【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4688397】 投稿者: なし  (ID:/1fOZ510Qls) 投稿日時:2017年 09月 01日 15:19

    こんにちは。

    九月になりました。
    今日は朝から涼しい風が吹いて気持が良いですね。

    昨日のあの時間、熱かったけれど反袖では寒かったですね。(どっちなんだー!)
    お名前の漢字を迷ってしまい、咄嗟にひらがなですみません。(◯もらえますよね?△?汗)

    九月に入ってもスポーツの話題はまだまだ続きますね。
    あまり観てないけれど、柔道、新体操、全米オープン(がんばれ!大阪なおみ選手!)
    そしていよいよ今夜から第28回 WBSC U-18ベースボールワールドカップが始まります。
    サムライブルーの勢いをもらって、U-18侍ジャパン!世界を相手にがんばってくださいね。

    二学期が始まって最初の週末。関東は日曜からまた真夏日が続くそうです。
    秋の美味しい物(秋刀魚とか、秋刀魚とか、秋刀魚とか、梨)をいただいて、がんばりましょう!

  2. 【4688451】 投稿者: なし  (ID:/1fOZ510Qls) 投稿日時:2017年 09月 01日 17:04

    すみません。また間違えてしまいました。・・・今度はひらがなに出来ないですし。
    確認しましたら、ウィンブルドンの時も同様に間違えておりました。(しかも二人で。汗)

    正しくは・・・大阪出身の 大坂なおみ 選手です。大変申し訳ありませんでした。 m(_ _)m

  3. 【4688759】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 09月 02日 00:11

    こんばんは。

    サムライジャパン、素晴らしい勝利でしたね!
    なしさん、埼玉スタジアムで観戦されたのですか?幸運の女神ですね。♡

    大阪なおみさんではないのですね。間違えて覚えていました。教えて頂いて良かったです。ありがとうございます。
    大坂なおみさん!頑張って欲しいです。

    梨はまだなのですが、秋刀魚は二回食べました。最初の頃より、昨日の方が美味しくなっていました。お値段も半分になりました。秋刀魚が出てくると、松茸も店頭に並ぶはずなのですが・・・。今年はまだ見かけません。高級スーパーには置いてあるのかな?中国産でいいから食べたいです。
    オクラの食べ方、ありがとうございます。作ってみますね。楽しみです。

    8月は雨が多くて、若者やお子様には気の毒でしたね。もっと海やプールで遊びたかったでしょうに。
    今も雨が降っています。

    空も高~くなって、すっかり秋ですね。

    先程まで、高校生クイズ大会を見ていました。なしさんはご覧になりました?今年の優勝者は爽やかなカップルでした。進学校ではない学校の優勝は珍しく、頑張りに拍手を送りたい気持ちです。

    アッ、もう日付が変わりました。
    おやすみなさい。Zzz・・・。

  4. 【4688802】 投稿者: なし  (ID:/1fOZ510Qls) 投稿日時:2017年 09月 02日 05:25

    おはようございます。

    冷たい雨が降っていますね。寒くて起きてしまいました。
    ・・・暑くてもこの時間には、なるべく起きてますけれど。。。

    侍ジャパン、メキシコに勝ったんですね。初戦から打撃が好調で嬉しいですね!
    子どもたちは今日も学校で、昨晩は早く寝ましたから高校生クイズも観てないんです。
    同じ時間でしたし・・・?・・・サッカー日本代表のサムライブルーのことでしょうか?
    スタジアムじゃないんです。抜けられないお食事会があったので・・・ほとんど呑み会(汗)

    新秋刀魚はうちも特売の時に一度だけいただきました。家族みんな大好き秋刀魚!
    昨日見たら前より太く20円お安くなってましたので、もう少し値が下がるまで待ちます。
    秋はキノコ類も美味しいですよね。・・・うちは今年も「香りマツタケ味シメジ」でいいです。

    真夏日と言っても、朝晩はかなり涼しいですから昨日は布団を出しました。温かしてくださいね。

  5. 【4692978】 投稿者: なし  (ID:/1fOZ510Qls) 投稿日時:2017年 09月 06日 05:14

    おはようございます。

    今日は今年9度目の満月ですが・・・雨です。。。
    来月の十五夜には、お月さまが見えると良いですね。

    後半途中からサッカーアジア最終予選の最終試合を観ていました。
    悔しくも敗退でしたけれど、完全アウェーの中、お疲れさまでした。
    若い選手もベテラン選手も、ロシア杯に向けて・・・がんばれハリルジャパン!

