【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2773295】 投稿者: SSJ28  (ID:Hj8bsfrvg6Y) 投稿日時:2012年 11月 27日 00:46

俺は死んでも構わないぜ、と仰る方がいる限り続けましょう。

2. 【2773298】 投稿者: 警察の手で捜査を  (ID:ZoUg9bhUiSQ) 投稿日時:2012年 11月 27日 00:51

【2749787】 投稿者: 自浄が無理ならば、警察の手で捜査してもらいたい(ID:tEXu6z5rLxg)投稿日時:12年 11月 06日 07:41 管理者通知をする
    アイセック・ジャパンを幹部としてまとめたぞと自慢顔でお写真を載せている学生さん。
    お仲間が、自分の団体で、自分たちの体制の下での、アドバイスで、惨殺されたのですよ。
    トップとしてまとめるお仕事は、できていないではないですか。恥ずかしくはないですか?
    団体のトップは、こういう時責任を取るためにあるのですよ。
    自分は仕事は実際は何もしておらず、名前だけトップに載せて、仲間が人が殺されても、責任もとらず知らん顔ですか?
    それでは社会では通りません。
    そんな人間は社会では一番に排除されるのです。

アイセック・ジャパンに名前を連ねておられる学校関係者や企業関係者の方々。
    会員の一人が、アイセックジャパンの体制の下、惨殺されました。
    知らん顔はないでしょう?
    今までの行動を拝見していると社会で責任ある立場にいる方々とはとても思えません。
    暴走する学生達を、正しく導くことができないで、何のお仕事もしないで
    只、名前を連ねているだけなら、意味がありません。
    ご自分たちで、体制を改革するように学生を厳しく指導するべきです。
    でも椿さんはじめ他の方も、きっと何らかの力関係があり、それはできないでしょう?
    それならば、ご自分たちは退陣して、すべてを公の機関に委ねるべきです。
    ご自分たちだって、本当はわかっておられるのではないですか?
    こんな非道なことをする団体がこのまま存続していくことが、一人の人間として怖くないですか?
    仲間がなくなっているのに、あざ笑う価値観の団体が恐ろしくないですか?
    恐ろしいグループが、社会に蔓延しているようです。
    椿さんという方の人間としての倫理観に訴えたいと思います。

自浄作用がないならば、外部機関の内部調査は必要だと思います。
    内部でどんな事が実際行われていたか、また内部でどんな隠蔽が行われていたか。
    そして、それを誰が指示し、どんな人々の関係があるのかをあぶりだす必要があります。

3. 【2773301】 投稿者: SSJ28  (ID:Hj8bsfrvg6Y) 投稿日時:2012年 11月 27日 00:54

しつこいな。
    もう、今日は眠いから明日また面白いことを考えておく。

4. 【2773309】 投稿者: 死んでも構わないという奴は  (ID:ZoUg9bhUiSQ) 投稿日時:2012年 11月 27日 01:00

生きていて、
    死にたくなんてなかった、不安で怯えていた被害者を、
    見殺しにした。
    そんなの絶対に許さない。

5. 【2773317】 投稿者: 警察の介入を  (ID:ZoUg9bhUiSQ) 投稿日時:2012年 11月 27日 01:14

【2744315】 投稿者: 紅の梅(ID:pI954XjvSfg)投稿日時:12年 11月 01日 10:03 管理者通知をする
    この事件を、「いじめによって死に至らしめた事件」という観点から警察が介入することは出来ないでしょうか?

大津いじめ事件スレッドの方で、「本人が嫌がること、恐怖に感じることを強要する」というのも「いじめ」として規定されていました。

今回の事は「嫌がって恐怖に感じることを強要された」のではないでしょうか?女性が亡くなった後にアイセックメンバーが喜んで笑っている事実も、「仲間のいじめによって引き起こされた事件」である証拠になりませんか?

