【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2077
Comment

【2657142】ルーマニア日本女性殺害

投稿者: 日本が一番   (ID:iapSQMQDhbQ) 投稿日時:2012年 08月 21日 22:34

なぜ、女子大生の一人旅?
なぜ、治安の悪いルーマニアを選択?
なぜ、深夜ブカレスト到着便?
なぜ、電車じゃないの?

色々疑問があります。
リスク管理が不十分と言えばそれまでですが。

グローバル化の時代、就職にも海外生活の経験は使えるのかもしれませんが、
やっぱり、日本と比較してしまうと海外は何かと不安、女の子はもちろん男でも。

一生、日本から一歩もでないでもいいじゃないと思うのは、わたしだけ?内向き発言ですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 85 / 260

1. 【2699953】 投稿者: かぜ  (ID:fiaCK31M8Fw) 投稿日時:2012年 09月 25日 12:33

途中からやたらと三田会を叩く方が登場されてますが、アイセックは、メンバー募集も運営も
    支部(大学)毎で独立しているようですから、三田会を叩くのは違うような?
    時々登場なさる、関係者と思しき方が被害者の落ち度をアピールしているのと同様、
    アイセック東大から目を背けさせるために三田会の名前を出しているように感じてしまいます。

2. 【2699973】 投稿者: 日本人  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 09月 25日 12:54

三田会、別に就職の心配も無いでしょうし、危険な場所へボランティアはとーんでもない!って事でしょう。

駒場に集まり深夜騒ぐ連中、まだ閉鎖になってないのかしら?

理Ⅱの女子・進振なんてとんでも無いと思う。確か姉がいませんでしたかね。

こんな残酷なスケジュールを彼女が組んだのなら姉も立場無いでしょう。

3. 【2700300】 投稿者: 日本人  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 09月 25日 17:07

あげます

4. 【2700522】 投稿者: 行政や国の取締をお願いします。  (ID:tEXu6z5rLxg) 投稿日時:2012年 09月 25日 19:52

慶應の方々が、亡くなった被害者に対して、散々な酷い暴言を吐かれたり、
    驚くような非常識な考えをお持ちなのは、ご自分たちが、書き込まれた様々な媒体から明らかです。

もちろんすべての方がそうだとは、思ってはいません。
    しかし、慶應のアイセック関係者が、非常識なのは、周知の事実です。

とにかく、個人の責任はもとより、このような非常識な運営をし続けた、
    また非常識な考えや風潮をつく上げる間違った歪んだ組織は、早急な調査と、閉鎖が必要です。

皆様、第二、第三の事件が起こることを危惧しているだけです。

若者の海外進出を推奨しているのなら、行政、国が、率先して未熟な若者を指導するべきです。
    また、まともな取次業者もあります。それを知らずにもう二度と、若者が騙されないように、
    こんな無知無謀な組織を早く取締っていただきたいです。

どうか行政の方々、よろしくお願い致します。

5. 【2700562】 投稿者: かぜ  (ID:fiaCK31M8Fw) 投稿日時:2012年 09月 25日 20:29

行政や国の取締をお願いします。さんへ

>慶應の方々が、亡くなった被害者に対して、散々な酷い暴言を吐かれたり、
    >驚くような非常識な考えをお持ちなのは、ご自分たちが、書き込まれた様々な媒体から明らかです。

そうなのですか!?
    この事件は気になって色々調べてきましたが、そのようなものを見た記憶がありませんでした。
    しいていうならば、教授だか准教授だかが、アイセックを擁護するようなことをツイッターで
    つぶやいたのは見ましたが…。
    それに、数あるアイセックが知らんぷりを決め込んでいるところ、慶應(SFC)アイセックだけ(?)は、
    今回の事件を問題視して説明会まで開いたと聞いてもいたものですから(このスレにもそのことが
    書かれていたような…)、「行政や国の取締をお願いします。」さんの書き込みを拝見し、心底驚いています。
    「行政や国の取締をお願いします。」さんが、書いておられることが事実なら、大問題ですね。
    その「さんざん酷い暴言を吐か」れているとご指摘なさっているもの、私も是非読みたいと思います。
    是非是非ソースを教えてください。
    私はどちらかと言えばアイセック東大の関係者の方が酷い言葉を発していたように記憶していますが、
    これらに関しても、一部は、関係者が今回のことが起きる前にツイッターでつぶやいたことを誰かが
    ある意味悪意を持って(?)張り合わせてネットに晒したものであることも理解しています。
    今回のような事件が二度と起こらないようにするためにも、正しい情報を得たいと思っています。

6. 【2700634】 投稿者: 行政の取締  (ID:tEXu6z5rLxg) 投稿日時:2012年 09月 25日 21:30

1.まず慶應の方々が、アイセックの慶應の関係者に、尋ね、追求し、自浄作用を求めたところ、
    理論的な発言ではなく、馬鹿にしたような、そして脅かしたようないい方で、議論を終えたこと。

2・東大のアイセックの方々との酷い会話の内容。

3・大学教授か准教授の方の発言   この発言に対して、酷く、おかしくないと思う気持ちが理解できません。

4・緘口令を敷いていること。

5・いまだに、活動をしていること

6・現在アイセックで活動している、慶應や東大の方々の保護者のご意見。

以上から、慶應アイセックに関しても、疑問を感じています。
    また、1,2に関しては、初期の段階で、ネットの色々なところで、会話は拝見しました。
    初期の段階では、ほとんどが、被害者を貶すものでした。

慶應に対して、どうこうと言うよりも、アセックジャパンについて、
    調査や捜査をお願いしたいということです。

慶應ということで反応されていますが、慶應に対しては、非情な発言をする人々がいる大学だという認識で、
    東大もそうですが、大学すべてがそうだと言っているわけではありません。
    それは他の大学に関してもそうです。

アイセックのやり方、考え方が、正しいと思い込んだり、反対できにない風潮が怖いと思うだけです。
    同調圧力で、正常な考え方ができなくなるような組織が怖いので、早急な調査をと言っているだけです。

7. 【2700705】 投稿者: 日本人  (ID:ulLxoEMMHfo) 投稿日時:2012年 09月 25日 22:19

慶応には余計な事を喋るなと通達があったとネット上で見ましたが・・・

東大はじめ他大学の常識のある生徒達OB・OG・大学関係者には誠に迷惑な事で不愉快極まりないと思います。

いい加減な人間のなせる業ではないでしょうか?

駒場は証拠だけ保管して貸しビルで騒いでいたのなら撤退して頂きたい。

8. 【2700790】 投稿者: 参考までに  (ID:piVR1oyF5tk) 投稿日時:2012年 09月 25日 23:35

(1)「見た」という人と「見てない」という人がいて、その実態はどちらのなのでしょうか・・・。
    「見た」という人がソースを紹介しくれれば話がすすみますが、そうでなければ、賛成も反対もできません。
    できるのは、推測、思いこみ、願望の交錯、あるいは垂れ流しばかりではないでしょうか。

(2)かん口令とはどういうことを指して言うのでしょうか?
    事件・自己対応に限らず、通常のビジネスにおいても担当者が存在するのは当たり前ですよね?
    担当者以外の人間が、組織の発言と受け取られるような場で発言することは常識としてあり得ないと私は思いますが、いかがでしょうか?

せっかくのインターエデュ掲示板なのですから、趣旨に合った魅力的な掲示板にしたいとは思いませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す