【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

3002
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7376264】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2024年 01月 09日 09:56

おはようございます。

毛玉取りさん、プリンセスご成人おめでとうございます。もう!なのですね。
    我が家はトーラン、私、チーラン、ムスラン全員が成人式に出ていないので・・・。(汗)今は早生まれの方達も(19歳で)お式に招待されるのでしょうか?プリンセス、チーランと同じで嬉しくなってしまいました。「振袖要らないよ~。」
    ご家族でお祝い出来て良かったです。角上のお刺身はこの辺りでは一番美味しいですから。(^^)v

さすがに寒くなりました。アサガオさん、その後は・・・?充分頑張ってくれましたが、ひょっとして?と思ったり。
    暖かくしてお過ごしください。

2. 【7376900】 投稿者: 毛玉取り  (ID:dSJXmmyAqU.) 投稿日時:2024年 01月 10日 05:55

おはようございます。

シーランさん、お祝いのお言葉、ありがとうございます。
    正確には一昨日(2022年)の4月1日から成人になってます。
    その日から民法で・・・ひとつ上の子チーズ1号さんも同じ日でした。
    早生まれの方も同じ日に招待だと思いますが・・・出てないからわからない。

お赤飯が〜お餅みたいで〜(水多過ぎ?)それはそれで美味しいけれど・・・。
    明日は鏡開きですね。小豆缶は年末に買ってあります〜(これだけは忘れない!)

今朝も寒いですね。アサガオは固まったままで・・・とりあえず水やりはしました。
    今週末は大学入学共通テスト。娘の話だと、この時期は暗記物に集中してたらしいです。

3. 【7379248】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2024年 01月 13日 11:11

こんにちは。

昨日から始まった大学共通入学テスト、今日も日頃の力を発揮されて頑張ってらっしゃるのですね。こちらも身の引き締まる思いです。嬉しかったのは、能登半島被災地でも遅延なしでスタートしたとのニュースです。

被災地で必要なもの・・・。沢山あると思いますが、意外と置き去りにされているのが「娯楽」だそうです。明日からのお相撲は楽しみにされている方も多いと思います。一月場所、盛り上がります様に。

鏡開き、我が家は芋煮汁に入れていただきました。皆さまはどのように召し上がりました?昔、母は揚げ餅にしてましたが。あれも美味しかった~。
    毛玉取りさん、お赤飯は多少柔らかくても美味しいですよね。♪

今日は夕方から雪の予報が出てますね。
    暖かくしてお過ごしください。良い週末を!

4. 【7379265】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2024年 01月 13日 11:31

訂正です。
    大学共通入学テスト、今日から始まったのに・・・。すみません。ボケてます。
    大変失礼いたしました。

5. 【7380374】 投稿者: 毛玉取り  (ID:dSJXmmyAqU.) 投稿日時:2024年 01月 14日 21:40

こんばんは〜。

2022年は一昨日(おととい)じゃなくて、一昨年(おととし)!
    早朝は手が冷たくて「S」を打ち忘れて気がつかず〜(・・・って今頃?)

シーランさん、東京は雪がほとんど降らなくて良かったですね(でも寒っ!)
    うちの鏡開きは毎年お汁粉です。夜に娘が出かけるので早朝に作りましたよ〜。

大学入学共通テスト!多少のトラブルはあったものの二日間が無事終了しました。
    これから採点が大変でしょうけれど、約49万の受験生の皆さま、お疲れさまでした。
    娘はすでに週末から長期春休みに入ってますが、塾バイトの関係で問題を解くらしい。
    5教科7科目試験は今年限りで、来年からは6教科8科目になるのですね。(情報って?)

そしていよいよ大相撲初場所が始まりました。初日は大関陣と横綱は白星スタートです。
    受験に関係ない(すみませ〜ん。)我が家としては残り14日間、楽しませていただきます。
    まだまだ寒さ厳しく、風邪などひかぬようにお気をつけください〜火の元注意も忘れずに〜。

6. 【7384392】 投稿者: 毛玉取り  (ID:dSJXmmyAqU.) 投稿日時:2024年 01月 20日 06:03

おはようございます〜土曜日。

話題はたくさんあったのに〜(汗)
    さぼっちった、さぼっちったったった〜。すみませ〜ん。

アジア杯、サッカー日本代表がイラクに2-1で負けました〜!
    次のインドネシア戦は24日20:30キックオフ。がんばれ森保ジャパン。
    そのすぐ後の深夜にJAXA探査機が月面着陸に成功!(これは嬉しい話題)

