように酷使しすぎる様に見えるのですが。
    駒は物ではなくて、生きている人間です。
    その辺りを、連盟はどう考えているのでしょうか。

もう少し選手の体はもちろん、精神も休ませてあげてほしいと思います。

7. 【3311801】 投稿者: タラソワさん吠える  (ID:SH5nLgljaYk) 投稿日時:2014年 03月 05日 10:00

ずっと思ってたんですけど、日本って、シーズン開幕のジャパンオープンを皮切りに、グランプリ
    シリーズ、全日本、4大陸、(OP)世界選手権、国別対抗(去年までは)・・・
    その合間にあちこちのアイスショー、って、選手出ずっぱりじゃないですか。

オリンピックや世界選手権出場の選考に、全日本だけじゃなくグランプリシリーズの成績や
    世界ランキングも考慮されるから、どれひとつとして手を抜けないんですよね。

おまけに国内の競争も熾烈だから、国内に敵がいないパトリック・チャンやハビエル・
    フェルナンデスなどよりはるかに苛酷だと思います。

いまや日本以外の国ではフィギュアスケートの人気は凋落の一途。競技会会場にお客が
    入らない。でも日本だけは毎回満員御礼。だからISUは日本でやりたがる。

今年だってNHK杯は毎年のことですけどグランプリファイナルも世界選手権も日本でしょ。

けれどほかの国の開催でも日本の人気選手が出る試合は日本からファンが大挙してきてくれる。

日本選手は金のなる木。ぼろぼろになっていよいよ使い物にならなくなるまで酷使されるんです。

高橋選手は、羽生選手が出てきたからもうお役御免?

でも女子は誰もいなくなっちゃうから、浅田真央選手は簡単にはやめさせてもらえないかも
    しれませんね。

ISUのチンクアンタ会長は、お気に入りは金妍児、でも浅田真央も金蔓だからまだ失いたくない、
    なんてところでしょう。

8. 【3312050】 投稿者: 三月の雨  (ID:s4SzPgPp90g) 投稿日時:2014年 03月 05日 13:38

GPFも世界選手権も今年はたまたま日本開催ですので、世界の一流選手の演技を生で見る機会に恵まれて幸せなことだと思っています。
    しばらくは、日本開催の国際試合はNHK杯と来年の国別対抗戦があるだけですので、少し寂しいです。
    ということで観客の立場からすると、日本開催は大賛成。 
    選手からしても、日本拠点ならば時差もないし、移動は少ないし、応援は多いし、自国開催加点も少しは期待できる、と文句など無いと思いますが。

GPSにできれば二試合エントリーしたいのは選手をしている以上当たり前ですし、今のランキングシステム上、B級大会のポイントも加算されるため、B級大会にも出来れば出たいでしょう。
    該当選手に参加を義務付けているのは、確か国別対抗戦くらいで、他の試合は少なくとも本人が望んで出ているのではないですか。

確かに競争が激しすぎて、GPSから本気で行かなくてはならない上に、GPFのすぐ後に全日本、という過酷なスケジュールは気の毒には思いますが、それは誰のせいでもないのでは。
    全日本を全米のように年明けにしたらしたで、また4CCとの兼ね合いとか、オリンピックシーズンには、日程的に近すぎてしまうこととか、結局スケジュールにはなんらかの問題がでると思います。

アイスショーも、この四月の日程には凄まじいものがあり、選手の皆さんの体が心配になりますが、選手にとっても大事な資金源になることも確かですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す