【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2774968】 投稿者: 関係者  (ID:ZoUg9bhUiSQ) 投稿日時:2012年 11月 28日 13:17

まあ、このスレでわざわざ「私はアイセック関係者ではありませんが」「アイセックのことはよく知りませんが」と断っている人は、

アイセック関係者

に間違いないだろうけどね。笑

読んでりゃわかるよ。笑

2. 【2775017】 投稿者: SSJ28  (ID:Hj8bsfrvg6Y) 投稿日時:2012年 11月 28日 14:01

私はアイセック関係者だ!      笑

3. 【2775042】 投稿者: SSJ28  (ID:Hj8bsfrvg6Y) 投稿日時:2012年 11月 28日 14:25

独り言さんへ。

最後に(ス)付けたらまずいんちゃう?
    もう、小学生のよいこが帰ってくる時間なので削除依頼しときます   笑

4. 【2775153】 投稿者: SOS  (ID:f43C6ZA3FBc) 投稿日時:2012年 11月 28日 16:18

146ページに下がってしまいましたが、ツイッターの解釈、梅さまに賛同します。

私は、素人が、殺人パンチを繰り出すチャンピオンとの試合を強行させられたようなものだと感じます。
    こんなことになるとは、無事試合を終えられたら奇跡だ、と怯える彼女に、
    「卓越したパンチ力で頑張ってw」
    「あなたがいかなきゃ、お金を払って集まってくれたお客様に迷惑でしょ!」…
    (あ、アイセックは派遣先の企業から入金するそうです)

ボクシングのチャンピオンや、危険地帯に赴くわけではない受験生に例えられてしまうなんて…
    被害者の方が本当に可哀想…

そして成田でも、
    「ボクシングのチャンピオンだって試合前には逃げ出したくなるそうよ!」
    「私たちだって受験のときは、逃げ出したくなったのよ。でも頑張ったわ!」
    とか言われて送り出されたのかと思うと…

涙が出てまいります。

5. 【2775172】 投稿者: K元総理  (ID:f43C6ZA3FBc) 投稿日時:2012年 11月 28日 16:41

私もちょっとだけ脱線します。

K氏のお話、何を話していらっしゃるのだろう?と困惑していたのですが、小泉純一郎で検索してすぐ理解できました。
    逮捕歴、病名と入院歴、性癖、その後も繰り返された事件、そして出自。
    あながち、ないとも言えない話ではないかと思ってしまいました。
    彼がアイセックに在籍していたのは、レイプ事件のほとぼりをさますため滞在していた、イギリス時代ですか?
    それとも、スーフリ状態だったという、慶応横須賀会時代でしょうか?
    8月15日どこにいたのか。確かめたいですね。

私は実は、ルーマニア側を疑っていました。
    海外慣れしていた被害者が加害者とタクシーに乗ってしまった。経緯が解せない。
    もし加害者が「アイセック」を口にすれば、信用するのは間違いありません。
    ルーマニアという国の貧しさと闇を考えると、
    ルーマニアアイセック(もしかしたら日本側も)、あるいはどうにかそこから情報を得た人物が、金のために、彼女の渡航情報を犯罪者に売った…

そう考えると、夜間到着のスケジュールをルーマニア側が承諾した?ことにも説明がつくなと。
    空港や駅が危険地帯であるなら、迎えに行く自分たちにとっても夜間は避けたい時間であるはず。
    はじめから犯罪計画があれば、夜間到着が都合かわよかったと言えます。

これは、私の疑問点を解消しようと立てた、ひとつの仮説、妄想にすぎません。
    ここで議論が必要なことではないと思い書かずにいました。が、思いがけない、でもあるかも?な陰謀説を読み、投稿させて頂きました。

スレ汚し、失礼致しました。

6. 【2775396】 投稿者: 日本人  (ID:P1h.Oiw/Vco) 投稿日時:2012年 11月 28日 21:06

被害者様の御霊に合掌。

7. 【2775664】 投稿者: 夏季休暇中さま  (ID:DFgXGqLLdhU) 投稿日時:2012年 11月 29日 05:31

夏季休暇中さま

お出まし、ありがとうございます!嬉しいです!
    いつもご投稿を、息を呑みつつ拝読しておりました。
    いつも休暇中でいらしたらよいのにと思っておりました。

