【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2995
Comment

【4067471】旬!

投稿者: もも   (ID:.SdADCoq8PU) 投稿日時:2016年 04月 09日 12:00

スポーツ。お天気。食べもの。他いろいろ・・・
季節感あふれる旬な話題の"ほのぼの"スレッド。 よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4721064】 投稿者: なし  (ID:/1fOZ510Qls) 投稿日時:2017年 09月 30日 05:44

おはようございます。

くまねこさん、素敵な秋らしいお話をありがとうございます。
    とっても嬉しいけれど、あまり堅苦しく考えず気軽に書いていただければ。。。
    私の書き込み。美味しいー!とか、暑いー!とか、がんばれ!とか書いてるだけですね。汗

かわいいHNですね。私の月替わりHNも始めてから一年になりました。
    もともとは飾り帯が変わらないので(去年はまだ四葉だったのですよ)始めたのですが。
    せっかくですから二年目も続けて行こうと思ってます。これからは考えずにすみますし。。。

スーパーでは早採りみかんが並び始め、昨年の書き込みを見て思い出しました。
    今日から第72回国民体育大会『愛顔(えがお)つなぐえひめ国体』開幕ですね。
    と言って、どなたが出場されて何が注目の競技なのか、よく知らないのだけれど(←無責任!)

土日はさわやかな秋晴れが続きそうで嬉しいです。
    昨日は北海道で初冠雪が観測されましたし、朝晩めっきり涼しくなりました。
    子どもたちがちょっと風邪気味ですから皆さまも気をつけてくださいね。では、楽しい週末を。

2. 【4724428】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 10月 03日 09:46

おはようございます。

くまねこさん、パンダ情報さん、初めまして。
    新しい風が吹くと嬉しいですね。なしさん!
    豊水は美味しいですよね。みずみずしくて。

シャンシャン、可愛いですね~。ニュースで見る度に目尻が下がります。バァバの気分。

週末は久し振りに娘が帰って来たので(それに合わせて?夫も)我が家にも会話が・・・。家族が揃ったので、美味しいものを食べに行こう!となったのですが、やはり息子だけは不参加。中高生男子なら、珍しいことではないのでしょうね。

月替わりHN、一年になりましたか。二年目もよろしくお願いします。
    こちらのスレを読ませていただきながら、季節の移り変わりを感じることが出来ます。感謝いたします。

緑のみかん、娘が大好物なので来る前に買っておきました。二日もすると、黄色く色づいてしまい、不評でした。間もなく、スーパーからも消えてしまいますね。季節を感じる果物です。緑のみかん=運動会です。(最近は、春の運動会もありますが)

青空が出てきました。出掛けてきま~す。

3. 【4725543】 投稿者: くり  (ID:/1fOZ510Qls) 投稿日時:2017年 10月 04日 05:41

おはようございます。

相撲ファンさん!・・・うううぅぅぅ〜嬉しいです!!!
    九月場所終わってもいらっしゃらないし、何かあったのかと心配してました。
    またひとりでがんばるしかないか・・・なんて・・・こちらこそよろしくお願いします。
    久しぶりに家族揃って楽しそうですね。息子さんも嬉しいのだと思います・・・たぶん。

土日はお天気が良かったし、あちこちで運動会があったようですね。にぎやかでした。
    私の子どもの頃は・・・栗(と太巻き)=運動会です。子どもたちの運動会は春でしたが。

そう言えば一昨日の全日本力士選手権で横綱稀勢の里関が優勝したそうですよ。二連覇!
    休んでいた力士の方々も秋巡業で調整して、来月の九州場所には元気な姿を見たいですね。

今日は十五夜です。昨夜はくっきりと見えていましたし。
    夕方頃に東の空からぽっかりと。今夜も美しいお月さまが見えると良いですね。
    昨日よりも寒くなりそうですから温かくしてお出かけくださいね。ちなみに満月は明後日ですよ。

4. 【4727829】 投稿者: くり  (ID:/1fOZ510Qls) 投稿日時:2017年 10月 06日 05:39

今年10度目の満月。。。
    西の空に・・・見えると思いましたが、雲が・・・
    十五夜が見えたなら十三夜(栗名月!)もお忘れなく。今年は11月1日(水)です。

おはようございます。
    昨日「和風総本家」(テレビ東京)と言う番組で大相撲の特集でした。
    観ました?いちおう録画しましたので、いつか時間がある時にゆっくりと。

今日からカナダで行われている体操の世界選手権の総合決勝が始まります。
    内村選手、予選の怪我で残念でしたけれど・・・その分も白井選手に期待です。
    同じ時間にサッカーのニュージーランド戦もありますよ。こっちもがんばってください!

