最終更新:

2347
Comment

【307221】叫ばせて!

投稿者: ごめんなさい   (ID:Np9S76eRDSc) 投稿日時:2006年 02月 23日 13:08

どれだけ言ってもダメなんです。ほとほと疲れました。
叫ばせて下さい。

床も机もゴミ置き場じゃない!

学校からの手紙と弁当箱はその日のうちに出せ!

畳んでベッドに置いといた洗濯物とアイロンかけたワイシャツをしまわずに、その横で寝るな!

布団かけずに寝て風邪ひくおバカ!

トイレを我慢して走って帰って来るな!駅のトイレでやって来なさい!

辞書も引かずに英語の質問しに来るな!

試験前くらい勉強しなさい!!

これらを何百回言われたと思ってるの?いい加減きちんとしてちょうだい!!

以上、大変失礼いたしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【336704】 投稿者: 息子よ  (ID:P9WXMZEZZQM) 投稿日時:2006年 03月 31日 20:54

愚息 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > > 息子よ_さま
    >
    >  お宅のご主人様は、未来の息子の姿なのかも・・・・。
    >  大人になったからって、直るものでもないのかしら、とちょっと不安に・・・
    >  
    >  

はい、おとなになっても 直りません・・(斬り捨て御免)。

今年80歳になる おじいちゃんも 同じ系列の人間で、父親もそうで、
    息子も そう。
    うちは 男が だらしなく 女がそれを支える家系であります。
    義母が 30年言い続けても 直らなかったと 申しております。

夫は 息子の制服のワイシャツをまちがえそうになったこともあります。
    ワイシャツは 伸びない生地だったことが 幸いしました。(身長差5センチ体重差15?)
    ネクタイの横に校章じゃあ しゃれになりませんし。

・・・今日の夕方、息子は 床にひとつぶ落ちていたドッグフードを
    どんな味がする?と 口に入れて 拾ってくれたものだと目を輝かせた
    犬をがっかりさせていました。
    息子いわく、普段から汚いもの食ってれば
    いざってときに 病気にならないと・・・
    確かに、丈夫だわ・・

2. 【336728】 投稿者: くつした  (ID:YNA3791A46A) 投稿日時:2006年 03月 31日 21:44

息子よさんへ

うちの息子は小3の時、2歳の弟のスパッツをはいて
    「急にきつくなったけどこれでいいのかな〜」と言ってました。

また、小4の頃、カブトムシゼリーをおやつが無かった時にこっそり食べてました。
    かくいう私も小学生の頃猫の缶詰を味見したことがあります…

3. 【336769】 投稿者: 新5年生の息子の母です。  (ID:l4BttSsWDRs) 投稿日時:2006年 03月 31日 22:55

はじめまして。
    ここ最高です。
    息子と同じにおいがして、つい私も叫ばせていただきたくなりました。

うちの息子もカブトムシゼリー食べていました。
    なぜ、わかったかと申しますと、カブトムシにゼリーを与えている時に
    息子が「これって、意外とおいしいんだよね〜」と、すずしい顔で言いましたので。

他にも4才ぐらいの時ホームセンターで非常ベルを押しました。
    けたたましいベルの音と「火事です!火事です!」という音声を
    今でも思い出します。
    夫婦でお店の方に平謝りです。
    当分、そのお店には行けませんでした。

カマキリの卵も未遂でしたが、部屋で飼っておりました。
    幸い孵らなかったので、大事には至りませんでした。

朝っぱらから、私を怒らすので「出て行け!」と言ったら
    本当に出て行ってしまい、その日は、学校を休むはめになったこともあります。
    大事な時は、こちらの言うことを聞かないのに、こういうときだけ素直なのはなぜ?

ある日、いつものようにランドセルを背負って、元気よく学校に行きました。
    帰ってきて、息子がひとこと「おかあさん、オレ今日ランドセル、空だったよ。」
    このあほ〜!背負った時に気づかんかいっ!!

4. 【336826】 投稿者: うちも新5年  (ID:9FX6YOJ4wxE) 投稿日時:2006年 04月 01日 00:34

国語の択一問題ができない息子。
    今日、ふと私に質問してきました。

「おかあさん、正しいのは(ア)で絶対違うのは(ウ)やねん。
    で、『適当な』のは(イ)と(エ)とどっちやと思う?」
    「・・・・もしかして『いいかげん』って感じのテキトー?」
    「うん。いっつも難しいねん。」