で、大相撲初場所〜!六日目終わって全勝は朝乃山関ただ一人になりました。
    今場所は石川出身新入幕!大の里関とベテランの遠藤関を応援しちゃいますね。
    後半戦に入ってどうなるか?まだまだわかりませんが、たくさん応援してます〜。

今日から大寒。三月の暖かさから一転、今日は寒くなり東京はみぞれの予報も出てます。
    温暖差にも負けず、なんとか家族全員風邪もひかずに・・・皆さまはいかがでしょうか?
    先日は娘に嘘つかれて・・・授業もテストもあって、まだ春休みじゃなかったらしいです。
    あっ、そう言えば、お年玉つき年賀はがきの抽選が17日に終わってますね。これから調べます。

7. 【7384578】 投稿者: シーラン  (ID:PVlTQ8xL1Ho) 投稿日時:2024年 01月 20日 10:34

こんにちは。

雪・・・、降りそうにないですね。まだ分かりませんが。
    寒さもこれからですね。今日から大寒ですか。

プリンセスの大学はもう終わり?ムスラン、大学に行ってる振りをして何してるの?と内心思っておりました。まだ終わっていなかったのですね。ホッ。
    3月に卒業出来るのかな?ムスラン。(汗)

毛玉取りさん、サッカー情報ありがとうございます。知りませんでした。24日は忘れずに観戦せねば!
    大の里関と遠藤関への応援もひときわ大きい様な気がしております。遠藤関、ちょっと元気ない様な・・・。頑張れ!大の里関は5勝1敗、素晴らしいですね。
    横綱も戻ってきて良かった、と思っていたら貴景勝関の休場。頸椎が心配です。
    一昨日、友人が相撲好きのご両親をご招待して国技館で観戦したそうです。彼女は全く相撲に関心がなかったのですが、すっかり魅了されて急遽、公式ファンクラブに入ったとか。で、調べてみたらランクがあって横綱・大関・関脇・小結・幕内のうち、横綱・大関は満員御礼で締め切っていました。一月場所も全てチケット、ソールドアウトだそうで。コロナは遠い昔の様です。

トーランは実家へ・・・。雪掻きが必要になるかも、との理由でしたが、どうも降りそうにありません。私は車もないので、今のうちにウォーキングがてら買い物に行ってまいります。

皆さま、暖かくして良い週末をお過ごしください。♪

8. 【7387265】 投稿者: 毛玉取り  (ID:dSJXmmyAqU.) 投稿日時:2024年 01月 22日 20:50

こんばんはぁ〜。

はぁ〜・・・情けなや〜・・・大丈夫か私・・・
    温暖差ってなに〜?寒暖差でしょっ!(とひとりツッコミ)
    気を取り直して・・・曇り空で始まった少し暖かな週明けの月曜日。

シーランさん、大寒の日は雪にならず良かったですね(たぶんご実家も?)
    ムスランさんは研究論文発表の大詰めでしょうか?すでに終わってるかな?
    息子の時はどうっだったか全然思い出せない〜(汗)ご卒業できますように。

で、お年玉つき年賀状調べたら、なんと三等の切手シートが三枚大当たり〜!
    今日さっそく郵便局に行って変えて来ましたよ〜。皆さまはいかがでしたか?

先週の都道府県対抗女子駅伝に続いて今度は男子駅伝を観ての大相撲初場所中日!
    石川対決で大の里関が勝利し(遠藤関がんばれ〜)全勝の朝乃山関が負けて・・・
    残念ながら本日九日目から足首の怪我で休場。関脇琴ノ若関と大の里関が勝ち越し!
    明日の十日目はその八勝一敗同士の直接対決が組まれています。観逃せない!楽しみ〜。
    インフルエンザや怪我で休場の力士が増えて来てますから、残り六日間怪我のないように。

お豆腐屋さんの生おから500g110円を買って来て、ドーナツやコロッケ作りに挑戦中の私。
    明後日頃から最強寒波で東京も冷え込みが厳しくなりそうです。引き続き火の元にも要注意です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す