【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7433079】 投稿者: シーラン  (ID:SznEEL/4vpo) 投稿日時:2024年 03月 22日 13:13

    こんにちは。

    お天気は良いのですが、午前中出かけたら風が冷たいこと!
    少し気温は上がってきましたが、家の中も床が冷たいです。

    元〇〇アルバイターさま、是非こちらへの書き込みもお願いします。
    ももさんが頑張って続けてくださっているので、もっと多くの方に読んでいただきたいな~、と常日頃から思っております。(秘書の気持ち。但し、無能ですが)

    ももさま
    昨晩は本当に忙しかったですね。(嬉しい悲鳴!)私も競泳、MLB、サッカー、贅沢な晩でした。カーリングは気が付かず・・・。残念。
    今晩はMLBの代わり?にフィギュアスケートが!また時間もかぶっていて迷いそうです。その前にお相撲もありますし、高校野球もあるし。なんて幸せなことでしょう。
    ももさんの地元の高校、強いですね~。おめでとうございます。さすが名門校です。
    元○○アルバイターさまを温かく迎えてくださってありがとうございます。♡

  2. 【7433081】 投稿者: シーラン  (ID:SznEEL/4vpo) 投稿日時:2024年 03月 22日 13:17

    早速、無能な秘書・・・。とんでもない勘違い!
    高校野球の結果、昔のデータを観てました。ごめんなさい。
    ももさん、許してくださいね。

  3. 【7434968】 投稿者: もも  (ID:dSJXmmyAqU.) 投稿日時:2024年 03月 25日 05:50

    おはようございます!

    新入幕で東前頭十七枚目の尊富士関が見事に初優勝!
    すごい!やった!110年ぶり!おめでとうございます!
    前の日の足首の怪我が心配されましたが、快挙達成しました。
    さらに加えて殊勲、敢闘、技能賞のトリプル受賞もしてますね!
    今場所盛り上げたもう一人!大の里関も敢闘、技能のW受賞です。

    尊富士関はムスランさんやうちの息子の同学年で、なんだか嬉しい〜。
    ムスランさんはお元気ですか?息子は先週なんとか院を卒業できました。
    あっ、次の五月場所は両国に戻って5月12日からです。観に行きたいな〜。

    そしてその後の競泳・・・大橋選手が200mでパリ五輪切符を手にしました。
    良かったです〜こちらも若手に負けずにベテラン選手もがんばってくださいね!

    寒さが少し和らいで週明け月曜。今日は満月なのですが朝から雨が降っています。
    先週、高知県では一番乗りで桜が開花しましたが、そろそろ東京も開花でしょうか。
    この分なら入学式頃には満開ですね!明日も雨ですから花粉症が少し和らぎますように。

  4. 【7435758】 投稿者: シーラン  (ID:SznEEL/4vpo) 投稿日時:2024年 03月 26日 10:53

    こんにちは。

    今日も冷たい雨・・・。気持ちも沈みがちです。
    昨日は恒例の義実家へ。寒かったです。

    競泳、お相撲が終わってしまって寂し過ぎます。
    競泳は、最後の種目で内定を決めた瀬戸選手、大橋選手!テレビの前で「よし!」と大声を出しました。きっと、ももさんも?2種目で内定を決めた鈴木聡美選手、あっぱれ!!!でした。入江選手は残念でしたが、ここまでよく頑張ってらしたので涙が出ました。

    お相撲は、尊富士に始まり、終わった感じですね。いや~、強かった!プリンスやムスランと同じ年なのですね。プリンス、ご卒業おめでとうございます。尊富士に負けず、立派です。研究者の道を進まれるのですよね。頼もしいです。

    ムスランのことも、お気にかけてくださってありがとうございます。あと僅かの単位も取れず・・・。てっきり卒業出来るものと思っておりましたが。退学するか続けるか、本人の回答を待っていましたが、結局続けることに。(留年、3年目です~)クリニックの先生と相談して、対策を講じることに。普通の就職は無理そうなので。生きる希望を失っているムスランです。
    チーランは順風満帆で、来月からチビランを保育園に預けて職場復帰!です。我が家は遠いので、急遽「預かって!」と言われる心配はなさそうです。(笑)

    五月場所、国技館に行きたいですね。ももさん、ツアー計画します?今は1人升から6人升まであるのですね。升席と言えば、4人だと思ってましたが。楽なので、椅子席でも良いかも。勝手に先走り。(笑)

    カーリング女子は苦戦しましたが、世界を相手にしてSC軽井沢クラブも得たものが多いと思います。今後の活躍に期待しています。優勝はカナダですね。開催国の意地を見せてくれました。おめでとうございます。

    もも家の枇杷はその後どうなりました?気になってます。復活しているといいな~。

    予想ではとっくに咲いているはずの桜。今年は入学式に合わせて咲いてくれそうですね。なんでもかんでも早まっていますから、遅れるものがあっても良いかもしれません。(^^)

  5. 【7440337】 投稿者: もも  (ID:UP5360MWRcE) 投稿日時:2024年 04月 01日 11:23

    こんにちはー!四月です。新年度です!
    2024年度もどうかよろしくお願いいたします。

    週明け月曜、今朝はどんより寒く、雨また降るかな〜?
    昨日は記録的暑さで東京で28度超えでしたのに〜・・・

    まずは、第96回選抜高等学校野球大会が昨日決勝でした。
    健大高崎(群馬)が春夏通じて初優勝!おめでとうございます。
    年度末は何かといろいろ忙しく、なんとか9回だけは観てました。
    健大高崎といえば、かつての起動破壊!校歌の「Be together」ですよね。
    雨で順延が続きましたが〜今度は夏の甲子園目指して高校球児さんがんばれ〜。

    シーランさん、高校野球が終わって今度はカーリング男子世界選手権始まってますね。
    スイスで開催で日本代表はコンサドーレでBSでライブ中継やってますよ。応援します。

    新年度を迎え、娘もひとつ学年が上がって三年生〜。息子は・・・さてどうしましょか?
    ずっと不安定だったPCのOSをひとつヴァージョンアップして、だいぶ快適になりました。
    そろそろ近所の桜も開花しそうな?入園、入学、ご進級される皆さまもおめでとうございます。

  6. 【7440620】 投稿者: チーズケーキ  (ID:eRsd2ucr9xc) 投稿日時:2024年 04月 01日 19:32

    タンタン〜(T_T)

  7. 【7440763】 投稿者: もも  (ID:UP5360MWRcE) 投稿日時:2024年 04月 01日 22:23

    えーーー!・・・書き込み見て今知りました〜そうでしたか〜・・・寂しい。
    偶然にも、娘の先週末のお土産神戸プリンを美味しくいただいたところなのです。
    人間なら100歳くらいだそうで・・・どうか天国でもタイヤにスポっと、安らかに・・・

  8. 【7440993】 投稿者: シーラン  (ID:SznEEL/4vpo) 投稿日時:2024年 04月 02日 09:27

    おはようございます。

    タンタン、大往生でしたね。愛くるしい姿を見せてくれてありがとう。どうか安らかに・・・。

    ももさん、カーリング情報をありがとうございます。うっかりしていました。今夜(明日ですが)は26時からの放送ですね。録画します。苦戦している様ですが、頑張れ!!

    この辺りはまだ2分咲きでしょうか。週末はお花見客で賑わいそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す