【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2748343】 投稿者: このスレ  (ID:VILrn0.RCW6) 投稿日時:2012年 11月 04日 21:34

あっという間に下げられますよね。続報の無さといい、異常。

だからこそ透けて見える社会の闇。

我が子の安全は親も見張ってないと駄目なのね。

特徴の無い学部に進学させてはいけないってこと。

2. 【2748355】 投稿者: 異常じゃないです  (ID:Vi4xmScn87c) 投稿日時:2012年 11月 04日 21:43

>あっという間に下げられますよね。続報の無さといい、異常。
    だからこそ透けて見える社会の闇。

続報に関してはよくわからないけど
    他にもスレがあるのだから、
    そちらに書きこまれれば他のスレは下がります。
    どのスレも条件は同じです。
    異常ではありません。

3. 【2748446】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 11月 04日 22:58

日本人は「自分がされて嫌だった事は、他人には絶対にしたくない」と考えますが、コリアンは違うようです。

たとえば、日本人は戦争中アメリカから原爆を落とされたからと言って、今アメリカに住んでいる人たちの頭上に「原爆を落として復讐してやりたい」とは思いません。「世界中で、二度と原爆の被害で泣く人が出ませんように。」と祈るのが日本人です。

しかしコリアンは、戦後生まれの日本女性に戦後生まれの同胞が強姦しても、「日本人はもっと酷い事を昔コリアンにしたのだから、かわいそうではない。先祖の復讐になるから嬉しい。いい気味だ。」と思うようです。

そういう発想のコリアンが、私達のすぐそばに、私達の子供達のすぐそばに、生息していることを意識しなくてはいけないと思います。そういう日本人への悪意に満ちた人間が、身辺に居ることを知っているのと知らないのとでは、危険回避力が雲泥の差となってしまいます。

日本人の身の回りに存在する日本人への信じられないほどの悪意、こういう事件をきっかけに、日本の若い人たちに、ぜひ知っていただきたいです。そして、身を守っていただきたいです。

4. 【2748477】 投稿者: 日本人  (ID:X1qy36mhm2k) 投稿日時:2012年 11月 04日 23:23

> 異常じゃないです。

何かムキになっているような書き込みに早く闇に葬りたいのだね?疑ってしまいますねぇ。

確か一時かなり異常とも思える時期がありました。

仏様まで驚いておられましたからね。

海外がどれほど危険であるかもっと情報を掘り下げる必要性を強く感じます。
    良い事ばかり書きすぎる。海外で話しかけてくる人にいい人はいないのだから。

アイセックは組織ぐるみ、マスコミ等々グルになって無視を通すつもりのよう。

5. 【2748603】 投稿者: スレ上げて行きましょう!  (ID:8JB4v4HuROg) 投稿日時:2012年 11月 05日 02:19

だから、ね様

こんにちは!最近スレをご覧になった方ですね?!

長いスレですが、是非是非始めから読んでみて下さい!

事件発生直後、ただただ被害者の方が痛ましいと始まったこのスレ、次第に斡旋団体のあやしさ、杜撰さ、非道ぶりに気づいていく過程がわかって頂けると思います。

被害者にはウィーンで一泊して翌日日中着、あるいは、そもそも危険な列車移動などしなくても、飛行機乗り継ぎで目的地まで行けたこと、ブカレスト到着後、鉄道発車駅への乗り継ぎが無茶なスケジュールだったらしいことなど、日程に関すること、また、アイセックの発言や被害者との関係、団体としての性格など、積み重ね、積み重ねて、検証されています。

お読み頂ければ、なぜこの団体がカルト的とおもわれるのか、送り出し部署を廃止すべきとの意見が出るか、今回の送り出しをパワハラ事件として調査すべきとの声が上がるのか、ご理解頂けると思います!

核心に近づいたと思われる頃には、スレ乱立などでスレ下げの工作が行われています。その辺にもどうぞ着目して読んでみて下さい!