学習院EXの記事には、私も怒りを感じました。
    賛同させて頂きます。
    レスが下がってしまったので、貼らせて下さい。
    今度時間のあるときに、過去のご投稿も上げさせて頂きたいと思います。
    ご了承頂けましたら嬉しいです。

【2773649】 投稿者: 夏季休暇中(ID:c1HoG6EPYQ2)投稿日時:12年 11月 27日 11:28 管理者通知をする
    この事件に関して、色々な考え、ご意見、あっても当然でしょう。
    では、アイセックのHPのトップにニュースリリースというコーナーをご覧になりましたか?
    10月19日付 ニュースリリースをご覧ください。
    「学習院EX」にトップの学生さんが掲載されたことを宣伝しています。
    「学習院EX」の記事に関しては、以前に私からこのスレに書き込みをさせていただきましたが、
    時系列で整理してみると以下のようになります。

学習院EX取材日    不明(事件の前であることを祈りたい) 
    8月17日       アイセック内で緊急対策委員会立ち上げ
    9月24日       「学習院EX」発行 トップの学生さんが掲載される
    10月16日       アイセックが改善内容をHP上で発表
    10月19日       アイセックHPニュースリリース欄でトップ掲載記事を宣伝

・・・16日に改善内容を発表したのだからもう解決したのだ。せっかくトップが掲載されている記事があるのだから皆さんにお知らせして、ぜひ読んでもらおう!・・・

そんなお考えだったのでしょうか?
    私には非常識な考えだと思えてなりません。
    学生は皆、そもそも未熟で非常識であるかもしれません。
    けれどもこんなにも配慮できないものでしょうか?
    そして、周りにいる大人、顧問だのたくさん名前を連ねている皆さん、保護者の方々、なぜ学生たちの非常識な行為を止めないのでしょう?
    私にはどうしてもアイセックが非常識な団体だと思えます。

アイセック擁護のみなさん、どうお考えですか?

私はある方法で、アイセックの活動に関する意見をアイセック側に伝えました。
    内容、方法については、申し訳ありませんが、私個人が確定されたくはないので、明らかにすることをここではいたしません。もうひと月近く前のことですが、残念ながら、私の意見をアイセック側は受け入れることはありませんでした。

もともとは平和を願う学生の団体、とのこと。私が知っている限り(数10年前)では、平和問題に関するシンポなどを主催していたように記憶しています。
    インターンシップの斡旋ではなく、もっと身近な、もっと別の有意義な活動をしてください。

この事件から
    ・NPO法人の適格性とは?
    ・インターンシップ斡旋に関するガイドラインの策定の必要性
    ・上記に加え、インターンシップが就活のアピールポイントになるという現状
    ・大学サークル等の管理監督をどこまでするのか?
    ・若い方々のSNS利用に関するモラルの低さ

といった問題点が私の中では浮かんできます。
    恐らくは多くの方々が同じことを感じていらっしゃることと思います。

歯がゆいのは、このままこの事件が忘れ去られてしまうことにより、アイセックが活動を再開してしまうことの他に、上記の問題点にかかわる関係官庁、大学等が今までと何も変わらないままであるということです。

せめて私たち親の立場である者は、気づいた問題点を子供たちに伝えなければいけませんね。

8. 【2775672】 投稿者: SSJ28  (ID:Hj8bsfrvg6Y) 投稿日時:2012年 11月 29日 06:26

>学生は皆、そもそも未熟で非常識であるかもしれません。
    けれどもこんなにも配慮できないものでしょうか?
    そして、周りにいる大人、顧問だのたくさん名前を連ねている皆さん、保護者の方々、なぜ学生たちの非常識な行為を止めないのでしょう?

だから、アイセックは事業として成り立つのである。
    これがNPOでなく一般法人ならリスクがありすぎて事業としてとても成り立つものではない。
    「すべて学生がやったことです。私たちに責任を負うことは出来ません。すべて自己責任でお願いします!」
    とすることができるのだ。

アイセックの優れたところは、今まで多くの実績があり、万が一の事件や事故でも実績によってカバーできるのが特徴だ。
    一般法人ならたった一度の事件事故によってたちまち潰されてしまうであろう。
    こうした事業を継続するためにはこのような事件事故を葬り去る術を確立しなければならない。
    他の業者や団体が参入できない理由がここにある。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す