    あっ、雨で気持も沈みがちになりそうですので・・・
    新体操フェアリージャパン!42年ぶり?銅メダルおめでとうございます!
    悔しい選手もいましたがメダルラッシュの柔道。混合団体戦金メダル!おめでとうございます!
    そしてグラチャンバレーが昨日から始まってます。見事初戦勝利でした!がんばってくださいね。
    大相撲9月場所のお話もカーリング代表決定戦のお話もしたいけれど・・・また次の機会に。。。

    9月は文化祭のシーズンですね。どんな出し物や展示があるのか今年も楽しみです。
    ♪セプテンバーレイン〜♪〜九月のあめ〜はやさしくて〜♪・・・歌が少し暗くてごめんなさい。

  6. 【4693924】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 09月 06日 22:25

    こんばんは。

    雨だと気持ちも沈みます・・・。
    スポーツの方は楽しみが目白押しなのですが。
    柔道は毎日とはいきませんでしたが、リアルタイムと録画、半々くらいで楽しませていただきました。男女混合団体戦の決勝は素晴らしかったですね。全員が勝利!東京オリンピックが今から楽しみです。

    9月と言うと、やはり連想するのは雨なのでしょうか。
    私はコモドアーズのセフテンバーを思い出します。好きな曲を言うと、世代がわかりますね。

    学園祭シーズンですね~。近所の中高一貫校も先週末でした。近隣のパーキングが満杯で、いつも利用しているスーパーの駐車場に入るのも行列。車で来る人が多いのですね。

    なしさんのご子息の学校はこれからでしょうか?最後の学園祭、楽しんで欲しいです。(愚息のところは、とっくに終わっています)

    毎年、知り合いが梨を送ってくれるのですが、今日届きました!大好きな豊水です。初物!冷やして明日食べようと思います。楽しみ・・・。
    食欲の秋です。♪

  7. 【4694161】 投稿者: なし  (ID:/1fOZ510Qls) 投稿日時:2017年 09月 07日 05:22

    そんなことはない!・・・あっ、いえ・・・なかった!ですね。
    朝起きたら外が明るくお月さまがはっきりくっきり見えていました。
    今は雲に隠れてしまいましたが、早起きして良かったです。少し得した気分。。。


    おはようございます!
    相撲ファンさん、ありがとうございます。ひとつ書き忘れてました。
    全米オープンの大坂なおみ選手、惜しくも・・・。次もがんばって欲しいですね。
    来ていただいてちょうど良かったです。まもなく大相撲9月場所がはじまりますね!
    ただ・・・3横綱の怪我が心配。まだわからないけれど、横綱が日馬富士関だけ?(悲)
    もちろん琴奨菊関も応援しますけれど、残った元気な力士さんで盛り上げて欲しいですね。

    うちの子どもたちの文化祭はまもなくなので準備でなにやら忙しそうですよ。
    今月は息子の誕生日もありますし、私も何か考えておかないと。なし家はバタバタしそうです。

    今日は白露です。空はどんよりでも食欲の秋ですね。
    豊水梨。。。うらやましい。まだ食べてません。どなたも送って来ないし。←当たり前。
    昨日スーパーで松茸を見ました。うちは「香りマツタケ味ブナシメジ」で。←少し修正。

  8. 【4694436】 投稿者: なし  (ID:xASd.6OpAZc) 投稿日時:2017年 09月 07日 11:18

    こんにちは。

    いつのまにか白抜き赤字の急上昇が変わってますね。
    間違えた方のために「阪神、がんばれー!」って書かなくて良かったです。
    ちょうど一ヶ月ですし・・・これで肩の荷が下りました。ありがとうございます。

    それと・・・洋楽にはあまり詳しくはないのですけれど・・・
    すみません。探してもコモドアーズのセプテンバー?が見つからないんです。
    アース・ウィンド&ファイアーじゃないでしょうか?・・・次いらした時に教えてくださいね。

    今日は夕方から強めの雨が降りそうですから、これからお出かけの方は傘を忘れずに。
    ♪セプテンバ〜♪そしてあな〜たは〜♪セプテンバ〜♪秋にかわった〜〜♪(少し明るめ。。。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す