最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【338298】 投稿者: トルコアイスヘアー息子  (ID:PI31mTyafME) 投稿日時:2006年 04月 03日 15:36

ウチは逆にあげている方かもですね。
    とにかく息子がお腹をすかせるのが怖い私。
    大人サイズの弁当箱に詰めて詰めて詰めまくります。
    母の愛を裏切るまいと懸命に食べてくる息子。
    昔は「食べ切れなかった・・」と良く涙目で言われたモンです。
    上記美化して言ってみましたが、母と息子のなかではもうすでに勝負の世界。
    この頃はどれだけ詰めても空っぽにして帰ってくるので「負けた!」と
    思っていたら、懇談会の時に他のお母さん方から
    「よく、いただいてるらしいんです。ごちそうさまです。」といわれ、
    一人そんな事とは知らずに赤面する母なのでした。
    やはり、これも負けです。一本とられましたわん。

2. 【338363】 投稿者: うなぎ  (ID:m4mjx9bfEA6) 投稿日時:2006年 04月 03日 17:23

「うなだれ丼」。うなぎ本体がなくて寂しい感じが良く出た名前です。でも
    お弁当のご飯にタレがかかっていたら冷めても結構おいしいんじゃないかし
    ら。

このスレを読んでぐちゃぐちゃな部屋はうちの子だけじゃなかったのね、
    と、してはイケナイ安心をしています。立体脱ぎに靴下未亡人・・・同じ。
     女の子が必ずきれい好きなんて嘘。これではいけない、といつか気づく時
    が来るのか来ないのか・・・。横目で見ている弟が女の子に幻想を抱かなく
    てよかったかも、というのが唯一の慰めです。とほほ。

3. 【338484】 投稿者: はなびえ  (ID:xHuRprez89k) 投稿日時:2006年 04月 03日 20:56

男児ばっか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 男女平等という大前提を考慮しても、女の子には、こうであって欲しくないです・・・
    > また、それを、掲示板で、暴露なさっているお母様方の真意も理解不能・・かな?
    >
    >
    > なんなんだろう。とても、がっかりしましたぁ。
    > 男の子レスは笑えたのに・・・
    >
    >

でも、男の子レスは笑えて、女の子レスはがっかり・・・ってやっぱりよくないと思いません?
    私の男女二人の子供がいて、やっぱり「男の子はしょうがない」って思ってしまうことが多いけれど・・・・
    「男の子はしょうがない」というのは、母親が男の子には甘いのか、男はそういうものだと認めちゃっているのかどちらなんでしょうね。両方なのかな。
    どちらにしても、男でも女でも最低限のことはやらなくっちゃね。

4. 【338508】 投稿者: まむたん  (ID:Hq55zb4qyTs) 投稿日時:2006年 04月 03日 21:39

だらしない夫のDNAを二つもコピーした私も悪いんでしょうが・・・・。
    3人そろって、立体脱ぎだし、靴下は球だし、ティッシュはそこら辺にちらかってるし・・・。片付けても、片付けても、翌日にはタイムワープしたかのような光景が。

それにですよ!においフェチなのです。自分の鼻の横のにおいとか、おへそとかのにおいをクンクンかいだりしているのです。前に夫になぜそんな行為をするか聞いたところ、自分を確認している・・・とのこと。息子二人ともうんうんと納得しているところをみると、やはり遺伝なのかと思います。

きたなさを注意しても意に介さない男子校に通う兄をみるにつけ、弟には共学を考えてしまう母です。

5. 【338510】 投稿者: 私も・・  (ID:xbcVfvwwt9o) 投稿日時:2006年 04月 03日 21:45

はなびえ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 男児ばっか さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 男女平等という大前提を考慮しても、女の子には、こうであって欲しくないです・・・
    > >
    > また、それを、掲示板で、暴露なさっているお母様方の真意も理解不能・・かな?
    > >
    > >
    > > なんなんだろう。とても、がっかりしましたぁ。
    > > 男の子レスは笑えたのに・・・
    > >
    > >
    >
    >
    > でも、男の子レスは笑えて、女の子レスはがっかり・・・ってやっぱりよくないと思いません?
    > 私の男女二人の子供がいて、やっぱり「男の子はしょうがない」って思ってしまうことが多いけれど・・・・
    > 「男の子はしょうがない」というのは、母親が男の子には甘いのか、男はそういうものだと認めちゃっているのかどちらなんでしょうね。両方なのかな。
    > どちらにしても、男でも女でも最低限のことはやらなくっちゃね。

私もそう思います。

つい先日、「何にでも優秀」と評判のお嬢さんのママ2人とお話する機会がありましたが、
    どちらのママも「家の子の部屋の酷さをどうにかして〜」と嘆いておられました。
    学校で委員活動、クラブで部長(それぞれ運動部)、予備校、お稽古(バイオリン、フルート)学校の宿題・・で片付けるひまがないとか。
    確かに、教科書の代わりに、山のような独自の「プリント」で授業をする学校なので、
    プリントの整理だけでも大変。選択科目を多く取っているので、なおさらとか・・。
    でもそういう方たちは頭の回路が違うのか、散らかっていても「何々がどこにある!」
    というのを、ちゃんと把握しているとか・・。変に感心しました。

男の子はこうはいかない??でしょうかね。

6. 【338606】 投稿者: 壷入り  (ID:5A4uT24yUms) 投稿日時:2006年 04月 04日 00:00

ひえ〜。

久しぶりに読んだら、また壷(つぼ)にはまってしも〜た〜。

もうだめだ〜。腹がいて〜!  みんな〜、面白すぎるよ〜。

<わちきにとっての壷入りネーミング TOP3> 
    ?「立体脱ぎ」
    ?「炭水化物弁当」
    ?「靴下未亡人」

もちろん、他の投稿も最高に楽しい!  もっと、もっと、わらかしてくれ〜!
    ここは受験のオアシスだっ!

7. 【338707】 投稿者: 息子は・・・  (ID:FtpWVmHPN8g) 投稿日時:2006年 04月 04日 08:17

お弁当ネタで思い出しました。

保温弁当箱を持って行った塾時代、食べ物が触れない外蓋がなぜか油でギトギト。
    友達のおかずをいただいた時のお皿代わりにしたにしては汚れが酷い。

ある日聞いたら、残ったご飯をラーメンの汁をかけて食べていたそうです。
    お弁当の時間、誰かしら必ずカップラーメンを食べているので汁をもらいに行くそうです(非常に自由な塾だったんです)。
    息子談、腹もいっぱいになるし、うまいぜ。

うなぎのたれを持ってくる良い友達はまだいないようですが、知ったらはまること間違いなしなので、黙ってます。

8. 【338745】 投稿者: 愚息  (ID:oWldt0vlOOw) 投稿日時:2006年 04月 04日 09:21

弁当つながりで、もひとつ。
    中三のある日、「ご馳走さんっ!」ドサッ!と弁当箱をキッチンに。
      母「あんた、今日お弁当持って行ったっけ〜?」
      息子「あれえ〜、今日食堂で食べた〜〜。
         オレの弁当箱にそっくりやからあ〜、間違うよね〜〜。」

弁当箱、忘れて帰ることにはもう動じませんが、ありえないですよね、こんなの。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す