【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2357
Comment

【1870374】フィギュアスケートシーズン到来! 

投稿者: さくら   (ID:MSQYAP0qYTk) 投稿日時:2010年 10月 03日 13:28

いよいよ始まりましたね。
今期も頑張っている選手達を一緒に応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2117383】 投稿者: 長年のスケートファン  (ID:vjCPtyM6B0w) 投稿日時:2011年 05月 04日 21:14

本当に怖い様
    採点表を見てみたところ、確かにキムヨナ選手の点数(特にProgram Components)が高いように思えました。あるジャッジはすべての要素でかなり高得点を出していますね。安藤美姫さんよりキムヨナの方が加点も高いです。私は専門家ではないので詳細についてはわかりません。ただ、TVの画面を通して見るのと、直接リンクの横から見るのとでは印象が変わることも確かです。
    以前、村上選手と真央ちゃんのスケートを見たことがありますが、当時は今ほど有名でなかった村上選手のスケートがとても魅力的に見えました。期待していた真央ちゃんはこじんまりとまとまり過ぎていたような印象を受けました。
    でもこれはあくまでも私の印象です。ジャッジも同じようにいろんな印象を受けるのだと思います。それがProgram Componentsには反映されてしまいます。Elementsは安藤選手の方がキムヨナより4点くらい高かったのが幸いでした(ジャンプの出来栄えなどから考えて当然だと思いますが)
    真央ちゃんのトリプルアクセルはほとんどが4分の1から半回転不足しているようなので、やはりダウングレードされてしまうのでしょうね。ダブルアクセルでは基礎点が低い上に、減点されるので回転不足では厳しいです。トリプルアクセルに固執し続けるよりは、トリプル&トリプルを完璧に練習したり、スピンのレベルアップなどした方が確実に点が取れるように思うのですが・・・
    でも真央ちゃんはトリプルアクセルを跳びたいのでしょうね。
    日本の解説者はやんわりと表現するので、視聴者にはわかりづらいことがあります。すごく良い演技だったのにどうして点が低いの?と思うこともありますよね。アメリカのペギーフレミング(グルノーブルオリンピック金メダリストです)の解説を聴いているとなんでもズバズバ表現するので(「最悪のステップ」とか「こんなのレイバックスピンじゃない」とか・・・自国の選手は褒めまくりますし、時々は毒舌ですが分かりやすいのも確かです)彼女が今回の世界フィギュアをどう解説したか聞いてみたいです。

2. 【2117541】 投稿者: 真央ちゃんははめられていた(怒  (ID:nVOy0NXrs16) 投稿日時:2011年 05月 04日 23:34

ゆったりと洗脳口調で丁寧に、真央ちゃんの欠点ばかり解説をし、キムヨナはやはり実力がある、と、まとめたがっている方がいますが違います。

今年真央ちゃんの精神をおかしくさせた原因は、トリノ世界選手権で跳んだ真央ちゃんのトリプルアクセルが、誰の目から見ても「回転不足ではなかった」という点が出発点。それが回転不足をとられた事。

「誰の目から見ても」と書いた理由は、まず各国の放送の実況者、解説者、皆「綺麗なトリプルアクセルです」「良いジャンプでした」と言うコメントをされていること。

プロの方、目の肥えたフィギュアファン、誰もが真央ちゃんの跳んだトリプルアクセルを「決まった」と判断されています。「回転不足」と判断したのは、スペシャリストとジャッジだけ。

こういう採点を常にされていては、20歳の選手の精神状態がおかしくなるのも当たり前です。挑戦しようとしても又減点?と怖くなって、のびのびと演技が出来なくなるから。

さらに日本放送のバンキャと言う番組で「女子フィギュア目撃!  審判席の採点とは!?」という番組内容がYou Tubeに掲載され、その内容をめぐり、なんと、真央ちゃんがオリンピックで3Aを飛び終える前から減点を付けていたジャッジが発覚しました。

その後すぐ、韓国マスコミとその仲間のマスゴミ側から、日本テレビに盗撮だとクレームが付き、ニュースでは盗撮だけが問題となり(不正ジャッジは闇の中に・・・)日本テレビ側が謝罪する事になりました。

