【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3313994】 投稿者: もう騙されない  (ID:nKiUicQRw3U) 投稿日時:2014年 03月 07日 03:50

採点恭順者の意見は本当に特徴的(笑)
    でも、もう騙される人はあまりいないですよ。

2. 【3314124】 投稿者: 甘い  (ID:nSYuFHuwAc6) 投稿日時:2014年 03月 07日 08:41

>浅田選手が完璧なショートプログラムを滑っていたら、
    恐らくヨナ選手より高い得点が出ていたのではないでしょうか

バンクーバー五輪のSPの時は?
    真央ちゃん、ノーミスで3Aも成功させ、完璧だったけど、
    キムヨナの得点には及ばなかったですよ。
    真央ちゃんがどんな演技をしようと、
    まず韓国・キムヨナありきなんではないですか?
    詳しい方の論を借りれば、プロトコルを観ると、
    如何にキムヨナに勝たせたいか判るそうです。

3. 【3314199】 投稿者: 目に余る構図、第3者の介入を  (ID:WXNtan6D5gE) 投稿日時:2014年 03月 07日 09:19

皆様のお話しを聞いて、フィギアスケートは、競技としては、もう完全に終わっているということ、
    最初から全て決まっている茶番であるということが、よく理解できました。
    どなたかもおっしゃっておられましたが、このままでは、オリンピックには、オリンピック精神には、
    もうふさわしくないと思います。

これだけ、フィギア界が汚職にまみれているということがわかったのですから、
    オリンピック委員会から、フィギア界に、改善要求なり、人事の改革なりを、厳しく指導するべきではないでしょうか。
    このまま、フィギア界を野放しというわけには、いかないでしょう。
    大なり小なり、このような構図はどの世界にも、あるとは思いますが、フィギア界は異常です。

第3者の介入が必要なのではないでしょうか。

4. 【3314215】 投稿者: おかしいよ  (ID:1fpqzYBT7i.) 投稿日時:2014年 03月 07日 09:26

三月の雨さん長文書いてるけど、ヨナの不正わかってて書いてるでしょ。

まおちゃんのショートは仕方ないけどフリーの完璧な演技、基礎点の高さの大きな違いがあってもヨナの上じゃなかった。

あれは金メダルはあげれないけど、日本よりは上だよって韓国に対する配慮だったんじゃないですか。

生で見たことないのにといってるけど、生で見た八木沼さんでもヨナのフリーの後半固かったと発言してますけどね。

5. 【3314314】 投稿者: 残念  (ID:WXNtan6D5gE) 投稿日時:2014年 03月 07日 10:36

次のオリンピックに羽生君に取らせるために、真央さんを捨てた、
    真央さんを捨てるから、次の時は、羽生くんでよろしくねと言う構図ではないでしょうか。

決して、羽生くんのことは嫌いではありませんし、ご自身が悪いと入っているのではありませんよ。
    そんな駆け引きしなくとも、本来公平で、正々堂々とした世界なら、羽生くんであれば、実力でメダルは取れるの思うので、
    羽生くんでさえ、こんな卑怯な事をしなければならない、巻き込まれてしまったと、残念な思いです。

悪い言葉で言えば、八百長ですものね。
    相撲界と同じです。
    なんとか悪しき風習を因習の一掃、健全な運営を望みます。

6. 【3314353】 投稿者: 新規フィギュアファン  (ID:04r9MOs0tA.) 投稿日時:2014年 03月 07日 11:08

こんな不正が堂々とまかり通るフィギュアなんて、これからどんどん廃れていくのでしょうね。
    実際、欧米では人気が凋落しているとも言いますし。つくづく、バンクーバーであれ程の仕打ちを
    受けながらも、モチベーションを保って、ソチフリーでのほぼ完璧な演技をした浅田選手は、
    本当に素晴らしいと思います。

しかし日本スケート連盟というのも不思議なところですね。浅田選手によって莫大な利益を
    得ながらも、一方で韓国を利するために彼女の妨害工作をする。本来だったら、最も大事に
    されなければならない選手なのに。まさに、浅田選手を生かさず殺さずして、利用し尽くすと
    いうことでしょうか。

NHKと言いスケ連と言い、在日が支配すると日本人が徹底的に貶められ排除されていく。
    日本政府は黙って見ているだけなのでしょうか。スケ連の自民党議員、橋本聖子もとても改革を
    しているようには思えません。これでは、近い将来、真剣にフィギュアスケートを目指す選手が
    いなくなるのは歴然としています。

7. 【3314484】 投稿者: 加点の異常さ  (ID:yPx59hd96uw) 投稿日時:2014年 03月 07日 12:51

>>フィギア界は異常です。

これは今更始まったことではないと思います。
    だから以前の6点満点の採点基準から今の採点方法に変わったが、やっぱり加点の部分で変な加点がなされているように感じます。
    基本点は変えようがないから。

もともと芸術点か、そちらの方は個人の感性によるもの。若干の差はあっても仕方ないところもあるとも思います。

>>近い将来、真剣にフィギュアスケートを目指す選手が いなくなるのは歴然としています。

日本の方は女子の場合、当分無理かもしれませんね。現に加奈子ちゃん以降は余りジュニアで育っていない。
    男子も羽生選手以降は?ですね。

それより欧米の観客席の人の少なさをご覧でしょうか?
    オリンピックでさえも満員というわけでなさそうでした。(プルシェンコ欠場故か?)
    日本だけが異常な人気で、他の国に行けばがらがらの状態です。
    フィギュアスケートは好きですが、競技としては終わっているかもしれませんね。
    もっと採点方法なり、考えないといけないのでしょう。

参考になるブログがあります。
    ご覧ください。
    http://plaza.rakuten.co.jp●/mizumizu●4329/      ●抜きで御願いします。
     演技・構成点の「パンドラの箱」を開けたのはキム・ヨナ (楽天ブログ)
      <mizumizuのライフスタイルブログ>

8. 【3314747】 投稿者: 残念  (ID:WXNtan6D5gE) 投稿日時:2014年 03月 07日 16:49

これまでよく我慢したし、お金ももうけさせてくれたから、
    韓国のオリンピックでは、キム・ヨナ選手の次の人はいないから、ご褒美として、真央さんにメダルをあげようと決まったのかも。
    また、急なキム・ヨナ選手との仲良し報道も、その為かも・・・。
    すべてが演出、台本があるのだなと推測します。
    まあ、それでも、真央さんが金メダルだと嬉しいですけれどね。
    本当は、バンクーバーの時は、真央さんが金メダルだと今でも確信しています。

何処の世界にでもよくある構図です。
    只、これは芸能界でもなく、音楽業界でもなく、オリンピックの競技ですよ、オリンピオックの競技。
    正々堂々とした、戦いなのです。

八百長は許されませんから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す