【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3002
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7417995】 投稿者: チーズケーキ  (ID:EJKqs6mIhMI) 投稿日時:2024年 02月 29日 20:29

こんばんは~☆ 夜中の投稿は無理なので、この辺りで許してください…

昨日、テレビ見ておりません。サッカーはさっぱり解らないのです…
    結婚前に勤めていた会社が、Jリーグのあるチームの協賛になっていたので、2回ほどチケットもらって見に行きましたが… 特に初観戦の時は、ある選手がハットトリック達成で超盛り上がっていたのですが、意味が解らず…

今年は、バレンタインの日に子チーズ2号が修学旅行に行ってしまい、金欠でもあったので何もせず… ひな祭りも自分のためにお祝いしてもいいのですが、例年何もせず… 2人も息子がいるのに、子供の日も何もしません! あまり行事に熱心でない私は、このスレ追放でしょうか??

そういえば、きっと勝つともさんの旅行先、成田発だというので、韓国とか台湾などの近場の海外かなぁ~と思っていたのですが、国内ですか…
    では、「南紀白浜! アドベンチャーワールドでパンダさん達に会う旅」でいかがでしょう?
    って自分が行きたいだけですーf^^;

子チーズは、成人しても私にととっては子チーズです。永遠に♡

2. 【7418161】 投稿者: もも  (ID:dSJXmmyAqU.) 投稿日時:2024年 03月 01日 06:00

おはようございます。

チーズケーキさん〜投稿時間ナイスです!
    四年に一度の足跡、ありがとうございます。
    LCCの格安航空券を使って〜いつかパンダの旅も!

三月になりましたー!冷たい雨の始まり〜昼には晴れるかな?
    一年ぶりにこの名前〜何も考えなくて良い〜今月もよろしくお願いします。
    今日は娘が帰ってきます・・・昨晩はにんにく餃子でしたが・・・今夜は特売の鰻〜。

3. 【7421146】 投稿者: もも  (ID:dSJXmmyAqU.) 投稿日時:2024年 03月 05日 17:47

こんにちは!

三月、桃の節句が過ぎてはや五日。
    娘が帰ってきた次の日に息子も・・・
    「今帰っておかないと次がいつになるかわからないし〜」
    と言うわけで、急に四人揃って賑やかな雛祭りになりました。

日曜は定番のちらし寿司と蛤のお吸い物と桜餅。さらに娘と息子のお土産も!
    ・・・忘れてました〜今年もお雛さまは出してあります〜がんばりましたよ〜。

週明け昨日は暖かな日でしたが今日から啓蟄なのに〜どんよりお天気な週かも?
    今日も冷たい雨ですが、明日帰る息子が食べたいと言ってた焼肉に行ってきます。
    お雛さまを仕舞うのは今週末のお天気の日で良いかな〜?本格的な春までもう少しですね!

4. 【7422729】 投稿者: シーラン  (ID:SznEEL/4vpo) 投稿日時:2024年 03月 08日 10:53

こんにちは。

寒いですね~。こちらは今朝3cmほど積もっていましたが、太陽が出て解け始めました。
    皆さまのところは如何ですか?

もも家はご家族揃ってのお雛祭り、楽しそうな団欒の情景が目に浮かびます。プリンセスのご旅行のお話で盛り上がったでしょうね~。♡
    我が家は何もなく・・・、勿論お雛様も。(汗)

チーズケーキさん、肉の日(29)の投稿、お見事でした!

「成瀬は天下を取りに行く」面白かったです。一気に読みました。続編、買いに行こうと思います。ももさん、図書館の予約1番って凄い!もう読み終わってらっしゃるかも?

お相撲が日曜日から始まりますね~。新大関も加わって盛り上がりそうです。

ここのところ、気力ゼロ(ゲームならHP回復出来る宿に泊まりたい!)でしたが、親友が明日ランチに誘ってくれたので楽しみです。♪

素敵な週末をお過ごしください。

5. 【7423148】 投稿者: もも  (ID:dSJXmmyAqU.) 投稿日時:2024年 03月 09日 06:15

おはようございます。

昨日、第96回選抜高校野球の組み合わせ抽選会がありました。
    選手宣誓はくじ引きで青森山田(青森)の橋場公祐主将に決まりました。

3月18日(月)開会式後の大会初日
    第一試合 八戸学院光星(青森) - 関東一(東京)
    第二試合 田辺(和歌山) - 星稜(石川)
    第三試合 近江(滋賀) - 熊本国府(熊本)
    3月19日(火)2日目
    第一試合 豊川(愛知) - 阿南光(徳島)
    第二試合 敦賀気比(福井) - 明豊(大分)
    第三試合 学法石川(福島) - 健大高崎(群馬)
    3月20日(水)3日目〜春分の日!
    第一試合 創志学園(岡山) - 別海(北海道)
    第二試合 山梨学院(山梨) - 京都外大西(京都)
    第三試合 耐久(和歌山) - 中央学院(千葉)
    3月21日(木)4日目
    第一試合 宇治山田商(三重) - 東海大福岡(福岡)
    第二試合 広陵(広島) - 高知(高知)
    第三試合 京都国際(京都) - 青森山田(青森)
    3月22日(金)5日目
    第一試合 神村学園(鹿児島) - 作新学院(栃木)
    第二試合 大阪桐蔭(大阪) - 北海(北海道)
    第三試合 愛工大名電(愛知) - 報徳学園(兵庫)
    3月23日(土)6日目
    第一試合 日本航空石川(石川) - 常総学院(茨城)

すみませ〜ん。PCの調子が悪くて今朝はここまでにします。シーランさんごめんなさい。

6. 【7423886】 投稿者: もも  (ID:dSJXmmyAqU.) 投稿日時:2024年 03月 10日 12:25

こんにちは!