6. 【2773341】 投稿者: 第3者が誤解しないように  (ID:oXGAyZKAPzA) 投稿日時:2012年 11月 27日 02:00

一応補足・訂正しておきます。

アイセックというのは非営利の民間団体ですから、役所や営利企業とはお金の流れが違います。
    お金の流れを別にすれば、例えて言えば、ハローワークや民間の就職・転職サイトのようなもので、旅行代理店とは違います。

大まかに言うと、
    ・受け入れる側はアイセックが窓口となってコンピューターに登録する。
    ・行く側(学生)もコンピュータに登録する。
    ・受け入れる側、行く側それぞれのニーズ・条件が合致すれば研修成立となる。
    ・行く側(学生)は、渡航先国の情報を外務省サイト等から得るとともに、
     ビザ取得、航空券購入など渡航準備を行う。

アイセックジャパンの「海外研修プログラム参加規約」というのを見ると、もっと具体的に記載されています。

これを読む限り、「意図的に・・・」はもとより、そもそもアイセック側が旅程を組んだだとか、旅程を変更したというのはあり得ない話です。

ハローワークや転職斡旋企業も採用の為のアドバイス・サポートはしてくれますが、企業選択や企業へ行く交通手段の選択・チケット購入は自分でしますよね? それと同じことだと思います。

また、アイセックの研修先は何も途上国だけでなく、先進国もあります。
    先進国に研修に行けるかどうかは、学生が先進国での研修を希望するかどうかと(語学力も含めた)能力次第でしょう。

「嘘も100回言えば本当になる」とは、よく言われる言葉だそうです。
    嘘かどうかはともかく、間違いも繰り返し書かれれば「本当かな?」と思う人が出てきかねません。
    第3者の人が誤解するのは可哀想なので、念の為に投稿します。

7. 【2773344】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 11月 27日 02:13

第3者が誤解しないようにさん

>「意図的に・・・」はもとより、そもそもアイセック側が旅程を組んだだとか、旅程を変更したというのはあり得ない話です。

それなら、なぜ被害女性は成田で不安がって泣いたのですか?
    なぜアイセックのメンバーが成田まで行って、彼女がドタキャンしないよう説得したのですか?

全て個人の自主性と責任において組まれた旅程なら、成田で泣き出すなんてあり得ないでしょう?
    自分が責任取れるわけではないのに、メンバーが説得して無理やり行かせようとするのも変でしょう?

とにかく、警察かきちんとした第三者機関によって、真相究明がされるべきだと思います。

8. 【2773358】 投稿者: 第3者が誤解しないように  (ID:oXGAyZKAPzA) 投稿日時:2012年 11月 27日 03:22

紅の梅さん

>それなら、なぜ被害女性は成田で不安がって泣いたのですか?
    >なぜアイセックのメンバーが成田まで行って、彼女がドタキャンしないよう説得したのですか?

当人でもなければその場にいたわけでもないので、私にはわかりません。
    これってその場にいた人でないとわからないのではないですか?
    そして、「なぜ泣いたか」については、本人か本人から理由を聞いた人でないとわからないのではないのでしょうか?
    紅の梅さんはその場にいたのですか?あるいは本人から理由を聞いた人から聞いたのですか?

ボクシングの世界チャンピオンのインタビューで「世界戦が近づくにつれて「逃げたい」という気持ちに何度もさらされた」という記事を読んだことがあります。
    チャンピンがですよ!
    また、進学塾で指導員をしている知人がいますが、その人は受験日の少し前に受験生に会うか電話をして、不安を取り除き、勇気づけられるよう心がけているそうです。また、前日にはメールをするそうです。
    中には、受験当日になってやめてしまおうかと思ったけれど、その人に勇気づけられた話を思い出し、またはメールを見返して受験会場まで行くことができたと、あとになってお礼を言ってくれる生徒もいるそうです。

人は、大きな挑戦をしようとする時、逃げたくなることがあります。
    紅の梅さんにはそういう経験はありませんか?
    極度の不安・緊張のあまりに泣いてしまうことってありませんか?
    その時、周囲に慰め、勇気づけてくれた人はいませんでしたか?

被害者の場合はどっちのケースだったのでしょうね・・・。

そうそう、私の娘は、奇跡って、たまにいいますよ。
    いいことなら「~なら超奇跡だぁ!」とか、
    あきらめる時も落ち込んだトーンで「~だったら超奇跡・・・。」
    私からすれば「何が奇跡なんだか・・・」と思うような場合もあるのですが、どうも「すごい」という意味で使っているようです。
    一種の感情表現と思っています。
    被害者の場合はどうだったのでしょうね・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す