そりゃ絶対正解しませんわ。

5. 【336850】 投稿者: 錯乱坊  (ID:.kxVrX/zBfk) 投稿日時:2006年 04月 01日 01:27

ランドセルが空だった息子さんがいらっしゃいましたが、うちの娘も似たようなことやらかした過去があります。

いつものように塾から帰ってきて晩御飯も食べてホッと一息ついた時塾から電話が・・・。
    「こんな時間に何?」と思って出てみると「○○ちゃんの座ってた机の中にテキスト一式入ったままになっていますが・・・」
    慌てて子供に「あんたのカバンの中身は?」と聞いたら「あれ〜。筆箱と国語しか入ってないわ〜」って。
    いっつもあんなに重い塾カバン、持った時におかしいと気付かんかい!
    先生に平謝りしてその日は遅かったので次の日にもらいに行きました。
    渡してくれた事務のおねーさんの目が笑ってました(恥)

6. 【336931】 投稿者: きゃー!  (ID:Dibg7E4xBTU) 投稿日時:2006年 04月 01日 08:52

ああ、久しぶりにお嬢さんが出てきてほっとしています。(なぜ?)

昨日、うちのお嬢さんの制服のスカートを洗おうと、ポケットを探ったら、
    裸のままの定期券?
    ケースに入っていないメガネ?
    10円、5円、1円・・・ジャラ銭?
    使用済みのティッシュ?
    くしゃくしゃの友達からのお手紙?(個人情報を大切に!)

ドラえもんのポケットかと思いました。
    せめて定期入れ、メガネケース、財布を使え。

7. 【336949】 投稿者: お嬢さんその2  (ID:CL5zHfEGh0A) 投稿日時:2006年 04月 01日 09:43

きゃー! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ああ、久しぶりにお嬢さんが出てきてほっとしています。(なぜ?)
    >
    >
    > 昨日、うちのお嬢さんの制服のスカートを洗おうと、ポケットを探ったら、
    > 裸のままの定期券?
    > ケースに入っていないメガネ?
    > 10円、5円、1円・・・ジャラ銭?
    > 使用済みのティッシュ?
    > くしゃくしゃの友達からのお手紙?(個人情報を大切に!)
    >
    >
    > ドラえもんのポケットかと思いました。
    > せめて定期入れ、メガネケース、財布を使え。
    >

うちの姫も、凄いです・・。
    定期は一枚ぺラッと制服のスカートのポケットに入れるので、
    無くすこと数回・・いまではもったいなくて6が月なんて買えません。
    ベットの向こう側が未知の世界・・。
    自分で掃除をしないので、しかたなくベットを動かすと
    出るわ出るわ・・下着(after)、雑誌、大事なプリント(保護者会のお知らせ!)
    書きかけの読書感想文(提出は??)、プリクラの抜け殻(剥がした白いもの)
    引き取り手のない靴下、「無い、無い!ママ使ったでしょ??」と探していたネックレス、
    その他もろもろ・・。
    「大学に入ったら、一人暮らしがしたい」だと??
    TV局が黙っていないと思うけど。「片付けられない女」「汚ギャル(古い?」
    特集のターゲットになるわ、きっと。

8. 【336956】 投稿者: えええ・・・  (ID:ecFHluQP1zg) 投稿日時:2006年 04月 01日 09:49

お嬢さんその2 さんへ:
    > きゃー! さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > ああ、久しぶりにお嬢さんが出てきてほっとしています。(なぜ?)
    > >
    > >
    > >
    > 昨日、うちのお嬢さんの制服のスカートを洗おうと、ポケットを探ったら、
    > > 裸のままの定期券?
    > > ケースに入っていないメガネ?
    > > 10円、5円、1円・・・ジャラ銭?
    > > 使用済みのティッシュ?
    > >
    > くしゃくしゃの友達からのお手紙?(個人情報を大切に!)
    > >
    > >
    > > ドラえもんのポケットかと思いました。
    > > せめて定期入れ、メガネケース、財布を使え。
    > >
    >
    >
    > うちの姫も、凄いです・・。
    > 定期は一枚ぺラッと制服のスカートのポケットに入れるので、
    > 無くすこと数回・・いまではもったいなくて6が月なんて買えません。
    > ベットの向こう側が未知の世界・・。
    > 自分で掃除をしないので、しかたなくベットを動かすと
    > 出るわ出るわ・・下着(after)、雑誌、大事なプリント(保護者会のお知らせ!)
    > 書きかけの読書感想文(提出は??)、プリクラの抜け殻(剥がした白いもの)
    > 引き取り手のない靴下、「無い、無い!ママ使ったでしょ??」と探していたネックレス、
    > その他もろもろ・・。
    > 「大学に入ったら、一人暮らしがしたい」だと??
    > TV局が黙っていないと思うけど。「片付けられない女」「汚ギャル(古い?」
    > 特集のターゲットになるわ、きっと。
    >

あの、お掃除くらい、自分でさせたほうがいいような・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す