急に寒くなって関東も今日明日は冷たい雨。。。
    三連休は体育の日で各地で運動会やスポーツのイベントがありますね。
    日曜からは晴れて暑くなるそうですから反袖は残しておいて。。。体調管理に気をつけましょう。

5. 【4730046】 投稿者: 相撲ファン  (ID:fQwF2v7v6V2) 投稿日時:2017年 10月 07日 21:40

くりさん!こんばんは。

最近、アッと言う間に一週間が過ぎていきます。
    九月場所が終わってからご無沙汰していたとは・・・。失礼しました。
    秋はイベント(遊びと言った方が良いかも)が多くて、忙しくしております。

今日は、「横浜ジャズプロムナード」を楽しんで参りました。チケットを買って一日、好きなライブを聴く事が出来ます。明日もやってますよ。
    オクトーバーフェストも赤レンガ倉庫でやっています。今日はかなり賑わっていました。海はいいですね。心を解放してくれます。
    府中でも明日、ジャズフェスがあるそうです。ご興味ありましたら・・・。

昨日は世界体操をドキドキしながら観ていました。王者不在の中、白井選手が健闘してくれましたね。いつも思うのですが、笑顔が爽やかで素敵な青年ですね。癒されます。
    女子の方はニュースで知りましたが、あと一歩でメダルだった様で。種目別に期待します。

「和風総本家」みませんでした。是非、お話聞かせてくださいませ。

6. 【4730278】 投稿者: くり  (ID:/1fOZ510Qls) 投稿日時:2017年 10月 08日 06:19

おはようございます。
    ・・・「半袖」ですね。(反袖って長過ぎるでしょっ!汗)

ありがとうございます。・・・はい。くりさんです。。。
    芸術の秋ですから連休中はスポーツイベントだけじゃないですよね。
    昨日の朝は横浜や川崎で大雨でしたけれど、無事に開催出来て良かったですね。
    ジャズ良いですね!・・・と言いながらあまり詳しくなくて・・・今度教えてください。。。
    すみません。「和風総本家」はまだ観てないので、九州場所の頃?までには観ておきますね。

体操の白井選手!銅メダルおめでとうございます!
    ごめんなさい・・・先に結果を知ってしまったのでサッカーを観ちゃいました。
    女子もがんばってますよね。昨日は中継をちらちら観てました。ライブでしたし。
    杉原選手の足持ち2回ターンが決まった時に笑顔がこぼれて、ホッとしたことでしょう。
    村上選手も0.1の差。惜しかったですね。男子も女子も種目別の方もがんばってくださいね!

今日は寒露。今朝はお月さまもオリオン座も見えていました。
    天気予報どおり、爽やかな秋晴れになりそうでうれしいですね。
    とは言え、朝晩冷え込みますから帰りが遅くなる時は羽織る物を忘れずに。。。
    あっ、昨日は『スチューベン』と言う葡萄を初めていただきました。そのお話も次の機会に。。。

7. 【4730282】 投稿者: くり  (ID:/1fOZ510Qls) 投稿日時:2017年 10月 08日 06:33

今知りましたー!白井選手は床で見事金メダル!おめでとうございます!!!

8. 【4734440】 投稿者: くり  (ID:Q7rtRAjg2WA) 投稿日時:2017年 10月 11日 18:21

こんばんは。・・・初投稿です!・・・何のこっちゃ?

実はおとといの夜。長年愛着のうちのPCがとうとう壊れてしまいました。
    で結局、新しいPCに買い替えて液晶画面も大きくなって見やすくなったのですが。。。
    教訓!こまめなバックアップは忘れずに。あれやこれやぜーんぶ失ってしまいました。。。涙。

すみません。そんなわけで今頃になってしまいました。
    おもわず中継より先に結果を書いてごめんなさい。観ましたでしょうか?
    ひねり王子の白井選手、得意の「跳馬」でも金メダルおめでとうございます!
    女子の村上選手も「ゆか」で金メダルおめでとうございます!63年ぶりだそうですね。

開会式だけしか観れなかったけれど、えひめ国体も昨日無事閉幕したようですね。
    来年の第73回国民体育大会は『福井しあわせ元気国体』2018年9月29日〜10月9日です。

あっ・・・『スチューベン』のことも書かないと・・・。
    作られた方の説明書きに「種ごと丸呑みしてください。」とありました。
    小粒でかなり甘いのですが、種の周りはかなり酸っぱいです。お安いし美味しいですよ。

・・・そんなわけで、行きたかった図書館にも行けてません。いつかまた、そのうち。m(_ _)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す