こうした事の積み重ねで、日本の選手が潰されていくのは、スケートファンとしても見ていて不愉快でなりません。
    ジャッジの名前と採点した基準をちゃんと公開して皆が納得いく採点を欲しいですね。

3. 【2117543】 投稿者: ど素人  (ID:REnarS4dVJM) 投稿日時:2011年 05月 04日 23:39

>今年真央ちゃんの精神をおかしくさせた原因は、トリノ世界選手権で跳んだ真央ちゃんのトリプルアクセルが、誰の目から見ても「回転不足ではなかった」という点が出発点。それが回転不足をとられた事。

ビデオで判定していると聞いたけど
    その情報は嘘ですか

4. 【2117547】 投稿者: 驚愕!!  (ID:glQ.0PZdVvU) 投稿日時:2011年 05月 04日 23:43

>さらに日本放送のバンキャと言う番組で「女子フィギュア目撃!  審判席の採点とは!?」という番組内容がYou Tubeに掲載され、その内容をめぐり、なんと、真央ちゃんがオリンピックで3Aを飛び終える前から減点を付けていたジャッジが発覚しました。

これは事実ですか?
    もしそうならば、由々しき問題ですね。

5. 【2117737】 投稿者: もう  (ID:f.o7qNGMEss) 投稿日時:2011年 05月 05日 07:48

真央ちゃん、やめちゃえ!!って思う時あるなぁ・・・
    どんだけ頑張っても、辛いだけだもの・・・・
    そして、引退する時に全てを話せばいいなーって思います。
    こんなに酷い採点されるんじゃ、どう演技しても意味がないって。
    私が真央ちゃんの家族なら、もうやめちゃえって言うわ。

6. 【2117928】 投稿者: 紅の梅  (ID:rFJHb3EHuj6) 投稿日時:2011年 05月 05日 11:42

私達日本人がどうしても真央ちゃんを応援したくなってしまうのは、
    真央ちゃんの姿が日本の姿にだぶってみえるからなんでしょうね。

真央ちゃんが受けている反日民族からの妨害は、日本が受けている妨害そのもの。
    真央ちゃんの理不尽な苦しみは日本人の理不尽な苦しみと同じ。

真央ちゃんは見ていてかわいそうだから「もうやめちゃえ」って私も思う時あるけれど、
    日本人は日本をあきらめちゃうわけにはいかない。
    いえ、敵は「日本人、早く日本をあきらめちゃいな」って思っているのかしら?
    (また横にずれてしまって、どうもすみません)

7. 【2117949】 投稿者: こわーい  (ID:OR9JaCXW/Ao) 投稿日時:2011年 05月 05日 12:10

次に狙われるのは、ミキティか、かなこちゃんか・・。
    ヨ○の涙は、「これだけ援助してもらってるのに、まおを抑えても、ミキがいる!!」
    ってくやし涙でしょうか。

これだけ援助してもらったら、簡単に引退出来ないのでは。
    それで荒れて周囲に当たられても、自業自得。

3人とも個性は違っても、無条件で応援したくなります。

8. 【2118092】 投稿者: 動画ブロック工作  (ID:P9xw/0/USt2) 投稿日時:2011年 05月 05日 15:08

韓国メディアSBSiによる虚偽の著作権侵害通報によって
    日本人選手の動画にブロック処置が取られ、日本を含むいくつかのアジアの国で
    再生できなくなっている動画があるようです。
    米国の放送局の映像、イタリアの放送局の映像、日本の放送局の映像、
    これらは韓国の放送局SBSiとは著作権上なんの関係もないのですが
    SBSiの著作権侵害通報によりブロック処置がかけられて見られなくなっているのだとか。
    (対策はあるそうですが)

「そこまでする?」って感じですよ・・・呆れます・・・

【またか!】フィギュア世界選手権の日本人選手の動画が韓国人の工作活動により見られなくなっている!

ttp://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/f04a5929d7639cf0d7826058dd38951a

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す