【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 83 / 260

1. 【2697927】 投稿者: 紅の梅  (ID:pI954XjvSfg) 投稿日時:2012年 09月 23日 20:10

洗脳さん

それはものすごく納得のいく解説です。
    そういうことならば、事件の不可解な点がかなり合点がいくようになります。

怖いですね、洗脳。

しかし読んでいてつい連想したのが韓国人のこと。
    韓国人って、「何をぐずぐずしているんだ!日本人に復讐するために出来ることがあるだろう!我々は民族の恨みを晴らすんだ!」という洗脳に全員でかかっているようなものですね。

洗脳を解くのって難しいのでしょうか。

2. 【2698036】 投稿者: 日本人  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 09月 23日 21:57

洗脳されると解く為には困難を極めるらしいですよ。

今回の山口出身の大学生って井の中の蛙、はだかの大様状態じゃないのかしら。

山口あたりで東大って多くないはずだから自分が大将気分。田舎じゃ優秀で通ってもブスはブス。

そこに可愛い子が入ってきたら気に入らずに苛めるタイプだったのかも?

東京は洗練された子が多いから嫉妬も有り、苛めたんだね。

東大の恥だからやはり自主退学がいいですね。言われなくてもそうして頂きたい。
    常識に劣るサークルでエラそうな態度、駒場解散希望です。

山口出身の親も自信満々状態だと我が子をかばうのでしょうね。無知だとしたら。普通なら人生終わりでしょ。

3. 【2698179】 投稿者: まあ  (ID:gJ./KWybmnM) 投稿日時:2012年 09月 23日 23:44

田舎で神童でも東大入れば周り中東大生で埋没、サークルでは聖心の御嬢が人気じゃあねえ。

4. 【2698297】 投稿者: 高校留学  (ID:ocPedsiUbAQ) 投稿日時:2012年 09月 24日 05:48

「イケイケどんどん」というより(すみません、アイセック内部の方々の心に届いてほしくて、前回は言葉が荒くなってしまいました)「洗脳系」だったのですね・・。ああすべてが腑に落ちました・・。
    担当女子学生の個人的感情による単なる個人対個人の問題だとしたら、事件前後、団体として統制がとれすぎている、と疑問に感じていました。

・・そもそもこのアイセックで活動できるような資質を持った人ではなかった。試しに困難を与えてみたらほら、切り抜けられなかったじゃないか。自己責任能力に欠けていたんだよ・・

とでも思ってらっしゃるのでしょうか。何様でしょうか。
    切り抜けられなかったら、ゲームオーバー?ゲームのコントローラーでも握っているつもりでしょうか。

7ページから

【2658879】 投稿者: ?(ID:zgvpk5t7D2w)投稿日時:12年 08月 23日 11:36管理者通知をする

親が現地までついて行ってほしいとか書いている人がいますが、
    海外にボランティアに行くのに、本人は何が目的で行ってるのか理解できますか?
    語学勉強だけが目的でないのがほとんどだと思います。
    判断を怠る≒事件に巻き込まれる、、、ここを切り抜けた人間だけが、こういうことに参加した意味があると言えるのでは?
    企業もそういう土壇場に強い人材を欲しがるので、こういうのに参加して就活を有利にしたがる学生が多いのでしょ

マイブックマーク
    返信する

【2658888】 投稿者: 甘過ぎ(ID:zgvpk5t7D2w)投稿日時:12年 08月 23日 11:42管理者通知をする

一般的に治安が特に悪い国と認識されているし、海外に興味のある人間ならなおさらそれぐらい知っているはずです。
    なんとかなるでしょう・・・という甘い考え、
    誰かが助けてくれるはずという甘えの考えで海外に行くのは間違っています。
    あそびじゃないんだから、自己責任能力を高めてほしいです!

5. 【2698734】 投稿者: 日本人  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 09月 24日 13:34

あげ。また妙なのが出てきてる。

6. 【2698766】 投稿者: 猫  (ID:rgGgikyuVoU) 投稿日時:2012年 09月 24日 13:59

久しぶりにやってきました。

私は海外で何かをしたいと思う学生には色々なタイプの子がいると思うんです。

日本でも充分やって行ける能力があり、有り余る可能性を海外で広げたいと願うタイプ。
    日本ではなかなかうまく行かない気がして、自分の場所を見つけに海外へ行くタイプ。

おそらく「とおりすがれん」さんがご覧になって「日本の恥」と感じられた学生は後者のタイプなのでしょう。
    匿名の掲示板でも書けない行動ってなんなんだろうと気になります。
    先日子供の友人がボランティア目的の渡航先で体調を崩し、任期を少し残して帰国されました。(もちろん1人で帰国はないです)
    清潔で便利な日本とは全く異なる国。色々リサーチして、日本でシミュレーションしても想像以上に過酷だったのでしょう。
    かの国の空港で体調を崩されてチェックインの順番を早めてもらっている日本人ビジネスマンを見たことがあるので
    会社のサポートや現地ガイドがついていても海外でのアクシデントはあると思っています。

でも途上国に興味を持つお子さんって割と後者の人が多いような気がします。
    どちらかといえば弱者の気持ちに寄り添うことが出来るというか、自分より困っている人がいると放っとけない。
    日本では頼りにされないけど、この国では必要とされていると感じられる。そのことが嬉しい。
    もちろん有能で更にそういう国で自分の能力をいかしたいと考えている方もいるでしょうけど、渡航途中や仕事で出会う学生を見ているとそんな感想はあります。しかしそういう現状があるからこそ、学生が海外に出て行く芽をつぶさないでほしいのです。
    彼らだって経験を積めば立派な大人になります。若い生命を自ら守り、守られることは最低限、保証されるボランティアであり、インターンであってほしいと思うのは贅沢で甘い考えなんでしょうか。

アイセックはかつては企業インターンの派遣業務だったのが、徐々に海外ボランティア派遣にシフトしてしまった。先進国での過去の経験があまり生かされない状態にあったのかなと推察します。苦い経験が次に生かされない、精神論が先に立つ状態は「武勇伝」は生んでも組織を向上させはしない。
    本当にこの事件を追いかけているジャーナリストはいないんでしょうか。
    ああいう職種の方はご自分がイケイケどんどんだから「甘いんだよ」の一言で終わりなのかな?

7. 【2698792】 投稿者: yorc  (ID:VIl3JhVdX52) 投稿日時:2012年 09月 24日 14:18

サポート体制が悪すぎただけでは?

8. 【2698939】 投稿者: 日本人  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 09月 24日 16:17

あげます。エデュさん、しっかりして下さいなー

アイセックってもう腐っていたんじゃないの。三田会が出ていたけれど・・・

もう縁故ばっかりで実力のある者は関わりたくない三田会なのかも?

内部進学、高校から大学へ推薦入学者、コネ そんなんじゃあ日本のリーダーにはなれないわ~

ぬる~~いお風呂につかったままの甘ちゃん。

息子が甘ちゃんだとその息子は輪をかいての甘ちゃん状態だよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す