【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3009277】 投稿者: 出鱈目です(くの)  (ID:g6rkyhDk7/.) 投稿日時:2013年 06月 19日 03:25

》東大では、聖心女子大の方の参加を停止したサークルも増えていると聞きました。
    》無理もない事だと思います。

前に東大の中を三流女子大の学生がうろちょろするなと書かれたかたですね。

よーく考えてください。

インカレで東京大学当局が「特定の大学名を上げて、参加するな!」との公式見解を出せるはずがありません。
    百歩譲って東大生が自主的に(大学とは無関係に)「〇〇女子大お断り」などと行ったら法務局人権相談に行かれたら大問題になります。

「東大では、聖心女子大の方の参加を停止したサークルも増えている」という具体的な証拠・根拠を示し下さい。猶予は10日とします。東京大学に問い合わせます。

2. 【3009326】 投稿者: 自作自演づくし  (ID:Tm8q60V01MI) 投稿日時:2013年 06月 19日 07:31

>同じ人間がアイセックをしつこく非難して。関係ない一般の人が呆れて反論しているように感じられたら誤解です。例えば非難の投稿のプロパティを開いて(基本的に右クリック)分析してみてください。

実際はアイセックを非難すると複数の同じグループと思われる方が、一斉に反論を開始しているというのが事実です。なお、まったく小生の投稿でないものも成り済まされています。本当に自作自演ならトールでも使いますよ。

以前から、自作自演での投稿を指摘されていますよね。

プロパティだ、トールだ、の無意味なことを書いていますが、
    「同じカテゴリー」の「それも同一スレッド」で「同時期」に「IDが一致」で
    「主張の方向が同じ」というのは、『同一人物しかありえない』ことを理解している人は、
    エデュでは多いのですよ。

>実際はアイセックを非難すると複数の同じグループと思われる方が、一斉に反論を開始しているというのが事実です、

私の場合いつも?固定IDで表示されるらしいですが、上記により、私は「聖心女子大」様に同意しただけであり、全く別人です。
    勝手に、同じグループなんていう印象操作をし、事実といえないことを勝手に事実と書かないでください。

それと、自作自演やなりすましの指摘について、下らないことと言っているようでは、ますます信頼を得られませんよ。

>私や日本人様以外にも「この事件はちょっとおかしいのでは・・」
    という書き込みはたくさん、ありますが

最近は、たくさん?まったくありませんよね。
    もはや、この話題にコメントする人自体、長いこと固定者のみと、たまに冷やかしさんくらいが現状です。

>同じ人間がアイセックをしつこく非難して。関係ない一般の人が呆れて反論しているように感じられたら

はい、多くの人はそのように感じていると思います。

3. 【3009331】 投稿者: ↑?  (ID:6ii.DWZVS9g) 投稿日時:2013年 06月 19日 07:37

あなたが指名している方ではありませんが、あまりに基本的なことがわかっていないようなので。

>インカレで東京大学当局が「特定の大学名を上げて、参加するな!」との公式見
    >解を出せるはずがありません。
    >百歩譲って東大生が自主的に(大学とは無関係に)「〇〇女子大お断り」などと
    >行ったら法務局人権相談に行かれたら大問題になります。

何で「東京大学当局」なんて大きな話になっちゃってるの?
    東大に問い合わせたって判るわけないでしょ。
    個別の活動をいちいち大学側が把握していると思っているわけ?
    大体、東大にいくつサークルがあると思ってるの?

それから入部、入会にあたって個別に面談するの、知らないの?
    入りたいんですけどぉ→ハイどうぞ じゃないですよ。
    大々的に特定大学お断りなんてアナウンスしなくても、ちゃんと選別できるんです。
    法務局人権相談なんて持ち出してくることにいたってはもう・・失笑ものです。

そんなことも知らない(というか想像もできない)人がゴチャゴチャいってるんだ・・あきれた。
    逆にこちらから「東大では、聖心女子大の方の参加を停止したサークルも増えているというのは出鱈目という具体的な証拠・根拠を示し下さい」といいたいですね。

4. 【3010395】 投稿者: くの  (ID:cx4WQu7iUHc) 投稿日時:2013年 06月 20日 02:40

1.「同じカテゴリー」の「それも同一スレッド」で「同時期」に「IDが一致」で
    「主張の方向が同じ」というのは、『同一人物しかありえない』ことを理解している人は、
    エデュでは多いのですよ。

そのくらいのことは知っております。皆さんも私も知っております。ご指摘有難うございます。当然、常識でしょう。ですから、一つのテーマには一つの反論として整理のために主張を分けているだけです。「連投」と言われますがいっきに書いたらわかりにくくなりますからね。「深夜…」というのも単に職業上の理由です。

自作自演とお考えになられるのは自由ですが、この言葉で持って(異常)な「パラノイア・イルージョン」のような印象付けはご遠慮ください。自己の言いたいことを「段落わけ」にしているくらいのつもりですから。

逆に責任を持って同一人物であるということを示すためIDを変えていないのですよ。

2.最近、アイセックの批判が少なくなっているのは当然です。批判者は[異常]・「学歴コンプレックス」・「うっぷん晴らしとか、ストレス解消・・・」言いたい放題の非難の嵐です。怖くて誰も書き込めません。ましてやHNを検索して個人情報を探すとまで・・・