最近はスレの方向が、真実に近づき、そうなるべき結論を導きつつある、と私は感じています。

この団体は、旅行業務法に引っかかるのではとの提言は、他掲示板でも目にしました!
    SNSのアカウントを速攻削除してしまうような団体ですから、証拠隠滅に余念はないでしょうね。
    でも、業務上過失致死も問える状況に、私も間違いないと思います!

通報も必要、有効ですが、このスレに書き込んで行くことも大切で、また有効なことと思います。良い意見が沢山聞けました。涙目で読んだコメントもありました。
    今後も上げて行きましょう!!

6. 【2748671】 投稿者: アイセック韓国  (ID:2v4NlQq1gZI) 投稿日時:2012年 11月 05日 07:47

アイセック日本と立ち上げが同時期なのが怪しい、という意見を読みました。送り出し実績のわかる資料はありますか?どの国に何人派遣、というような情報です。アイセック日本との実績を比較してみることで何かわかるのではないでしょうか。

7. 【2749203】 投稿者: 日本人  (ID:X1qy36mhm2k) 投稿日時:2012年 11月 05日 16:41

アイセックは情報全て隠蔽に必死じゃないの。

遅れながらシブシブ出したような再発防止案も結構ですが肝心な部分には

全く触れようともしない内容、喉に魚の骨が刺さった感じ。

タカハシ●●●君か・・・慶応の学生だっけ?アイセックの役職ついてる人物だっけ?

常に大切にしている事を教えて下さい?
    卒業後はインド生活ですよね? 

初めは先輩からインドに来ないかと誘われ連れて行ってもらった?

単独行動じゃないのよね?

被害者には単独行動させたね。ボロボロの服装で行くようにも言わなかったんだね。

任意団体に企業は金を払わないで頂きたい。企業側にアイセックは迎えも丸投げ状態だったと

企業側もさぞ迷惑だった事でしょう。学生の迎え担当って何してたんだろう。思うに

保身にまわるアイセックって自分達の首を絞めているんじゃない?

被害者の方とご家族の気持ちを察すると静かにスレをあげていきたい。

8. 【2749284】 投稿者: 危険なインターンシップもどき  (ID:efihnQyYvJs) 投稿日時:2012年 11月 05日 17:51

良心ある投稿様
    本当に、沢山の良心ある方々の参加によって支えられているスレだと思います。
    こちらに出会えてよかった。
    知らずに子供を送り出していたらと思うとぞっとします。

7月23日付けの海外インターン紹介の記事について。お詫びと訂正
    記事にて紹介した団体は活動内容が主に途上国ボランティアであることが判明した。危機管理、サポートに於いて杜撰な面があり、就活のためにと安易に参加することはすすめられない。

日経には、この事件の経緯を調査するとともに、上記のような訂正記事を出して頂きたいです。
    多分団体からの受け売りで書いた記事なのでしょうが、新聞の、就活中の学生への影響力は大きいのです。ろくに取材もせず、背景も調べず、耳に心地よい記事を書かないで頂きたいです。

志高くボランティアに励んでいる方々、ビジネススキルを上げる就業体験をしている方々にも迷惑な話だと思います。短期ボランティアの、中途半端な体験と一緒くたにされてしまったら。

就活への駆け込み寺…それで、活動スタッフは主に未熟な1.2年なってしまうんですね。
    3年は就活、4年は幹部としてハッパをかけるわけだ。
    被害者女性も就活に間に合うよう、2年の夏休み期間中のプロジェクトに駆け込んだのでしょうか。この団体に関わらなければと心から悔やまれます。
    改めてお悔やみ申し上げます。

途上国で挑む、短期ボランティア

就活で好アピール、期待を胸に

危険いっぱい、でも自己責任

そこから生きて帰ってくる人が欲しいのです

日本アイセック なんちゃってインターンシップ 2012年800人派遣予定

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す