【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2996
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7447324】 投稿者: シーラン  (ID:SznEEL/4vpo) 投稿日時:2024年 04月 10日 14:16

    取りにいく、でした。

    チーズケーキさん、ありがとうございます。

  2. 【7447329】 投稿者: シーラン  (ID:SznEEL/4vpo) 投稿日時:2024年 04月 10日 14:28

    アッ名前も間違っている~。宮島未奈さんです。(汗)
    相変わらずでごめんなさい。慌てすぎ・・・。

  3. 【7447553】 投稿者: もうすぐ桜満開  (ID:UP5360MWRcE) 投稿日時:2024年 04月 10日 20:20

    こんばんは!

    ・・・シーランさん、落ち着いてくださいな〜。
    今日13時半から大賞発表のライブ配信してましたよね?
    ちゃんとチェック入れてましたよ〜まさか大賞とは!すごい!
    なんだかとっても嬉しい〜膳所の皆さまもおめでとうございます。

    もう一度読みたくなって図書館に予約したら、なんと300人待ちでした。
    書店員さんが売りたい本なのに、図書館で毎回予約してる私って・・・(汗)
    (↑って同じことをどこかに書いたかも?)・・・映画化されるのが楽しみ〜。

    すみません。前後しちゃいますけれど、チーズケーキさん、ありがとうございます。
    四年前のここへの初投稿を見てきました。ズーラシアンブラスのお話、懐かしい〜。
    当時は新型コロナで大変〜その後にしりとりを始めて〜で、いまだに続けてる私(汗汗)
    うちも息子がいろいろあって(話せば長くなります〜)最近も心配事が増えてきています。

    あっ、娘が帰ってきました。三年になって遅くなる日が増えて・・・桜はまだ残ってますね!

  4. 【7448459】 投稿者: シーラン  (ID:SznEEL/4vpo) 投稿日時:2024年 04月 11日 20:14

    こんばんは。

    昨日は本屋大賞の発表をライブで観ておりまして、すぐにお知らせを・・・と思い、失礼をいたしました。成瀬~、が受賞して嬉しくて興奮してしまいました。
    もうすぐ桜満開さんもご覧になってましたか~。

    「成瀬~」300人待ちですか!いつになるのやら?(笑)第三弾も出そうですよね。楽しみです。映画化したら誰が成瀬に???伊藤沙莉さんなんてどうでしょう?

    チーズケーキさんは4年前から参加されたのですね。ズーラシアから始まりましたね。♪コロナで鬱々としていた頃、こちらで癒されましたっけ。しりとりも懐かしい・・・。

    元〇〇アルバイターさんも、お待ちしてますよ~。

    もうすぐ桜満開さん、話せば長くなっても・・・よろしければお話してくださいね。私はいつも聞いていただいてますので。

    ところで、もうすぐ3000回ですね。盛大にお祝いします?(笑)

    地元の桜は一昨日の雨、風にも負けず、今日も充分美しかったです。

  5. 【7449939】 投稿者: もうすぐ桜満開  (ID:UP5360MWRcE) 投稿日時:2024年 04月 13日 17:25

    こんにちはー!・・・3000近い(汗)

    朝から晴れて気持ちの良い土曜日ですね。
    お布団干してお洗濯してお散歩行って今ほっと一息。
    青空にまだ残っている桜の花、横には真っ白なハナミズキ。
    さらに下には黄色いタンポポと早くも紅白ツツジが咲いてました。

    シーランさん、300人待ってられないし、娘の予約が来たら読ませてもらいます。
    虎に翼?成瀬は中学生〜高校生ですからその配役はちょっと無理がありそうな?
    二年後くらいかな〜?今までほとんど映画になってますから楽しみに待ちましょう。

    スーパーでは筍がたくさん並んで「買ってってよ〜!」昨日茹でて美味しくいただきました。
    もうすでに何度か食べたでしょうか?今夜は昼間暑かったのでお刺身です。美味しい週末を〜。

  6. 【7451413】 投稿者: チーズケーキ  (ID:EJKqs6mIhMI) 投稿日時:2024年 04月 15日 18:58

    こんにちは~
    もうすぐ3000ですか… 私は前後にお祝いに来たいと思います。ジャストは是非、もうすぐ桜満開さんで!

    久々に上野のパンダさん情報です。シャオシャオとレイレイは、2021年6月23日生まれ。2頭が1歳8ヶ月の2023年3月19日に、お母さんのシンシンと離れ、双子での展示になっていました。
    赤ちゃんの頃から、シャオシャオがレイレイにちょっかいを出すことが多かったのですが、最近は噛みついたりすることも多くなり、2頭を別々にすることになったそうです。
    昨日までが2頭一緒での展示、本日の休園日にお引越しし、明日からは1頭ずつの展示となるそうです。

    あ~4頭が元気なうちに上野動物園に行きたいなぁ…♡

  7. 【7452017】 投稿者: もうすぐ桜満開  (ID:UP5360MWRcE) 投稿日時:2024年 04月 16日 16:15

    こんにちは〜・・・書けば書くほど近くなる〜!

    パンダ担当チーズケーキさん、ありがとうございます。
    書き込みこそしなかったけれど、先週の新聞で読みましたよ〜。
    (いちおう補佐として上野のパンダ情報はチェックしてるつもり・・・)

    スレを調べたらシャンシャンに会いに行ったのは2019年5月の連休でした。
    新三年生の子チ2さんがそろそろ部活の引退で大会があるとは思いますが・・・
    ぜひ連休の間にお出かけしてくださいませ〜かなり並んで待ち時間長いかな〜?

    今日も暖かく、しかもすごい強風でした。買い物から帰宅したら洗濯物が全部落下(悲)
    先週、実験のストレスと疲れで熱を出していた息子が今週から大学へ。私はこれから歯医者へ。

  8. 【7453091】 投稿者: シーラン  (ID:SznEEL/4vpo) 投稿日時:2024年 04月 18日 08:59

    おはようございます。

    今日は午後からお天気崩れそうですね。買い物は午前中に済ませようと思います。

    チーズケーキさん、いつもパンダ情報をありがとうございます。
    4頭が元気なうちに行きたいですね。上野動物園。
    子チ2さん、もう部活引退ですか?ついこの間、中学生だと思っていたら。(汗)我が家だけ時間が止まっているからだわ。(大汗)

    もうすぐ桜満開さん、プリンスの体調は如何ですか?遠く離れていると様子も分からなくてご心配ですね。

    すっかり葉桜になってハナミズキが綺麗に花をつけていますね。満開の木も。
    まだ4月半ばですのに、街路樹を見ていると「新緑の候」ですね。このままいくと、夏が早くやってきそうです。勘弁して~。

    筍が美味しい季節ですね。2回あく抜きをしました。私は専ら「筍ご飯」ですが、皆さまはどの様に召し上がってますか?

    今読んでいるのは、西加奈子さんの「くもをさがす」ですが、なかなか面白いです。ご自身の闘病体験をからっと明るく描いています。もうすぐ読み終わりますので、次は「搾取都市ソウル」(イ・ヘミ著)にいきます。
    もうすぐ桜満開さんは何を読んでらっしゃいますか?成瀬かな?

    今日も良い一日になりますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す