【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3012624】 投稿者: 久野仙一(補足)  (ID:TrgFrsMHvKI) 投稿日時:2013年 06月 22日 07:37

・・・ was very tragic, as no one from the internship program was there to meet her at the airport, and she didn’t find out about having to travel alone to the train station until after her arrival

書き込まない・訳さないと言いましたが補足はさせて頂きます。

「この事件は悲劇である。なぜならインターンシップ・プログラムの人は誰もそこ「空港」で彼女をMEET(出迎え)する予定はなかった.そのために、彼女は空港に着いて初めて・・・」

ここでandは単純接続ではなく、それゆえとか従ってという「因果関係」のandです.

この記事を読む限り被害者様に虚偽の説明(空港から駅までは単独移動ではない)をして騙してルーマニアに行かせた可能性があるということになります。
    そうであれば、泣いて嫌がる被害者様が、そのまま飛行機に乗ったのもムべなるかなです。

自己責任論どころではありません。

そうでなければアイセックは成田でのやりとりを説明するべきです。

ツィターで、被害者様が深夜の鉄道移動不安。辿りつけたら奇跡。と書かれているのに、より危険な駅までのタクシーが不安と書かれていないことにも符合します。

*以上のような指摘が「入院しなけならないほどの異常者・かわいそうな人・困った人・妄想・学歴コンプレック・病気の方・不妊治療に苦しんだ娘が聖心在学中で恨みを晴らすための書き込み」かどうか賢明な皆様にはご判断下さい。(膨大な私への個人攻撃の方がほとんど「しかるべき」という言葉を使われていますね。)

*妄想かどうかは原文を示しておりますので各自ご判断下さい

2. 【3012632】 投稿者: くの様  (ID:6ii.DWZVS9g) 投稿日時:2013年 06月 22日 07:49

一昨日の質問にお答えくださいね。

「東大では、聖心女子大の方の参加を停止したサークルが増えているというのは出鱈目と判断するに足りる客観的判断材料を示してください」

「書類&面談による審査の結果、不適格として学内インカレに入部させないことがどのような人権的大問題になるのかクリアにしてください。

お答えになれないということはすなわち、今まであなたがつらつらと書き込んできたレスには多くの妄想が含まれているという判断をされても仕方がありませんよ。

3. 【3012758】 投稿者: 大丈夫ですか?  (ID:TNKIbDPlab.) 投稿日時:2013年 06月 22日 09:52

ここは、偶にしか、また、直前のレスくらいしか読んでいませんが。

久野さんご本人の他にご家族の侮蔑攻撃って、具体的にどこで受けてきているんでしょう?

確か、日本人という人が、関係ない古スレをページいっぱいに合掌合掌と書き込んだりした事があった頃?

このごろ、自分に頻繁に電話がかかってくるとかいうことで、電話番号このスレッドに書いていましたが・・・・
    東京○菱銀行の番号って、この事件となんか関係あるの?って思いました。

本当に奇妙なことを書き込むので驚きます。

4. 【3012787】 投稿者: 日本人  (ID:BVaIRYvyiRs) 投稿日時:2013年 06月 22日 10:15

アイ節句の対応が一番奇妙・・・

被害者様の御霊に合掌。

5. 【3013155】 投稿者: 自己責任でしょうが  (ID:mxoqKynsSik) 投稿日時:2013年 06月 22日 17:00

縄で縛られて現地に連れて行く行かれた訳でなでなし。
    成田で逃げれば良かったのにね。
    合掌

6. 【3013409】 投稿者: プロファイリング  (ID:qfgGBBzprJ.) 投稿日時:2013年 06月 22日 21:01

久野さんが引用された英文をざっと読みましたが、これと言って
    スクープ的な内容は見当たりませんでしたが…
    久野さんがなぜここまで戦闘態勢なのか理解できません。
    「find」であろうが「find out」であろうが、この記事を書いた記者の主観や
    表現法の個人的な好みに関する問題であって、全く参考になりません。
    もちろん、事実に基づいた客観的な報道事実は注目すべきですが、
    これと言って新しい情報は認識できませんでしたが…

被害者が、空港に深夜の到着後、誰も迎えに来ない状況であったことを初めて知ったという情報は、普通に日本でも報道されていませんでしたか?

そして、そこから不可解な状況が続いたことは、初期のころから日本でも報道されていたように思います。
    「どうして流しのタクシー運転手について行っちゃったのかなあ!?」
    「空港に留まれば、多少不自由でも何とかなった(命は助かった)のになあ」
    「留学経験もあるみたいだし、海外旅行初心者でもあるまいに・・・・」と、
    茫然としたことを覚えています。

諸手続きの不手際による不備な状況は、海外留学出張旅行経験者なら、よくあることで、
    特に、ヨーロッパとは言え、まだまだ先進国的な保安状況が望めないルーマニアのこと。
    被害者ご本人が知識がなかったのと同様、送り出す側にも知識が不十分であったことは
    容易に想像できます。

7. 【3013835】 投稿者: あはは  (ID:hlQBUt78AgY) 投稿日時:2013年 06月 23日 09:44

必至そうだ

上げておく

8. 【3014414】 投稿者: あきれた  (ID:is5gmsXY7.Y) 投稿日時:2013年 06月 23日 19:26

》縄で縛られて現地に連れて行く行かれた訳でなでなし。
    成田で逃げれば良かったのにね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す