【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2750298】 投稿者: ああ  (ID:JaZNoWhHzJA) 投稿日時:2012年 11月 06日 14:00

とりあえず、我が子と友人にはカルト同様、危険なサークルと教え込みましょうか。

こんなインターンシップしなくても済む様な学科を勧めます。

2. 【2750341】 投稿者: アイセックへの抗議や通報  (ID:Hz30Z/cyQYk) 投稿日時:2012年 11月 06日 14:46

いいえ、今年度だけで800人もの大学生が危険にさらされていたというのに、手をこまねいてい私なぞ、お叱りを受けて当然なのです…〉〈

その、朝日にリジェクトされてしまった投書内容、ぜひこちらにご投稿下さい!

アイセックの更正と、事件の闇の解決をのぞむ同志ではありませんか。
    新聞ほどの影響力はないかもしれませんが、こちらも捨てたものではありませんよ!

3. 【2750351】 投稿者: どうなの?  (ID:rk.GFpeSZ2I) 投稿日時:2012年 11月 06日 14:58

>私には、どうなの?さんの書いている文章には良い印象を持てませんでした。
    失礼な投稿には回答する必要はないと思いますよ。
    それに加えて本当にさんが、後押しして回答せよとは
    「なに様のおつもりですか」
    「アイセックさまですか」と返しますよ。

結局、このスレに交換日記のように書き綴ってるだけで
    実際には何のアクションもなさっていないのでしょうね。
    例えば、アイセックに問い合わせた人が実際にいるのなら
    ここに「こんな風に答えていました。」と報告があるはず。
    そういうレスが一つも見当たらないのは、
    誰一人として行動していないからでしょう。
    本当にアイセックを変えようという気があるのか疑問に思います。

4. 【2750377】 投稿者: HN忘れた、↑かな  (ID:veb9WyvzhnE) 投稿日時:2012年 11月 06日 15:20

そのまま書くのはやめます。
    (この掲示板に書く意味まったく感じないので)

女子学生殺害の報道がなされないのが解せない。
    遺族のそっとしておいてほしい感情とは別に
    アイセックの対応をぜひ知りたい、
    朝日新聞の投書欄では朝日の社説に沿った投書ばかりが
    目につくが、ぜひこのことも載せてほしい

というような内容です。

私はアイセックには問い合わせしてないのですが、
    もちろん日本人さんはしてらっしゃるのですよね?
    悪口だけでなくや罵りだけでなく
    どのように門前払いされたのかそのあたりもぜひ
    記してもらえますか。

5. 【2750381】 投稿者: 日本人  (ID:X1qy36mhm2k) 投稿日時:2012年 11月 06日 15:23

私に振られても困るのですが・・・ 私の勝手な想いから。

アイセックのバックが大きくてマスコミは口出しするなと言われているのか?

警察が入っているから静かなのか?

家族からの訴訟を起こされると困るから静かにしているのか?

私的には故人の被害を無駄にしてほしくないと言う意味では訴訟へと思いますが
    その際は万全の態勢で有能な弁護士に付いて頂かないと。

ご家族様の気持ちの整理と決心も必要でしょうしまだまだ何も考えられない状況かと、
    子供がいますので他人事とは思えません。  証拠は存在すると思うので。

ご家族仲が良かったと感じられますので尚更辛いです。

今の時代に英語力偏重で採用しても不況克服の事案を生み出すのは困難かと・・思ったり。

理系、歴史を知らないと案は生まれない気がする。日本が今まで理系を大事にしてこなかった
    ツケが出てる。政治家とそれに群がる連中が儲けるだけの世の中にしたからね。

資産バランスなど文系が理解出来るのだろうか?
    アイセックのお歴々の方々、文系が多いよね?ちゃんと見てないので断言出来ませんが。

溢れる資産を持っていても能力が無い人間にはざると同じで負債だけ残る。
    ボランティアごときで自慢にもならない事を学生には解って貰いたいね。
    キーキー感情的な書き込みは未熟者なのか?お疲れが出ているのか?

6. 【2750387】 投稿者: HN忘れた、↑かな  (ID:veb9WyvzhnE) 投稿日時:2012年 11月 06日 15:29

入れ違いだった。
    な~んだ、結局ここで感想を述べている(あるいは意味のない攻撃を繰り返す)だけということですね?

7. 【2750409】 投稿者: 日本人  (ID:X1qy36mhm2k) 投稿日時:2012年 11月 06日 15:44

意味が有るとか無いとかどうでもいいよ。

貴方がそういう思考なんでしょう?

8. 【2750414】 投稿者: 送り出し部隊の廃止  (ID:tEXu6z5rLxg) 投稿日時:2012年 11月 06日 15:46

朝日新聞への投稿も、アイセックへの投稿も、文科省への提言も、そしてこの掲示板への投稿も
    どれも其々に意味があると思います。
    只、闇雲にどれでも良いかというとそうではないと思います。

朝日新聞の場合、投稿しても選ばれないと、新聞には載らず公には自分の意見は読んでもらえません。
    既存のメディアは、善悪は別として、何らかのフィルターがかかっていますから、ある意味当然です。

アイセックの場合、今までの行動からして、組織自体が、一体どのような団体なのか、実態が何なのかわかりません。
    直接の交流を持つのは、気をつけたほうが良いように思います。

文科省へは意見を言っても大丈夫でしょうが、その意見が公に反映されることはありません。

誰でも、率直に自分の意見を述べ、議論できるのが、公の掲示板の良い所だと思います。
    様々な色々な考え方の人々の意見が広くお聞きできるというのが、
    この掲示板の一番の良い所だと思います。
    今まで自分だけでは気づかなかった視点、問題点を教えてくださることもあります。
    様々な価値観の方と、意見交換することで、見えて来なかったものも見えてきます。
    その為の掲示板だと思います。

どこに投稿しようとそれはその人の考え方、そして人の自由だと思います。
    この掲示板は、とても有意義だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す