一昨日の雪は思ったよりも積もって・・・
    すぐ溶けて、ねぼすけ娘は降ったことも知らない〜。
    今日は日曜!朝から爽やかに良いお天気で嬉しいです。

すみません。シーランさん、昨日のランチはいかがでしたか?
    中華?和食?いつもおすすめお店のご紹介ありがとうございます。
    お雛さまを飾るのは、それぞれの家庭で良いのではないでしょうか?
    昨日は晴れたので遅ればせながら仕舞いました。居間は通常営業です。

第二弾の「成瀬は信じた道をいく」読み終わってしまいました〜寂しい!
    もう読みました〜?成瀬とゼゼカラファンの私。第三弾も書いて欲しい〜。
    娘は似てるようでそこまで頑固じゃないし、我が道を突き進んでほしいです。

先日海外から帰ってきたのに、今度は関西方面にひとりでバス旅行らしいです。
    「言葉は通じるし保険もいらないし〜楽!」ほんとに成瀬みたいな娘(違う?)
    秋には海外留学の予定なので、今のうちに春休みをあちこち満喫しているようです。

大相撲三月大阪場所初日〜新大関の琴ノ若関が楽しみ〜。そういえば娘・・・行かないよね?

7. 【7428706】 投稿者: シーラン  (ID:SznEEL/4vpo) 投稿日時:2024年 03月 16日 11:18

こんにちは。
    暖かいですね~。気温差が身体に応えますが・・・。
    花粉もヒノキが飛び始めたそうで、マスク&ゴーグルが必須アイテムです。(汗)

ももさん、第96回選抜高校野球の組み合わせのお知らせ、ありがとうございます。18日から始まるのですね。お相撲に加えて楽しみが。♪

先週の友人とのランチ、地元のフランス料理「ランコントル」さん(ここ、美味しいのでおすすめです)でお料理とお喋りを堪能しました。ここのところ、気力が失せていたので友人の気遣いで。♡

昨日、習い事で都心に出たので序に・・・、と「強力厄除け」で有名な小網神社に行ったのですが。もの凄く日が良かったらしく、信じられない長蛇の列!眩暈がしました。結局、諦めてすごすご退散。一人で何時間も並ぶ気力は持ち合わせておらず。(泣)出直します。
    ももさん、いらしたことありますか?

プリンセスのご旅行記、そのうち聞かせてくださいませね。私も高校生から大学生の頃、よく一人旅をしました。海外も。懐かしいです。今も一人旅はしますが、若い頃の旅は特に財産になりますよね。青春を謳歌されていて眩しいです。

「成瀬は信じた道をいく」も面白かったです。一日で読んでしまいました。本は、読書会に寄付をしました。で、今はまた青山美智子さんを読んでます。4冊目。ももさんは何を読んでらっしゃるのでしょう?

ここのところ二か月余り休んでいた楽団の練習に復帰します。楽器のお掃除をしなきゃ!
    チーズケーキさん、チェロは頑張ってますよ~。先週、初めて!先生に褒められました。5月の発表会に出ます。♪勿論、簡単な曲ですが。

花粉対策をしっかりして、良い週末をお過ごしください。(^^)

8. 【7429294】 投稿者: もも  (ID:dSJXmmyAqU.) 投稿日時:2024年 03月 17日 05:59

おはようございます。

一週間空いてしまった〜(汗)
    昨日は暖かったのですが花粉は多そうな・・・
    卒業式の園児さんとご両親をちらほら見かけ・・・

シーランさんはお辛そうですね。それにしてもアクティブ!
    小網神社には行ったことないです〜銭洗い弁天さまですか〜?
    五月のチェロ発表(何弾くのかな?)まで練習がんばってください。

大相撲はすでに今日で中日。大関陣の不振と横綱の休場は寂しいです。
    ここまで全勝は新入幕の尊富士(たけるふじ)関ただ一人になりました。
    千秋楽までどうか怪我のないように若手もベテランも取り切って欲しいです。

娘は大阪(吉本観てきたらしい)から帰ってきても相変わらず春休み満喫中。
    一昨日は自転車で1時間もかけて某美術館に出かけて足腰が痛くて昨日は休養。
    読めずに返した図書館の本がいくつか(娘「借りすぎだよ〜」・・・「はい」)
    今は楽しみにしていた山本幸久さんの『おでんオデッセイ』を読み始めたところです。

水やり忘れて枇杷の葉っぱが枯れてしまって急いで水やり〜なんとか持ちこたえて〜!
    今日もさらに暖かく桜の開花が早まりそうですね。花粉もかなり・・・明日から甲子園!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す