しかし。論理的な反論は一つもなく牽強付会の個人攻撃ばかりです。

日本国政府や関係各所にしかるべき対応等を要求しなければ書き込むなというのであれば東電を訴えなければ原発問題に意見を言ってはいけないというようなものです。

また、これに注目して頂きたいのですが、例えば「犯人は犯行現場からどうやって帰ったのか?。タクシーの運転手は何をしていたのか?」という誰でもおかしいと考える疑問に対して明快な説明をされた合理的な書き込みが今までに一つでもありましたか?単独犯ならあり得ないわけで、共犯者がいるのなら、見張っていただけでも共同正犯で逮捕されないのもおかしい。

片言隻語の表現を捉えて個人攻撃の一手。
    自己を正当化するのが常套手段です。

3.オノマトペ空港に実際に行ってみてください。どれほどの危険な空港か実際に体験しました。
    しばらくして、この事件が起きた時に「信じられない!あんな危険なところに女子大生が深夜に一人で!何かがおかしい!」という
    考えから自分の投稿は始まったのです。そしてそのあとの日本の報道にも疑問が残る・・・

自己責任とか偏差値の低い・・・とか「成人だから」「なぜ、断らなかったのか?」と繰り返し言われる方は、一度深夜にオノマトペ空港に行ってから書き込みください。

結局今に至るまで。

1、より安全なルートがあるのにわざわざ遠回りさせたのか?
    2.なぜ、深夜につくことが分かっていたのに事前にタクシーを手配しなかったのか?

等々の不可解な点に、皆様が納得されるような反論は全てのスレ全体で、一件もないのではないのでしょうか?

事件から、かなりたち、裁判が行われて、空港な関係者が処分されたり癒着していた警官が処分されているというのに日本には、何の後追い報道もなければアイセックの説明もないではないですか。

裁判が、今どうなっているのか?結審したのか?犯人は無罪を主張しているそうですが、いくらルーマニアとはいえ根拠を裁判所で抗弁しているはずであって、それは何なのか?

皆様は日本の新聞・マスコミで一行たりともご覧になったことがありますか?

随分叩かれていますが、なかには分かってくださる方も一方ではおられて、勇気ある書き込みに励されます。擁護して下さった数々の書き込みに,心から感謝致します。

5. 【3010402】 投稿者: 久野「自作自演と言われないために」  (ID:cx4WQu7iUHc) 投稿日時:2013年 06月 20日 03:27

■被害者様のお墓の前でいえますか?

■よほど名誉を棄損したいのですね。[アルバイトも東大で]・・・
    東大でどのようなアルバイトを募集していたのでしょうか?

東大は他大学の学生にもアルバイトを紹介するのでしょうか?

それとも他大学の学生に東大内のアルバイトを募集していたのでしょうか?

「一日中のほとんどを東大キャンパス内で」・・・「駒場でしょうか本郷でしょうか?まさか柏ですか?」
    常識的に不可能でしょう。「東大近辺」というのはどこでしょうか?一日中のほとんど・・・というのは何時間でしょうか?
    「誘われたのではない」という事実はあるのでしょうか?インカレが他の女子大の前で勧誘しているのは良く見ていますが・・・

よく読めばこんなに何の根拠もなく、侮蔑している書き込みはありません。

(以下引用)

被害者の方は「誘われた」のではありませんよ。
    ご自身の意思で、このサークルに参加したのです。
    そして、ご自身の意思で、一日中の殆どを東大キャンパス内か、
    東大近辺で過ごしていたそうです。(サークルやアルバイトも東大で)
    そして、同年代の学生が主催するサークルで、
    尚且つ、20歳を過ぎた成人の学生同士です。
    もし、ご自身に強い意志がおありなら、このルートでは自信がない、行けない
    と、判断できたはずです。
    お客様でもないはずですし、成人の中に交じった幼児でもないはずですから。
    自己責任と言うものを全く無視した、言いがかりとも思える書き込みに
    関係者は驚いていることでしょう。

東大では、聖心女子大の方の参加を停止したサークルも増えていると聞きました。
    無理もない事だと思います。

ご遺族をはじめ関係者の方は、胸を痛めていることでしょう。
    このスレでも、被害者の亡くなる間際の悲惨な状態を、必要以上に詳細に
    繰り返す流れが見られました。
    このような内容が万が一目に触れれば、関係者にとってどれほど辛いものか想像もできないとは…
    このような教育掲示板(該当校の関係者にも目につくような)で、このような
    愚かな書き込みをすることは、傷口に塩を塗るような行為であるという事を、
    このスレの異常な方々は知るべきです。

もし、日本政府、警察の捜査に不満があるのなら、しかるべき場所に訴えるのが一番だと思います。

そうでなければ、東大や慶大に歪んだコンプレックスを持つ人の、
    自己満足や鬱憤晴らしのためのスレッドだと思われてしまいますよ。

少なくとも、私には一連の書き込みが被害者の方の為を思って…と言う風には
    どうしても思えません。

6. 【3010403】 投稿者: 「自作自演と言われないために」って(笑)  (ID:zI2eGRTswXY) 投稿日時:2013年 06月 20日 03:30

一人でHNかえて、自分の投稿にレスしていた人が何をいう(笑)

7. 【3010405】 投稿者: くの  (ID:cx4WQu7iUHc) 投稿日時:2013年 06月 20日 03:39

前にも申し上げました。気に障られたらお詫びいたしますが、気に入らない意見をみても、こういったスレで(笑い)とかお書きになることは控えられた方が良いですよ。

8. 【3010406】 投稿者: くの  (ID:cx4WQu7iUHc) 投稿日時:2013年 06月 20日 03:52

≫逆にこちらから「東大では、聖心女子大の方の参加を停止したサークルも増えているというのは出鱈目という具体的な証拠・根拠を示し下さい」といいたいですね。

子供の喧嘩ですね。「挙証責任」の原則という法理論をご理解ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す